スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すイエンサー


話題:ひとりごと
先週からなんとなくすイエンサー見てるけど、面白いな〜。この時間帯のテレビ番組つまんないんだもんよー…。

火曜日って、ビミョー。


個人的には先週のさかなクンさん出演の、カニSP良かったです。
今週は文具SPなんだな〜。テツandトモゲストで。



昔のすイエンサー5分アニメのマリー&ガリー目当てで見てたけど(マリガリね)、今のすイエンサーも面白いなってか…出演者のキャラが濃いせいか?
レギュラーがいとうあさこと横山だいすけな時点で。


今のすイエンサー、キャラ可愛いよね。ペンエンとか。
クレジット見て→レギュラー出演の男性がだいすけおにいさんだと知りました。

今まで気づかなかったよ!
わからないよ!


今までちょいちょい見てましたが、またちょいちょい見るかもな〜。
次週はダチョウ倶楽部ゲストで卵SPなようで。



最近、テレビ番組つまらないとEテレに走るようになった…。
時々総合だけども。

ごめユニコーン

話題:今日見た夢
めっちゃ変な夢見たんだけども、びじゅチューンの「ごめユニコーン」って曲ってか、あのアニメまんまな夢が出てきた。
ひたすらユニコーンや動物達が「この方貴婦人でして」と謝ってる。

ただただユニコーンがごめユニコーンと謝ってる…それだけ。



もう1つ見た夢は高い崖を登っている夢だった。
崖じゃないかもしれない。

前衛的な建物かもしれない。やけに突起の多い建物?だった。

ボルダリングなにそれな感じで、装備万全なガチなロッククライミングしてた。


自分ともうひとり登っている人がいたのだが、その人は遥か前方にいたせいか顔はわからなかった。

その夢では自分が男(大学生くらい)になってて、前方にいた人は女だった気がする。
その人は手慣れているのか、崖?登るペースが早くて。



夢に出たごめユニコーンは日曜日に見た、「Mixびじゅチューン」のせいだと思われる。
あるテーマで4曲流す番組なんだがこないだそれでその4曲のひとつに「ごめユニコーン」が流れていたんだ。

「お局のモナリザ」もなかなかにインパクトある曲ですが(アニメがな)、ごめユニコーンの方が可愛らしくて好き。
Mixびじゅチューンに出てくる縄文土器先生の声がナイツの土屋(縞だっけ?どっちだ?忘れた)なの、じわじわと来る…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝も風が強いです。
昨日は爆弾低気圧のせいで寝ても寝ても眠かったのですが、今日も日差しはありますが低気圧のせいで眠くなりそう…。

今日は猫の日・忍者の日・おでんの日ってなんかすごい…。
おでんの日はTHE TIME,のシマエナガちゃんで知りましたがー。


今日の深夜イッキ見、猫だらけだー…。でぶ猫ちゃん、特別編やるんだ。
イッキ見見ないと思いますが、総合の地方局発の福井の番組は見るかもしれん…。

ラヴィットオープニングトーク途中まで見てましたがあさイチに変えた。朝からおニャン子の「セーラー服を脱がさないで」を曜日レギュラーで歌ってんじゃねー。
これ、放送事故だろ。川嶋が「これ終わり!」…って言ってなかったらヤバかったわ。歌わされてる女性タレントがビミョーな顔していたぞ…。


今見ると「セーラー服を脱がさないで」の歌詞、どう見てもいかんでしょうよ…。
なんか色々なところに引っ掛かりそうな歌詞よな。


昔のアイドルソングってたまにわけわからんが曲ヒットするのも、わけわからん…。
おニャン子知ってるおかんですら「おニャン子歌下手だから嫌い」とぼやいてた。
国生さゆりの「バレンタイン・キッス」は下手すぎて聴いてられないってさ〜。


Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」はいいとか言ってたような。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ