スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

晩ごはんが面倒で


話題:めんどくさい
ドラッグストアへ買い物行った日はだいたい晩ごはんがテキトーになる…。
お風呂に入った時間帯が遅くなったのもあって、晩ごはんはこれでいいやとなりました。


ニュータッチ 凄麺の鶏しおの逸品。
これは数日前にスーパーで買っていたやつ。塩スープがあっさりしているしトリュフオイルで味変出来るから、あっさり系が好きな自分的にはどストライクでした。



凄麺のリンガーハットの長崎ちゃんぽんも美味しいぞ。
…だけどもリンガーハットには行ったことがない。


そもそも県内でリンガーハットってあるのか…?あまり聞かないんですが。
近場でどこかのイオンモール内にリンガーハットがあるとは聞いたような…。下田かどこかだっけ。

イオンモール下田なら車がないと行けないやつ…。逆に電車だと中途半端に遠いらしい。
ショッピングモール自体、行かなくなってしまったよ…。なんだかガチャガチャしていて落ち着かないから。



ミュージックラインをBGMに遅い晩ごはん食べよ。
どうやら今日のミュージックラインは過去のゲスト回2つをアーカイブで流しているっぽい。

青春アドベンチャーが気になる件


話題:お風呂
遅くなってしまいましたが、お風呂に入って上がりましたー。
ドラッグストアに買い物に行った時間帯はまだぬるくてムシっとしていて、不快指数が高かった…。



お風呂に入る前にラジオをNHK-FMに変えていたからか、お風呂上がりの時間帯にちょうど青春アドベンチャーが終わりかけていて(ラジオドラマが終わるラスト5分くらいだった)、何やらタイムトラベルもののSFをやっていたんだけど、展開的にラジオドラマ自体が終盤っぽくてめちゃくちゃ気になった…。
全何回なんだろ、このラジオドラマ。


ラジオドラマの終わりにキャストやスタッフ紹介のエンドクレジットのナレーションが入って、それでこのSFドラマのタイトルが判明したのね。

タイムライダーとかいう、海外のSF小説が原作だというのを知り→ハヤカワ文庫にありそう!…ってなった自分がいました…。


SF小説や海外小説のイメージがハヤカワ文庫だからだ。実際のところ、ハヤカワ文庫のSF海外小説は読んだことはないですが…。



お風呂と関係ない話になってしまいました。
入浴剤はバスソルトの汗かきエステ気分のスキンケアローズ(ローズブロッサムの香り)にしました。

お湯色が可愛いミルキーピンクで、ミルク系だからお肌がしっとりすべすべに。


香りも入浴剤の封を開けた瞬間はライチとカシスがふわっと薫りましたが、お湯に溶かすとローズやリリーなど柔らかい香りに。


このバスソルトシリーズ、香りのバランスが絶妙だからかちょっとリッチな気分になれるかも。パッケージ裏に香りのピラミッドが載っているから、わかりやすいよー。
そんでもってバスソルトだからか、身体の芯まで暖まるから湯冷めしにくいような…。

にごり湯やミルク系の入浴剤は湯冷めしにくい気がするなぁー。



遅くなってしまいましたが、これから晩ごはんです。
めんどくさいからカップ麺でいいや。時間も時間なんで。

チョコは冷やすか凍らせるに限る

話題:お菓子
ドラッグストアに日用品の買い物ついでにカップ麺やら菓子パンやら、お菓子も買ってきたんだけど、前からなんとなく気になっていたのにまだ食べていなかったカントリーマアムのチョコケーキを今さら買いました。

好きなLOOKのチョコミントもね!地味にこれ食べまくってるんだが…。
時期的にチョコミントもそろそろ終わりなのかな、まだビミョーなんかなーとなんとなく思いながらカゴに突っ込んでた。



8月ももう終盤なのにまだまだ暑いとかラジオで聞いたので、カントリーマアムのチョコケーキとチョコミントは帰宅後冷凍庫に突っ込んでおきました。

どうやら9月もまだまだ暑い日が続くって言ってたよ…。秋らしくない日が続くみたい。


LOOKのチョコミントは凍らせる派!冷やしてもよし、凍らせてもよしなチョコだからリピートしまくってたなー。
チョコがパリパリになるから好きなんだよー。チョコミントのミント感も凍らせると増しますし。



なぜか気になった、コイケヤのJAPANプライドポテトの神戸ビーフ。
コイケヤのポテチはあんまり買わないけど、ご当地系に弱い…。

カルビーのご当地シリーズも気になる味があれば買うもんなぁー。



お菓子と関係ないですが、魚肉ソーセージとよく買う飲み物も買っておきました。
麦茶は量産してますが、それ以外だとグリーンダカラめちゃくちゃ飲んでるわ…。

魚肉ソーセージはおやつにも、小腹満たしにもなるからたまに買うよ。
最近、たんぱく質足りてないなーって時はよく買ってるような…。手軽に食べれるからね。

結局元に戻るオチ

話題:購入品
柔軟剤をいっそ買い替えようかと近くのドラッグストアへ行った結果ー。
なんだかどれもピンと来なくて(香りが控えめなハミングかソフランの2択だが)、結果的に柔軟剤は元に戻るオチとなりました。

やっぱりドラッグストアの方が品揃えが多いからかも…。
ついでに洗濯用洗剤の詰め替え用も安売りしていたんで、一緒に購入。



スーパーで買っていたウェットティッシュもそろそろ残り少ない感じになってきたんで、面倒だからと一緒に買いました。
ドラッグストアのPBのウェットティッシュの方が量が多い。しかも安い。

買ったのはノンアルコールのものですが。たっぷり120枚入りだからこっちにしといた。
このPBのウェットティッシュ、アルコール配合の青いパッケージでも100枚入りだからお得感あるのよねー。


手指消毒用のアルコールは、まだあるから買わなくても大丈夫ですが。



夏向けのマスクコーナーで、マスクスプレーがあったので買っておきました。


以前買ったノーズミントは、塗る量の加減を間違えると涙が止まらなくなるという事態に発展するから、あまりつけなくなっていたから(代わりにマスクスプレーにもなるヒノキスプレーのクリアを使っていた)、こっちはオーガニックハーブ水のマスクスプレーだからたぶんミントで涙ぼろぼろは大丈夫かと。


ミントの香りは品切れでしたが、グレープフルーツの香りなら爽やかでいいなーということでグレープフルーツの香りにしました。

見たらカミツレ・月桂樹・ドクダミ・ハッカ・ユーカリ・ラベンダー・レモングラス・ローズマリーとアロマの香りに癒されそうです。なんとなく優しいイメージがある。
ハッカとユーカリ、グレープフルーツの香りで清涼感ありそうだなー。



ちなみに柔軟剤の香りは一貫して、グリーンフローラル系にしてます。
フローラル系は色々とありますが、グリーン系は匂いに敏感な自分でもくしゃみが出ない香りなので、もうこれしかないなと。

ちなみに香水みたいな甘ったるい香りだと、鼻がヒクヒクしてしまってくしゃみ連発とかよくある…。
ルームフレグランスやボディースプレー(化粧水)だと全然大丈夫なのに、香水や柔軟剤になると甘い香りはくしゃみがとにかく出やすいからちょっと困る。


ファブリーズ的な衣類用の消臭除菌スプレーでも、オーガニック系に変えたらくしゃみが出なくなりました。
それ以降、ファブリーズはナチュリスのレモングラス&ジンジャーばかり使ってる。

あっついねぇー


話題:ただいま
仕事終わったー。今日は湿度が高いとか朝のラジオ番組(アオモーニング)で聞いてたんだが、やっぱりムシムシしてたよ…。
午前中、ほとんど無風で午後になってようやく風が出てきましたが、そよ風程度なのでさほど変わらず…。


ちなみに今日はずっと晴れてました。日差しが強い…。
仕事柄、外に出ることが多いからなんとなーく腕だけがうっすらと日焼けしてきてるよー。


制服に帽子があるおかげで、顔は日焼けしてません。

マスク焼けだけは嫌なんで、化粧下地に日焼け止めを塗ってるのもありますが、ぶっちゃけ帽子のおかげとしか…。



帰宅後暑いし酸っぱいのが無性に飲みたくて、三ツ矢サイダーのアセロラを飲みました。
三ツ矢サイダーの酸っぱいグリーンレモンも好きですが、こっちも好きだなぁ。
酸っぱ美味い!


炭酸飲料でよく買うもののひとつに三ツ矢サイダーが入ってる。
カルピスソーダとコアップガラナも好きで買うなぁー。たまーにがぶ飲みメロンソーダとドクターペッパー(ドクペ)も飲みたくなるが。


コアップガラナは北海道限定商品ですが、なぜか近くのスーパー(マエダ)ではフツーに売っているからたまに買うのよねー。
本来なら、物産展やお取り寄せじゃないと買えないものですが。



近くのドラッグストアへの買い物、もう少し涼しくなってから行こうかなー…。
水分補給がビミョーに出来てないし、暑いんでまだ行く気になれない…。


柔軟剤はあと1回分しか残ってないから、行くついでにいっそ種類を変えようと思う。

柔軟剤の香りが強いとくしゃみが出やすいので(なんだか鼻がヒクヒクする)、必然的に香りが控えめなハミングかソフランになるなぁー。



涼しくなってからっていうか、ある程度ぬるくなってから買い物に行くしかないかな…。
湿度が高いんで、暗くなるとちっちゃな羽虫やら虫がわらわらと出てくるんで暗くなる前に行こ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ