スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あこがれ Go My Way!!


話題:お風呂
今日風呂だっていうからゆっくりめに入ってきましたー。今日はおかん仕事終わるの遅かったから、必然的に風呂も遅くなったってわけ。


なんでか脳内再生エンドレスでトロプリ後期EDテレビサイズが流れてた。
曲名がタイトルのやつです。「あこがれ Go My Way!!」

この曲、Bメロの歌詞が特にいいな〜と思ってる。
歌い出しからも、パワーが貰える感じがしていいのだが。
こんなご時世だからあれですが…もし、カラオケに行けてたら覚えたくて必死に練習していたと思う…。フル、どんな感じなんだろう。


久しぶり?にお風呂場にいい香りをやりました。ウォータリーシャボンの香りにしたら→気持ちが少しだけ晴れやかになったよ。

爽やかなシャボンの香りだからだろうか?あと脳内再生のせいで、トロピカル感が出ていたせいもある。
真冬ですが、そんなの関係ねぇ!



どうでもいいしマニアックですが好きなトロプリのBGM、変身バンク(名乗り込み)・キュアラメールの個人技(オーシャンバブルシャワー)・トロピカルハートドレッサー使用時のBGM・終盤に流れたギターバリバリのロックな処刑用BGMかなぁ。

好きな挿入歌だと、最終回に流れた「仲良しのうた」がダントツ好き。あれは最終回補正のおかげもありますがー。



今月お出かけしたら投げ売りされてるトロプリグッズ買いそうでヤバいな、おい。
玩具は買わないよー。文具はヤバいと思った。

千代紙が可愛くて気になったのですが、恥が圧倒的に勝ってて先月スルーしたのが悔やまれる。デザインペーパーに出来そうなデザインだったんだよ。
コスメやくるるんデザインっぽかったから余計にな…。


投げ売り玩具ばかり注目されますが、意外と文具も投げ売りはヤバいぞ。
シール系があったら買ってもいいくらいだぞ。シールなら抵抗ない。シールは使う気ゼロだからー!

女子はシール好きって言いますが、自分も例にも漏れずそれだったというオチ。

1話だけで判断するのは時期尚早

話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。食玩コーナー見ましたが、デパプリカードグミはまるっきり変化なし=減ってなかった。

やっぱりまだ、1話だけで面白いかどうか判断するのは時期尚早ってやつですよね。
最低でも、アニメは3話まで見ないと何とも言えないよ…。(そこはまどマギで学習済みだ)



カードグミのラインナップを見ましたが、黄色の子の変身前の名前が「らん」ってのはわかりました。
青の子はなんか第一印象がビミョーだったんで、変身前の名前は見ていない…。


食玩のパッケージを改めて見ましたが、あれ絶対ぬりえになると3人とも多色すぎてターゲット層のお子様を殺しにかかってきているカラーリングすぎるぞ、デパプリよ…!


よく見ると3人ともエプロンをしているデザインなせいか、めちゃめちゃ暑そうに見えるよ…。
動きづらそうに見えるわー。

3人ともスカート+腰マントにエプロンって、絶対暑いやつ。しかも手袋。暑そうだな…。


ある意味、トロプリよりヤバいプリキュアが来てしまった。


多色具合は多色なキュアラメール超えしとる。初期キュア3人であんだけ多色なら、追加戦士のカラーリングは一体どうなるんだろう…。
あと、何料理モチーフなのかも。料理の種類は多様なだけに予測つかないぞ!

これ、ハピチャみたいに世界中にプリキュアがいる設定だったらいくらでも料理モチーフのプリキュアがいそうな気がするわ、デパプリ。


多色具合、主役のキュアプレシャスがまだマシな方でキュアスパイシーとキュアヤムヤムの方がヤバい。
コスチュームに柄が全面に出ているプリキュアって、今までいなかったはずだ。


今のところ、キャラは可愛いのですがいまいち惹かれる要素がないんだよなぁー。キャラが可愛いだけ。
これからの展開次第で化ける可能性は大いにあるよね。
女児アニメなので前半こう来るだろうなとか、読めてるけども。敵が怪盗なんでどう来るか?


妖精の編成も犬・犬・牛ってのも片寄ってるような…。尖った編成すぎる…。
犬のパムパムと牛のメンメン、よく見たら牛はデフォルメされてもそこは牛なのであんまり可愛くない…のかも。

頑張って可愛くしてる感がすごいわ、メンメン。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。THE TIME,見てからスッキリの序盤だけ見るようにはなったけど、北京から中継してる延岡アナのビンドゥンドゥン(五輪マスコットキャラ)好きのやつ、中国のツイッターでバズッてんの何があった。
先週だっけ?延岡アナがスッキリ宛にビンドゥンドゥングッズを国際郵便で送ったの。


延岡アナ、「ギドゥンドゥン」って呼ばれているのもすごいけど。
…てか、現地ではビンドゥンドゥンのインフルエンサーみたいになってんのがすごいわ。



THE TIME,昨日からシマエナガ一家がバレンタインバージョンになってんの、めんこいよ〜。
シマエナガちゃんチョコ貰ってる〜。



今日は午後に親父がふのり採りに行くので(昨日、漁協から有線放送入ってた)、買い物は10時頃になったよ。


デパプリのカードグミはなんとなく気になりますが、まだ1話だし、まだなーんかデパプリが受け入れられない自分がおる…。
トロプリロス、明らかにひどくなってんな〜。

デパプリが始まってから、まさかトロプリロスがこんなにもひどくなるとは思わなかったよ!



自分、我が強いのだと思います。トロプリ好きでいいじゃないか。
だから新プリキュアがなんかまだ受け入れられないのかと…。しばらくすれば慣れるのはわかってはいるのだが。

これって、ありがちなんだろうか…?


そういえば新プリキュア始まってすぐにリタイアしやすいのは、前作の影響でなかなか受け入れられなくて違和感があって→途中リタイア→忘れた頃に再び見るとかそんなん多かったような…。

前半の中盤(初期キュア揃ったあたり)から見れば案外慣れそう。



昨日、夕方にEテレ見てた。最近、Eテレばかり見てるなぁ。しかも昨夜、ナチュラルにグレかま見忘れた。…再放送見ればいいんだった。


クックルンのムールさんと仮面ライダーセイバーのソフィアさんが似てると数日前に書きましたが、他人のそら似でした。

出演者は違うが、衣装の雰囲気があまりにも似てたから似てると勘違いしたんだ。
ムールさんに剣持たせたら、仮面ライダーに変身しそう。



今日のピタゴラ、ピタゴラじゃんけん装置スペシャル2やってる。
ピタゴラじゃんけん装置のコーナー、好き。いくらでも見れる。ピタゴラ装置自体飽きないからね〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ