スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自販機限定サイダー


話題:飲み物
職場の休憩室にスタッフ用のサントリーの自販機があるんだけど、前々から気になっていた自販機限定の天然水サイダーを仕事が終わってから→休憩室の自販機で買ってから帰宅してたのね。


そんでもって部屋掃除が全て終わり→ゴミ捨ても完了した今、喉が渇いたんでこのサイダーを飲んでみたよー。
自販機限定にするのがもったいないくらいに美味いぞこれ!


サントリーの天然水シリーズはどれも好きですが(特に好きなのはヨーグリーナ)、この天然水サイダーは三ツ矢サイダー好きにはどストライクな感じがするんだが。


天然水系のサイダーはどれも美味しいよねー。



ラベルのデザインが涼しげなのもまた良し。
グラスにビー玉とか、なんだか風鈴の音が聞こえてきそうなデザインだよね。

この自販機限定サイダー、夏季限定商品なんだろうなぁ。


サントリーの自販機限定炭酸飲料にメロンソーダのPOPもありますが、あっちは飲んだことがない…。

飲んだことがあるスタッフによると、レトロなメロンソーダな感じだとか聞いたなー。
とにかく、メロンクリームソーダにしたくなるようなやつらしい。



職場の休憩室にある自販機はスタッフと店長しか使わないので、基本的に100円。取引先だからスタッフ価格になってる。
ペットボトルの一部(ミネラルウォーターとアセロラジュース、リプトン以外全て)とクラフトボスラテ、ビックルは110円や120円になってます。


暑いせいか、甘酸っぱいアセロラジュースを飲みまくりなんだが…。午後の休憩時間は…。
午前の休憩時間では、とりあえず缶コーヒーじゃないとスイッチ入らないです。
最近は糖類(糖質?)控えめの微糖ばかり飲んでる気がする。単に甘すぎず、飲みやすいから。

東北限定のボスのデミタスとかね。
レジェンドボスも好きな甘さなんで時々買います。



夏限定の缶の地中海ブレンドだったかのアイスコーヒーや、とろけるアイスラテも好きだなー。
特にアイスラテは自販機から消えるギリギリまで買ってました。どんだけハマっていたんだ、今夏…。

ボスの定番ラインナップにある、白いカフェオレだと甘すぎて飲めない…。
なのに、とろけるアイスラテは平気なのよね。甘さもちょうどいいし。

暑いのと眠いので


話題:暑い(~Q~;)
暑いのもあって、なんだか掃除が終わりかけているんですが…。まだ晩ごはん食べてないですしー。

残りは放置するだけな洗浄剤を入れるのとゴミ捨てだけになったので、先に晩ごはんを食べてからにそれをやれば掃除終了になる。
9割終わった感じです。さすがにお腹が減りました…。



BGMは結局ラジオのままでした。

なぜならラジオ番組の対決コーナーのお題が「夏ソングで1番好きな曲のタイトルに夏やサマーというワードが入っている?いない?」…だったせいか、夏ソングがバンバン流れたのでテンション上がって掃除が捗ったよー。

T.M.Revolutionや湘南乃風、ORANGE RANGEあたりでテンションがいい感じになった。



晩ごはん、掃除で面倒になったのでまさかの2日連続カップ麺…。


昨日ドラッグストアで買った、日清のカップヌードルを2種類(シーフードとチリトマト)買ったんだけどシーフードヌードルが限定パッケージだったでござるの巻。



日清のカップヌードルシリーズで好きなのはシーフードとトムヤムヌードル。
チリトマトとカレーヌードルはたまに食べたくなるなぁー。定番の醤油も。

味噌はご飯がめちゃめちゃ欲しくなるから、あんまり買わないですが…。味噌も美味しいよね。



晩ごはん食べたら掃除のラストスパートかけます。
…と、言っても実質放置するだけなやつだけだからズホラにはかなり楽ですが。

部屋を涼しくしないと


話題:ただいま
掃除をしたくても暑くてモチベーションが上がらねぇ!…のよね。
仕事終わりました。今日も暑いです。

本日の町内の最高気温、30℃。風はほとんど無風、時々そよ風で湿度は昨日よりはマシですがどっちにしろ暑い…。
ウェザーニュースの熱中症アラームメールで最高気温を知る…。

16時時点で30℃はちょっと、今夜も寝苦しくなるやつかな…?



帰宅後すぐに掃除に取りかかろうとしましたが、部屋が暑いんじゃ掃除どころではないからある程度涼しくなってから→一気にやっつけることにしました。

特に水回りは一気にやらないと、後で面倒になるから。



モチベーションが上がるBGM流しながらやろ!
掃除の時はラジオだといつもの感覚になってしまうので、あえてテンション上がりそうなプレイリストを流してる。じゃないとやる気が出ない…。本当に出ない…。



明日出れば日曜日は休みだからね。
来月のシフト(仮)バージョンが昨日出ていたんですが、病院と傾聴の日の休みはずれていなかったので、このまま正式バージョンが月末に出ると思う。

見たら9月は水族館に行けそうだよー。平日休みがいい感じに入ってるよー。
行くならもちろん、空いてる平日で。


浅虫の旅館の中にあるカレー屋さんがめちゃくちゃ気になるから、カレー屋さんの定休日を回避して浅虫には行きたいのよねー。
確か月曜日だとはグルメサイトで見た。定休日。

カレーはテイクアウトも出来ると7月に浅虫に行った時にその旅館の前を通ったら、のぼりが立ってました。
テイクアウトではなくて、ランチで行きたいんだよなー。

ランチした後にそのまま水族館に行けばちょうど良さそうですし。



部屋の掃除は18時頃から一気にやっつけよー。晩ごはんはちょっと遅くなるけど、ご飯が先になると面倒になってしまうからご飯はあえて後にする。

それにしても暑さのせいなのか、午後の仕事中に急に眠気が襲ってきていてちょっとヤバかった…。
昨夜は寝た時間帯が遅かったのもあるからなぁー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝、朝方は濃霧でした。
今は曇ってますが、晴れて昨日よりも少し暑くなるらしい…。

昨夜も寝苦しくて、エアコンのタイマーかけてから寝ました。
いい感じに眠れた時間帯に夜中に地震があって、一瞬ビクッとして起きて→携帯の地震情報を見てまた寝る…。



レポートは朝方やっつけておきました。
やっぱりコロナに絡めて書いてるせいか、例年よりも文が長くなってるよー。



今日も暑くなるってことは、帰宅後の掃除は水分塩分補給してから一気にやっつけた方が良さそうねー。
昨日もぼちぼちとやっつけてましたが。

今日は金曜日だから、国分太一のレディオボックスが入るんで、20時前には終わらせよ。
たぶん今日も夜はムシムシしていると思うから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ