スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今夜の深夜イッキ見マジか


話題:ひとりごと
おげんさんのパペトーークに、今夜限りハッチポッチとクインテットが復活すんの、マジですか!

今日は久しぶりにちょっと夜更かしするかもしれない…。
ハッチポッチとクインテットの一夜限りの復活嬉しいぜ!!



ハッチポッチは2002年の放送を10分だけ復活みたいですが(グッチさんとパペットの寸劇ありなのは嬉しい)、クインテットも同じくらいの時間だけ復活なようで…。


ハッチポッチの影響、計り知れないぞ〜。あれで間接的に洋楽を知ったのだからなー。
洋楽を童謡にしてしまうグッチさん、天才か!!

グッチさんのすごさは、大人になってからわかったよ。
あのアレンジはすごい。
大人になってから洋楽の元ネタを知りましたが、アレンジが秀逸すぎてもうねぇ…。

次の日曜日

話題:ひとりごと
お出かけになったぜ、イェーイ!
ここ最近相当ストレスが来ていたのか、病院の待ち時間におかんに話聞いて貰ってた。話の内容はしょーもないのから、愚痴寸前なものと幅広い。

今になって気づいた。
メンタルが不安定なの、もしかして生理が近いからか?まだ前兆っぽいのは来てないが、メンタルだけガクッと下がってる。
日にちを見たら今日9日だから、近いと言えばまぁ近いか。


最近異様に眠いのも前兆かもしれないなぁー。十分寝たはずなのに、眠気がヤバい。



次の日曜日、出かけたら本店の4階を攻めるぞ。
商品入れ替えで投げ売りされてるワゴン行きとなった、トロプリグッズを買いに行くぜぇー!(玩具はあるのでそれ以外)


4階は玩具売場と文具売場が同じスペースにあるから、両方見れるな!
ワゴンとレジは別々ですがー。ある意味番組終了後の方がワゴン行きとなるので、安く買えるからヤバいよー。

見たらワゴンは最初3割引→後々に半額になるらしい。3割引でも嬉しいのですが?
ぬりえはデパプリに入れ替わってそうですが、もし…もしよ?トロプリぬりえ最終バージョンがあったら何のためらいもなく買う。

文具の方が買いやすいと気づいてしまったのですよー…。
お手頃でかさ張らないからかな?


ダイソーは余計なもんを買いそうなので行かないですが、ダイソーのキャラクターグッズのプリキュアはまだ入れ替わってない可能性は高い…。



悪魔の囁きかな?多々買えと。

ニチアサの何かしら(ライダー・戦隊・プリキュア)にハマった時にありがちなこと。
番組終了後でも課金しがち。ワゴンもチェックしちゃうよね〜。
食玩はデパプリになってるっぽいが、一応チェックだけはする。


あんまりお金は使いたくないので、ピンポイントで攻めようかと。文具ならそんなにかからないからね。

…あと、自由帳みたいなまっさらな無地のノートが欲しい。
大学ノートは何冊かありますが、今のところ掛線ノートしかないんだよな〜。落書き帳にしてはいるが、やっぱり無地ノートが欲しい。



番組終了後の方が課金しそうでヤバそうだな。
細々したものしか買わないですが。

大きいもの(玩具)は人気あるから、なくなる前に買っておいて正解でした。恥を捨てた集大成がこれ。
特に変身アイテムのトロピカルパクト!箱もののくるるん、売れてるのにもびっくりしたな〜。



日曜日、玩具売場行ったらニチアサコーナーさらっと見てきます。
デパプリの変身アイテムに魅力をいまいち感じない…。時計だからか?

むしろ、EDに出てきたワイングラス風の武器?に魅力を感じるのだが…。乾杯言ってるし、銃モードもあるっぽいのが。(提供画面で見た)


変身バンクで変身アイテムと妖精がセットなところがバンダイカーン、セコイな〜と思った。抱き売り商法かよ!

今日は通院だった


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今日は精神科へ通院です。先月薬、2ヶ月ぶん出ていたのだが家庭環境のせいでメンタル不調なんで、一応行った方がいいとなって。

病院にはおかんも行くので安心ですが。それに今週自立支援の書類が来たから大丈夫だ。



昨日、五輪所々男女スノボのパラレル大回転を見てました。3連覇した男子スノボパラレル大回転の選手、すごすぎる…。

フィギュアスケートはあんまり興味ないし(鍵山くんはすごいと思ったが)、タイムトライアル的な競技ならサクサク進むんで。
アイスホッケーも最初の試合だけちらっと見てましたが、団体戦は時間がかかるので五輪を見るなら個人競技ばかり。



病院に行く前に、スッキリ序盤の延岡ギドゥンドゥンとビンドゥンドゥンの2ショットが見れるかな〜。ビミョーかな〜。



プリキュアの話になりますが、なぜにデパプリがこんなにも受け入れられないのか自己分析してみた。
※個人的なものなので悪しからず

・トロプリロスがひどいから(明らかにこれだよなぁー)
・キャラデザが一気に幼くなった(トロプリはコスメモチーフでお姉さん向けな感じだったから余計に)
・レシピッピ(料理の妖精)が明らかに幼児向け
・プリキュア声優、もしかして新人か?なんか見ない名前ばかり…。

・舞台が突っ込みどころの多い町って、どうなのよ?

町の名前からして、突っ込みどころ満載で世界観がようわからん…。
学校名が「おいしーなタウン立 学園(中学校)」とか、絶対嫌なやつ…。


中谷キャラの次のプリキュアがどうしても幼く見えるのはしゃーないんだけどね…。

図書館のようなショッピングモール


話題:今日見た夢
ショッピングモールのイベントスペースで全国お取り寄せ市みたいなのをやっていたのだが、そのイベントスペースがまるで図書館のようになっていた。

壁には高い本棚、ヨーロピアン風なデザインとどこかヨーロッパの立派な図書館にしか見えない場所に、イベントスペースがある。



全国お取り寄せ市でスイーツを買いまくっていた。
イートインスペースもあり、そこで休憩も出来る。

カラフルなドーナツ屋?スコーン屋さんで袋いっぱいに買ってた。
お店はチーズ専門店やベーグル屋さんなど、おしゃれな店が多かったような。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ