スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

危うくのぼせかけた


話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきました。冷え込んでるから湯船にゆったり浸かったのはいいですが、温度調整間違えて最初少しぬるめにしてしまい→適温になるまで必然的に長風呂になった感じ。

水で調整すんの、うっかりぬるくしてしまうと温まるまで時間がかかってしまうから下手すると風邪を引いてしまうやつ…。


適温にしたつもりが少し熱くしてしまい、危うくのぼせかけた。
お風呂上がりにマッチ飲んだらだいぶ楽になりました。ミネラルが入っているせいか、マッチはごくごく飲める。

アクエリアスの新商品を飲んでみようか迷いましたが(乳酸菌ウォーターね)、本能的にマッチに走りました。滅多に買わないのに、なぜか買ったんだよ今日…。

最近、三ツ矢クラフトコーラばかり飲んでたから(ハマるレベルでリピート)違うのそろそろ飲みたいなーってのもあったのかと。


今日はメンタルがまあまあ落ち着いてるんで(午前中は少し寝てたが)、お風呂場にいい香りをやりました。
シトラスグリーンの香り、癒されるしスッキリもする。

キュアサマー賞


話題:ぬりえ
なぜに今日はこれを塗ったんだろう的な。いつものぬりえより、「おしゃれファッションコンテスト」大賞5つの中のキュアサマー賞を塗ってました。


裏表紙をめくるとファッションコンテスト大賞のお友達のイラスト5つが掲載されているのですが、2色刷り印刷でほぼ水色なせいか、色がいまいちわからんからほとんど想像です。

ぬりえなんだから、想像でいいんだった!



このまなつ、虹とリボンだからこんな感じかな〜?って。
虹だから青空かな〜とか。
リボンはピンクっぽいな〜とか。


…えー、大賞のお友達のイラストをぬりえ化したやつ、めちゃめちゃ想像力鍛えられそうです。

これはなかなか…難しい。


大賞残り4人も塗りたいなーと思います。



これでトロプリぬりえ3冊目コンプリートまで7種類かなぁ。
大賞残り4人・まなつとローラの見開き・ミニキャラ見開き・最後のページのくるるん…あ。7種類で合ってたわ。

ちなみに衣装の虹のデザインは虹画像を参考にしています。虹が3色だからどうしようか、迷ったわ…。


背景のハート、地味に色を変えましたが色が同じにしか見えてない…。

ロールちゃん♪


話題:スイーツ
節分パッケージのロールちゃん、買ってきました。
久しぶりにスイーツ買ったのもあり、節分まで待てないからとロールちゃんにがぶりついた。

買ったのはチョコクリームです。3種類あるうちのいちごミルクが人気あったっぽい。
もう1つは定番のホイップクリームだよ。



節分限定パッケージのロールちゃん、どれも可愛いな。

新プリキュアのネーミングが

話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。食玩コーナー見ていたら、新プリキュアのカードグミが入ってた。
本編始まってからじゃないとなんとも言えんので、カードのラインナップだけ見てきましたが…新プリキュアのネーミング、癖が強いっ!
妖精のネーミングも炭水化物から来てるんで(米・パン・麺)、なんかモチーフ的に料理だから斜め上になると思ってたー。


キュアプレシャス→主人公だからまだわかる。まだ理解出来る。
キュアスパイシー→青キュアはこれか!?前作トロプリのキュアフラミンゴ枠っぽい印象。
キュアヤムヤム→ネーミングからして黄キュアだよね。大きいお友達人気が出そう…。

パッケージ見たら→確かにデリシャスパーティープリキュアの3人も可愛いんだけども、黄キュアがあざとイエローっぽいぞ〜なんか…。
青キュアはお姉さんキャラっぽいから主人公より年上か、性格があれなのかはわからない。


新プリキュアのネーミング、めっちゃ癖がつえぇぞ…!ネーミングを見た上での、新プリキュアの第一印象がこれでした。

キュアプレシャスとキュアスパイシーはまだわかるが、キュアヤムヤムは想定外すぎた!ヤムヤムって、エスニック料理か中華料理が元ネタかな?



キャラが可愛いだけに、ネーミングのギャップが半端ない…。
妖精モチーフの動物、主人公のはポメラニアンだとわかったけど他の動物がなんかあまり見ないようなのがいた気がする…。黄キュアのパートナー妖精、牛っぽかった気がするのだが。

玩具CMで「ファッ!?」となったのは確か。青キュアと黄キュアのは一瞬しか出てこなかったからまだわからんがー。あれは牛じゃあないかなぁ。


食玩のデリシャスパーティープリキュアの表記、「DPプリキュア」に略されとったよ。
トロプリは「TRプリキュア」表記だったってことかい…!近年のプリキュアはタイトル長いからしゃーないよ。



プリキュアのネーミングが斜め上だったのと、前作のトロプリが良かったせいか(終盤連続神回すぎる)デリプリのハードルが上がるよなぁ…。


比べる気はまるっきりないですが(みんなともだち!だからね)、前作が大人気だったからハードルがヤバそう…。

玩具がバカ売れしたプリキュア、久しぶりに見たぞ。
近年では何キュア以来の大人気だったんだろ…トロプリ。
スタプリかプリアラ以来なのか?

やっぱりかわいい

話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。2月に入った感じがいまいちしないのはなんでだろう…。


昨夜はグレかま→「100分de名著」の金子みすゞの最終回を見てから寝ました。
グレかま、久しぶりにあの時間に見たわ。食べる宝石・琥珀糖〜次回はマザーテレサのチョコレートだから、見るかもしれんとです。


100分de名著、金子みすゞのやつをなんとなく見ましたが詩がぶっ刺さるのばかりだったよ。大人になると見方が変わるのかなぁ。
子供の頃はそんなのあまりなかったのにね。

教科書に載ってる詩の朗読もありましたが、ACの「こだまでしょうか」がこんなにも刺さるなんて…!ACの「こだまでしょうか」のCMを流してるあたり、NHK…わかってらっしゃる。

「こだまでしょうか」と「ぽぽぽぽーん」はセットになってる感覚あるわ…。CMが流れた年的に。



それにしても今朝は寒い…。朝方、台所のたらいに入った水が薄く氷が張ってました。
どんだけしばれてんだよ…。最低気温、ヤバい昨日よりもしばれてる…最高気温も1℃行くか行かないかくらいだよ。
昼間は昨日よりはビミョーに上がるのか。


今日は午後から買い物に行きます。あんまり買わないようにしないと…と思いながらも買い物に間が空いてるので買ってしまうの、やめられない。
節分ロールちゃんは買ってもいいかもしれんが。



昨夜はおかんの愚痴を聞いてあげてました。途中からグレかまかけたら愚痴大会は自然終了して→ふたりでグレかま見てましたが。
自分とおかん、テレビ番組の好みも似てた。たま〜に知恵泉や100分de名著も見ると聞いて→同じだと。

Eテレの教養番組好きなんだよー。グレかまは癒し枠みたいな番組だからちょいちょいみてる。洋菓子の回は見てる率高い。


日曜美術館急に先々週からなんとなく見たのって、こっちに帰ってきてからアートに触れる機会がなくなってしまったからだと思う。

下北半島には美術館のようなアートに触れるような場所がない。ここからだと、最寄りの美術館…どこだろう。
青森の県美か十和田の現代美術館か?



昨夜はくるるんと戯れまくっていました。たぶん自分、疲れてる…。
おかんもくるるんのぬいぐるみを見て「これ(くるるん)可愛い〜」と言ってたから、くるるんの人気ヤバいな。


アザラシモチーフな妖精だから、そりゃ可愛いに決まってんだろと。
画像は何の脈絡もなしに撮った、くるるんとゴマさん。
くるるん馴染みすぎてます。アザラシモチーフだからとしか思えない…。


新プリキュアのキュアサマー&キュアプレシャスとパートナー妖精の画像をなんとなしに見せたら(バトンタッチ予告のやつ)→新プリキュアのパートナー妖精が犬(ポメラニアンモチーフ)だったせいか、おかんの反応がめちゃめちゃ薄かった。(おかんは猫派です)


おかん的にはくるるん>>>>>コメコメみたいな模様。ピンクのアザラシ強いな!



今日は夕方の「わっち!!」見ないと…。
「先川部長の部」のコーナーで浅虫水族館が出るからだ。「浅虫水族館で飼育体験」ってのがテレビ欄にあったの、見逃さなかった。
先川部長のコーナーだけ見よう。浅虫水族館が恋しい…。水族館で買ったぬいぐるみやグッズがあるからあんまり寂しくないけどね。
水族館で撮った写真も大量にありますし。

今はコロナのせいで今月末まで県有施設は全て休館中なだけに、浅虫水族館が出る今日はスルー出来ないよ!



それにしても今朝は部屋に来て→暖房つけようとしたら室温0℃でした。そりゃ寒いわ!
部屋、暖まるまで時間がかかったよ。そんだけしばれているってことか。

2階は下から暖気が来るのでまだいい方ですが、1階の廊下がめちゃめちゃ寒いー。
1階自体、さみぃーっ!暖房ガンガン効いてんのに、風通しがいいせいかスースーしていてあんまり1階にいたくない。

夏場は1階の方が涼しいからいいのですが、冬場は2階の方が暖かいよ…。
日当たりいいのも暖かい要因かも。夏場はクソ暑くなりますが、冬場は日差しがちょうどいいって…昔の家ゆえに極端すぎる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ