【コロナ】マスクは意味なし【Twitterより】

まだマスクをしている人に医師からのお知らせ。

「マスクはウイルス、 特にコロナウィルスの拡散防止には全く役に立っていないんだよ。マスクは実際には、細菌をため込んで君の顔に近づけているんだ」

【コロナ】不安解消の無料検査に千葉県知事「廃止を」【すべてのコロナ対策をやめよう】

新型コロナ 不安解消の無料検査に千葉県知事「廃止を」

12/26(月) 11:50配信
チバテレ

 千葉県の熊谷知事は12月23日、新型コロナ感染の不安を解消するための無料検査について、新型コロナの法的位置づけの見直しとともに「廃止して欲しい」との考えを示しました。

 熊谷知事は23日、コロナ対策を話し合う全国知事会の会議にオンラインで参加し、新型コロナの法的位置づけなどを議論しました。

 熊谷知事はこの中で、必要な検査が滞りなく行われることは重要とする一方、不安解消を目的とした無料検査については、これまでの事業と感染状況を踏まえ「感染拡大防止の効果を実感していない」と述べました。

 その上で、不安の解消は、感染しても安心して診療を受けられる体制であると示すことなどで行うべきと主張し、次のように指摘しました。

千葉県 熊谷俊人 知事
「新型コロナの感染症法上の位置づけの変更を機に、一般検査事業(不安解消のための無料検査)は廃止していただきたいと考えている。ネットでも買える時代だ。多額の税金を要する事業だ」

【愛媛】妻に包丁突き付け「死ぬからね」と脅した疑い 49歳の医師の男逮捕

妻に包丁突き付け「死ぬからね」と脅した疑い 49歳の医師の男逮捕 愛媛・新居浜

12/24(土) 22:22配信
あいテレビ

12月24日、愛媛県新居浜市の自宅で、妻(46)に包丁を突きつけ「死ぬからね」などと脅した疑いで医師の男(49)が現行犯逮捕されました。

警察によりますと、24日午後7時半ごろ、妻から「夫に包丁を突き付けられて脅されている」と通報があったということです。

男は駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、調べに対し「妻に対して何を言ったか覚えていないが、包丁を突きつけたことは間違いない」と、おおむね容疑を認めているということです。

男は妻と口論になっていて、当時、酒に酔っていた状態だったということです。

【自民党】「叩き殺してやらないと」二階俊博・元幹事長がTBSの番組収録で暴言【まさに老害】

「叩き殺してやらないと」二階俊博・元幹事長がTBSの番組収録で暴言

12/23(金) 17:15配信

NEWSポストセブン

 自由民主党の二階俊博・元幹事長が、12月23日に行われたTBSの番組収録の中で暴言を放った。収録後、TBSは一時、当該発言を削除して放送する方針で検討していたが、オンエアではそのまま放送した。

 舞台となった番組はCSの「TBS NEWS」及びYouTube「TBS NEWS DIG Powered by JNN」チャンネルで放送される『国会トークフロントライン』。政治家をゲストとして呼び、元「時事放談」プロデューサーのTBS政治担当解説委員・石塚博久氏が政策や政局などについて聞くことで知られる政治ニュース番組だ。ちなみに二階氏は9月にも同番組に登場したことがある。

 12月23日20時からオンエアされる番組は同日11時30分から事前収録が行われた。テーマは防衛増税と低迷する内閣支持率などについてだったが、そこで、11月上旬にTwitterなどで流れていた“二階氏がコロナに感染して死亡した”という内容のデマについて質問が出た。二階氏はこう発言した。

「だいたい、そういうことを流した者がいるとしたら、それを先に叩き殺してやらないと承知ならん。フェアにやらないといけないときに人がどうこうだ、病気だ、すっころんだ、死んだって」

 さらに、当時「大騒ぎだった」ことについて重ねて尋ねられると、「その前にそういうことを言ったヤツを先に引っ張り出さないといけない」と発言した。

【熊本】「うち殺すぞ」などと暴言 元自民党の熊本県議会議員が今度はタクシー車中で【完全に頭おかしい】

「うち殺すぞ」などと暴言 あの熊本県議会議員が今度はタクシー車中で・・

12/25(日) 18:29配信
TKUテレビ熊本

井手 順雄県議会議員が24日夜、タクシーに乗車中運転手に「うち殺すぞ」などと暴言を吐いていたことが分かりました。

タクシー会社によりますと井手県議は24日夜8時過ぎ熊本市南区の飲食店で
タクシーに乗車。

運転手が井手県議の自宅に向かう途中、井手県議に道が違うと腹を立てられ助手席を蹴られたり「うち殺すぞ」などの暴言を吐かれたりしたということです。

【ドライブレコーダー】
「おい」
(運転手:間違ってないですよ)
「おい!うち殺すぞ!!」
「〇〇(運転手の名前)さん!頼むばい。〇〇さん!〇〇さん!頼むばい!」

TKUの取材に対し井手県議は「車内で寝ていて気付いたら料金が高かった。自宅を知っているはずなのにわざと道を間違えぼったくられた」と話しています。

暴言については「酒を飲んで覚えていないが音声が残っているなら間違いない」としながらも「こちらは被害者だと思っている」として謝罪する意向はないということです。

一方、タクシー会社は26日警察に被害届を提出するとしています。

井手県議を巡っては今年8月、夏の甲子園で禁煙の観客席で喫煙するなどしたとして自民党を離党し現在は無所属で活動しています。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31