くるみボタンのヘアピン

くるみボタンを使ってヘアピンを作りました。

ボタンは、レースをちくちくと縫いとめた布をくるんだもの。
ステッチの糸を同系色ではなく目立つ配色にしたのがポイントです。

このボタン、作ったはいいものの使い道が決まらず、放置したままになっていて…
なかなか使う機会がないので、今回は思いきってそのままヘアピンにしてしまいました。
シンプルですね。

程よい大きさなので、ちょっとそこまでのお買いものの時などに活躍してくれそうです。

最近自分用のアクセサリーが続いている気がしますが、これも自分で使おうと思います。

もふもふぽんぽんストラップ

リクエストをいただいたので、以前作っていたもふもふぽんぽんストラップを少し追加生産してみました。

手持ちの材料の都合上、ストラップの色(ひも部分)が変更になった他、細部の仕様も若干変更になっています。

今日・明日あたりにはリニューアルした新しいもふもふぽんぽんストラップをネットショップにもアップしたいと思います。


白〜ピンクのグラデーションver.のポンポン毛糸は まだまだたくさん余っているので、また何か違うものも作りたいです…!

ただ、作りたいものが山ほどあって なかなか手が追いつかないので、もう少しペースアップした方がいいかなーとも思ったり…;

9月も中旬に入り、来週あたりはそろそろ涼しくなるかも?という予報なので、作業も捗りそうな気がします。
素敵な芸術の秋にしたいです。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30