結局、次女の先週の発熱は中耳炎のせいでした。
16日(金)夕方に「お耳がもやもやする‥」と本人からの申し出で、翌日耳鼻科へ。

結果はやっぱり中耳炎。鼻風邪からの中耳炎ってことかな‥

でも次女、自分で耳のこと言えてすごい!じゃあ耳鼻科行こうねって言った瞬間から号泣、やっぱりお耳もやもやしない!!と言い出す始末だったけど(耳鼻科苦手)、よく頑張りました◎

耳鼻科での処置と処方箋薬で熱はすぐ退き、みるみる元気に。
日曜日は長女がボーイスカウトで初の午後(14:30)までの活動(今までは午前中のみ、長くても12時解散でした)で、キャンプ場にて野外調理訓練(棒巻きパンとシチューを作ったそうです♪)だったので、次女の耳鼻科頑張ったご褒美も兼ねてアイスとランチを食べに行き、そのあと長女のお迎えという流れで出かけたり。

さすがに病み上がりだからそのあとはおうちでゆっくり休息です。
飲み薬がなくなったタイミングでまた耳鼻科受診したら炎症は引いているとのことでしたが、来週もう一度だけ受診してねとのこと。でももうすっかり元気なので、水曜日からリトミックや幼稚園プレなどいつも通り参加し始めています。

熱が高いときは39.8℃まで上がっちゃって辛そうで、ほんと心配したけど(>_<)
次女のおかげで原因も分かったしその後すぐ良くなったし、とりあえず一安心です。

このまま良くなりますように。