スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

滑って転んで、汚されて

昨日、大雪で一生懸命雪かきをしました。
そのおかげで今日は道路も駐車場もほとんど雪が溶けていて車は走りやすかったです。
車は。
まあ、私自身もそうでしたけど、どうしても車とその周辺が雪かきは優先になるので歩道が後回しになります。除雪車もなかなか歩道の雪かきはしてくれません。
結果として、歩道はぐちゃぐちゃ、一部は踏み固められてつるつる。
私は朝の犬の散歩でまた滑って転んでしまいました。
夜は夜で、凍った道路がアイスバーン。
車もスリップするし、犬の散歩も一歩歩くごとにつるつるで。
命がけでした。
膝のすりむきも三つ目。
ばんそうこう買い足しました。

最近は傷口に消毒液は使わない方向になっているのだとか。
創傷被覆材とか覆うと治りが早いそうですよ。
私は普通にばんそうこうつけていますが。

それはさておき、今日はそんなわけで通学路を歩く子供達も大変だったみたいですが中の一人が
「トラックに泥水かけられた上に、『ちゃんと歩け!』って怒鳴られた〜」
としょげていました。
トラックにあった業者の名前を子供達は覚えていましたがそれを聞いて、私は思わずやな感じに。
名前は伏せますけど、例のコンクリートの会社さんじゃないかなあって。
今日、市の関連には田村市内で問題のコンクリートが使われた形跡はなさそうだと文書が回ってました。
でも、まだ調査中で安心はできません。
泥はねくらいでしたら、洗えば落ちますけど汚染されたコンクリートはそうはいきませんからね。

慎重に氷の上を歩いてその上で滑ったり転んだりしても自分の責任で、痛いのを我慢して歩かないといけませんが、泥水をはねて服を汚したり怪我をさせたりしたら、責任はやっぱり水をはねた人にあると思います。
そこからどうするか。これからの対応にその人達の真価が問われることになるでしょう。
願わくば八つ当たりに怒鳴りつけて、逃げ出すようなことはせずに誠実に対応して欲しいものですが。

あ、私は雪と泥水の話をしています。
放射能の事では、ありませんよ。
と、言っておく。一応。

                                                                                      
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ