天然石のローズクォーツでチェーンリングを作りました。

淡いピンク色が素敵なローズクォーツは、主に恋愛系のパワーストーンとしても人気ですよね。

わたしは単純に色や見た目が好きで よく使っているのですが…
確かにこの優しいピンク色を見ていると なんとなく穏やかな女性らしい気持ちになれる気がします。

こころに余裕があると 色々なことが うまくいったりしますし、大好きな石を身につけることで気持ちのおまもりになるのかもしれませんね。


チェーンリングを作ってみたのは初めてなので、今回のこのリングは自分で使ってみて強度実験をしています。

リングの強度実験は、基本的に「アクセサリーをつけっぱなし」で様子をみます。
水に濡れる時は外しますが、それ以外は眠る時も一応つけてみるつもりです。

今のところ、壊れたり外れたりする気配はありませんが…
もう少し使ってみて、もし大丈夫ならばネットショップにも並べてみるつもりです。


現時点での感想としては、
・細いリングなので指が華奢に見えること
・手持ちのリングと重ねづけしても すっきり見えて可愛いこと
が嬉しいです。

ただ、チェーンという性質上、サイズ合わせが少し難しいかなー…という気もしています。
その辺りは、少し考えて工夫しなくてはいけませんね。


うまく販売まで辿りつけるよう、色々と試したいと思います。
天然石だけでなくスワロフスキークリスタライズもいいなーと思っているので、そちらもまたデザインしてみるつもりです。

まだまだアイディアを練っている状態なので、チェーンリングの件でリクエストなどがあればお気軽におっしゃって下さいね♪