スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まさかの岩船山


話題:ひとりごと
今日おかんの帰りが遅くて「ロコだけが知ってる」が見れなかったのですが、まぁどうせ平日の深夜近くに再放送やるのはわかってるからと割り切った。
たまにロコは午前中か午後にも再々放送してる時、ないか?好評なのかな?


なんとなく見ていた「笑ってコラえて」で新コーナーの「胸の中に秘めた想いを爆発させる旅」で特撮ではお馴染みの「いつもの場所」が出たの、意外すぎた。
しかもガチ爆発してる!火薬の量ヤバくね!?
胸の中に秘めた想いを爆発させに、岩船山に行けた人が羨ましいですはい。

あれ、全国の特撮見てる人達が「いつもの場所だ」ってなってたはずだよなぁ。



特撮に出てくるいつもの場所は数あれど、岩船山は爆破の聖地みたいな感じになってませんでしたっけ。

爆破=岩船山というイメージしかないよ…。


いつもの場所にさいたまスーパーアリーナも出てくるイメージがある、あとでっかい廃工場もな〜。廃工場もよく出てくるよね。
なんちゃら橋(橋の名前忘れた)もよくライダーに出てくるイメージがあるのだが。

首都圏外郭放水路(通称:地下神殿)と大谷採石場もたまーに特撮に出てなかったっけ。ライダーあたりで。


岩船山はライダーというよりは、スーパー戦隊のイメージがめちゃめちゃある。
ヒーローが名乗って戦闘する場所と言ったら採石場だよなぁと。



まだガラケーで検索出来た時に特撮ヒーロー(気になるライダーと戦隊)のロケ地、ひたすら検索していた自分がいる…。
どっかの県庁も外観だけはたまーに特撮に使われてなかったっけ…。栃木か群馬かなぁ。

よくスーパー戦隊やライダーでラスボスがいそうな場所(敵が儀式をしそうな場所)も公園かどっかのモニュメントやオブジェ周辺だったりするの、あれ言われないとわからないよー。



ロコは再放送見よう。深夜近くになりますが、来週やるだろ。
これから見たい番組は「趣味どきっ!」の筆ペンイラストが気になってるから、ちょっと見てみようかなーって。

一時期熱中していた筆ペン鳥獣戯画のなぞり描きの本があるからいつでも出来ますが、まさかのぬりえが趣味レベルになるとは思わなかったわ。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。昨夜は知恵泉選→びしゅチューン見てから寝ました。
びしゅチューン、たまに見てますがなんだか癖になるんだよなぁ…。

びしゅチューンもアート番組だったわ。かなりフランクな感じだけども、元ネタの絵画や彫刻などを見てから歌を聴くと見方が変わるというかな…。


星野源の音楽教養番組がEテレで放送決定したやつ、楽しみなのだがー。
水曜日夜のEテレは音楽教養番組やってるからか(今のワンルームミュージック枠)、おげんさんの番組やるならそこかな?

サカナクションのシュガー&シュガーとは毛色が違うとは思うけど、尖った番組になりそうな予感。


今日はロコさえ見れればいいかなぁ的な感じ。冬の絶景特集で、どっかの工業地帯が出るのは気になる。



昨日はわっち!!見たよ。
部、浅虫水族館で飼育体験のやつ、先川部長が魚が触れないとかで「大丈夫か!?」と思ったが餌の魚の三枚おろしで包丁さばきの才能開花させてんのが意外すぎた…。
古代魚水槽・ピラニア水槽・トンネル水槽と出てきましたが(ほとんど2階の熱帯淡水魚ゾーン)、古代魚はロマンだよ!アロワナやハイギョとか。

スペイシーなうたのおにいさん


話題:今日見た夢
意味不明な夢を見た。NHKホールなのかどこなのかわからないのですが、とにかくでっかい劇場・コンサートホールで紅白ばり(それ以上?)にド派手な演出で、うたのおにいさんとおねえさん・たいそうのおにいさんがファミリーコンサート的なもんをやってた。

夢は短かったのであまり覚えてないのだが、うたのおにいさんが天井からゴンドラで降りてきて→衣装は銀色のテカテカギラギラのスペイシーなものだった。

スペイシーなうたのおにいさんは高らかに歌いながら、ゴンドラの上でアクロバティックなダンス?をしてる。見ているこっちはハラハラするくらいにめちゃめちゃ高い。


その歌がなんだか宝塚みたいで、お子様向けのファミリーコンサートとは思えない演出。歌もまるでミュージカルというよりはオペラのよう。



そのスペイシーなキラキラ衣装のうたのおにいさんのインパクトが半端ない夢でした。
なんだったんだろ、あれ…。


場所からするにどデカイ舞台装置があったから劇場だとわかりましたが、いつぞやに「世界一受けたい授業」で出ていた帝国劇場っぽいんだよねー…。
あまりにも場違いなファミリーコンサート。でも違和感なし。

スペイシーなうたのおにいさんはゴンドラで消える演出をしてすぐに、早着替えしておねえさんと合流してたの、よくわからないがすごかった。


ファミリーコンサートにありがちなダンサーが着ぐるみってやつ、着ぐるみが「おかあさんといっしょ」で見たことのないキャラクターが3体いたんだよね。
ひとりは女の子だったが、着ぐるみは架空の生き物モチーフなのか動物モチーフなのかデザインからして理解出来ない感じ。

ただ、何かの生き物なんだろうなって。
特に黄色くて女の子よりも小さいキャラクターの動きが俊敏で「こいつ本当に着ぐるみか!?」…となってた。ヘンテコな生き物かもしれないが、動きがちょっとぬるぬるしてた。なんだこいつ?的な感じで。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ