スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生きている喜びってもの

今朝、無事に旅行から帰ってまいりました。
仙台の友人を車で迎えに行って、それから東京湾アクアラインを通って木更津まで行く強行スケジュールでしたが、なんとか予定とそうずれないで楽しみ戻ってくることが出来ました。
宿泊先のホテル三日月 竜宮城はホテルを併設した温泉型テーマパークに近く、どこかスパリゾートハワイアンズと同じにおいがするホテルで、とても楽しかったです。
残念ながらプールには入れませんでしたが。

イベントについては個人的な趣味の話になるので、おいておいて実は行きと帰りが大変でした。
東北道を降りて首都高をうまく使って木更津まで予定では5時間程度のはずだったのですが、首都高で見事に道に迷い、7時間かかってしまいました。
行きも帰りも。
行きは間違えたことに暫く気づかずこれはおかしいと高速を降りた時には本当に、ここはどこ?
私は誰? 状態でした。
どうやら新宿まで行っていたようでした。
なんとか友人と地図をくっぴきでリカバリーして、イベントにほんの少し遅れでたどり着いたのは奇跡的。
その過程で、新宿都庁、霞が関、東京タワー、レインボーブリッジ、汐留、羽田空港と図らずも東京名所観光を高速道路からしてしまいました。
で、東京湾アクアラインと海ほたるを経由して、目的地に。
心配してくれていた友人たちと、
「これでスカイツリーでも見たら完璧だね」
と笑っていたのですが、帰りも見事にジャンクションを間違えたようで、あちこち右往左往してしまいました。

…だって、首都高って上り線にはあるジャンクションが下り線にはなかったり、本当に次のインターチェンジの名前しか出ていなくて、この先どの道路に通じているのかよく解らなかったりするんです。
パーキングも少ないし、簡単に入れないし。
本当にETCと友人がいてくれなかったら、生きて戻れなかったかもしれません。
首都高は本当に魔物です。
東北道に戻ってきた時は幸せを感じたくらいです。

でも、帰りに両国ジャンクションから川口ジャンクションに戻る途中で、スカイツリーを見ることが出来ました。蒼くライトアップしていてとても綺麗でした。
隅田川には屋形船が浮かび、横には有名なジョッキビルと、金の雲が。
「本当に東京観光地コンプリートだね」
と笑いながら本当に楽しい二日間を満喫してきました。


こうして生きて、友人と笑いあえることが幸せだということに気付け、思える私は本当に幸せなのだと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ