証拠を残しながら 僕らしく行くよ




梅シロップ第二弾、ほぼ完成?
まだ漬けはじめて一週間も経ってないけど、氷砂糖は溶けきって梅はしおしお!脳みそみたい!

まだまだ梅エキス出てほしいから、様子見ながらせめてあと一週間は置いておきたい‥

無事に美味しくなぁれ〜。





今日は火曜日にわたしの体調不良でお休みさせてしまった長女のピアノの振替に来ています。

次女が帰宅後、なんとなくダルそうだったから体温計ったら38℃。朝の検温では平熱だったのに、熱がぶり返しちゃいました…
それなのに午前中、ちょこっとだけど水遊びさせちゃった(>_<)ごめんよ、、

なので長女をピアノ教室へ送り、次女と駐車場の車内で待機中です(いつもは一緒に部屋へ入ります)。

鼻風邪しぶといなーー。
まだ水曜日に処方されたお薬飲んでるから、病院行くタイミング悩んじゃうな。









パープルクイーンの梅シロップ




持参していったら、皆さんに大好評でした♪嬉しい!

帰宅後、やっと写真撮ってみた。きれいな赤いシロップです。





この瓶一本丸々+瓶半分くらいは出来上がったけど、もう残りこれだけです。あっという間に飲んじゃう。
もっと作らないとかな…まだ青梅が出回っているうちに。そろそろ時季的にギリだよね。梅は冷凍にしておけるから、見かけたら買っておこう!




みずあそび おさんぽ ちょこっとランチ




育児サークルに参加してきました。

楽しかったーー(*^_^*)わたしの息抜きになりつつある。笑
次女が入園後はここのスタッフやりたいくらい。



プールもあって今年初、水着を着させたり。去年のがまだ着られたけど、ギリギリ!成長してるねー!!

お昼はそうめんパーティーでした♪






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ