スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メディアタイムズに仮面ライダーがいた件


話題:ひとりごと
スッキリで延岡ギドゥンドゥン見たんでテレビ番組ザッピングしていたら、Eテレでメディアタイムズなる番組をやってたわけ。


そしたらアニメ制作の裏側の話題が出ていて。BSプレミアムでがんこちゃんがアニメ化していたのを知った…。アニメ版がんこちゃん、めっちゃ面白そうwww

番組ではがんこちゃんが巨大化するシーンの制作にピックアップしてましたが、その番組内に出てくる家族がいるセットの中にさりげなく→仮面ライダーとスーパー戦隊のフィギュアがあったの、見逃しませんでした。
鎧武の龍玄?とディケイド、フォーゼはフィギュアで確認。ブイスリャーは棚の上にあったフレームに入ってた写真?で確認したぞい!

スーパー戦隊はPCのモニターに引っかけるようにフィギュアがあったので、何レンジャーかは確認出来ず…。レッド・グリーン・ブルーがいたのはわかったが、番組内ではフィギュアの後ろ姿しか映ってなかったからわからないよ!


スーパー戦隊マニアならわかりそうよな…。
後ろ姿だけで、何レンジャーか当てれたらすごいって。

番組内で中学生くらいの女子が「もし好きなアニメを作れるとしたら何にしたい?」…お父さんに聞かれて答えた架空のキャラクターが、うる星やつらのラムちゃん似だったのは制作サイドの意図なのか?

女子が言ってた条件のアニメだと、セーラームーンやプリキュアになると思うのだ。変身ヒロインものだから。



それにしてもセットに堂々とライダーと戦隊フィギュアがある空間、昔のNHKじゃ考えられねぇな〜。
そこはウルトラマンも置いてやれよ!…と思いました。制作サイドの趣味なんだろうか…?ライダー好きがいるのかな…。


ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊は3大ヒーローではないか!
これが女児向けになると、プリキュアになるけどね〜。

シマエナガちゃんサボタージュ

話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。昨夜は深夜イッキ見見ないで寝ました。
それまでの時間、つまらなかったしめちゃめちゃ眠かったからで。


日曜日に出かけるやつ、土曜日になりました。土曜日、仕事が休みになったとおかんが言ってたから。

今日、マエダ本店のチラシが入ってきた。本店祭を金曜日からやるって内容だった。
バレンタインコーナーも見てきますが、チラシに載ってたお菓子屋さんのチョコが気になるな〜。チョコ買うなら安価なものになりますが、自分用にも買いたいじゃん!

投げ売りトロプリグッズを買いに行くのは変わりません。むしろチャンスよ!投げ売りは!
自由帳みたいなノートは、別に今買わなくてもいいんでした。



今朝は腹痛で目が覚めた。

生理が来たか?…と思ったが、今朝の冷え込みでお腹が冷えてただけだったみたい…。
寒さでお腹がやられやすいんでした…。


昨日のスッキリ、延岡ギドゥンドゥンとビンドゥンドゥンが見れませんでした…。
出かける時間帯、フィギュアスケートのやつやっていたからね〜。


五輪でまさか、北京にいる延岡アナの好感度が上がるとは思わなかったわ。そこは競技じゃないのかよ!
ビンドゥンドゥン、最初は可愛いとは思えない五輪マスコットだと思いましたがビンドゥンドゥンはじわじわ系かなぁ…。

パラのマスコットは可愛いと思うけど。
ビンドゥンドゥンはパンダに宇宙服ってのが受けたのかわからないですが、現地では爆発的人気なようで…。



今朝のTHE TIME,シマエナガちゃんがサボタージュしたの、ちょっと笑いそうになりました。
生放送だから何があるかわからないよね〜。



画像は今月の卓上カレンダー。

6階建ての廃ビル


話題:今日見た夢
中学生くらいの自分がクラスメイトふたり(ひとりは男子)と一緒に、街の郊外にある6階建ての有名な廃ビルに行ってみようとなった。

心霊スポットと呼ばれているとかそういう噂はないのだが、その廃ビルは不気味に佇んでいる。


噂では廃ホテルらしいビルだった。
3人で夕方、そのビルに向かった。ビルの周りには立ち入り禁止の柵やロープが一切なく、不法浸入し放題になっている。無防備だ。

防犯カメラもない。管理人がどうたら〜の注意書もない。とにかく無防備すぎるのだ。



「これ?入ってもいいのか?」と全員なったが、クラスメイトの男子が(見た目がガリ勉メガネ)→「立ち入り禁止の柵やロープがないし、防犯カメラもない。入れるんじゃないかな…」と自信なさげに言った。
クラスメイトの女子(好奇心旺盛・キャピキャピしてる)が「ここまで来たなら入ってみようよ」と。



3人は意をけして廃ビルの中に入った。
1階・2階はスプレーでの落書きがひどく、落書き以外はまぁそこそこ片付いている。

廃墟なので荒れてはいるが。


慎重に上の階へ行く。3階からは落書きもなくただただ荒れた廃ビルという感じだった。
この廃ビル、ホテル跡じゃないと気づいたのは4階あたりからだった。ホテルなら客室があるはずなのに、一切ない。

謎の部屋はたくさんあるのだが、客室ではないし研究所のようでもある。
上の階へ行けば行くほど、荒れている。床が抜けそうな場所も増えてきた。


6階にどうにか上がろとしたのだが、途中で床が抜けそうな場所があり男子が「ヤバいヤバい助けて!」と助けを求めた。
キャピキャピ系女子がガリ勉男子の腕を掴み、「大丈夫?」と。男子はずれたメガネを戻しながら全員6階に到達。

6階は所々鉄筋剥き出し、所々天井が剥がれ落ちててデンジャラス、よくわからないものがそこらじゅうに溢れて歩くのがやっと。


屋上へ続く階段を見つけた。行く?行かない?どうするとなり、行くのをやめた。
慎重に下へと下がる。2階と1階、よく見るとかなり古いパチンコ台が積み上げられている。
この廃ビル、1階と2階はパチンコ屋で3階から上は謎の研究所?



とにかく不気味な廃ビルだったな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ