スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

伝染失策

なんだか…なんだか…やるせなくなるw


今日で8月も終わり。
酷暑やら炎暑やら言われていたし確かに暑かったが台風の影響による雨であまり夏を感じなかったのは私だけですかね。


試合:虎×燕 結果:6‐4
先発:Tボギー-矢野 YS石川-福川?


暦の上では夏はもう終わっているというのに、遅い花火大会ですね。

金本さんの勝ち越しホームランは完璧。
こういう時に打ってくれれば打率が2割5分だろうが別にいい。
関本のは際どかったですねwまぁホームランになってよかったですw

光信が移籍後初ホームラン。おめでとうございます。
春先の光信とは大違いでw
お立ち台では泣きそうになってましたね。私こういうの弱いんですよw嬉しいです。自分が初めてホームラン放った時のことを思い出しました←
私はランニングでしたけどねw

広大は何たっちゃんみたいな事してるんですかねw
いや、本当に当たってたのかも知れないけど。
あの死球の場面の時に、うちの母に
「広大が達川さんみたいな事しとるw」と私が言うと
「え?桜井、コンタクト落としたん?」と言われたwそっちかw
でもたっちゃんと言うとやっぱり偽装死球ですよねw



“伝染失策”
エラーがどんどん伝染していってますね。ここ最近5試合連続で誰かがエラーをしているんですけどw
今日のヤクルト戦では関本がタイムリーエラー、同じ回に矢野までもが。エラーの続出。ファースト、セカンド、サード、キャッチャー…内野守備が崩壊。これは異常w失策ウイルスでも流れているのかでしょうか。流行ってんのかなこれ。
もうここまできたら試合連続失策とか記録作ってほしいw

今日の甲子園は桜井のためにある

試合:虎×鯉 結果:4‐2
先発:T杉山-矢野 C黒田-倉


シーツ!3試合連続何やってんだ!
まさか3日連続でシーツのエラーに対する怒りを書くことになろうとは思ってませんでしたw
失点に絡むエラーばかり、もう何も言えませんw
そして併殺。ランナーが出てもシーツでゲッツー、これが何度あったことやら。こんなの3番に置かないでくださいよ、岡田さん。
先頭打者としては何もしていない鳥谷に3番を打たせる気はありませんか?w
本当は6番くらいがいいんだろうけど、シーツの惨状があるから代わって3番。
鳥谷ならシーツのようにランナーまで殺すような事はしないだろうし。
ランナーを殺す事なく、適当に打てて、適当に守れる平凡な鳥谷を3番にw
シーツには適当に6-7番くらいを打ってもらって、1番は赤星、2番は関本でどうですかね。


今日の甲子園は桜井のためにある。
実況がいい事を言ってくれたw
広大が甲子園初アーチ。2回にバックスクリーンへ先制の第7号ソロホームラン。
ああ長かった。ずっと待ってましたよ。甲子園での一発を。
インハイの難しい球(ご本人はシュートだと仰っていましたが)をうまく打ちましたね。彼の言葉を借りると、しばいたw
6回には勝ち越しのタイムリー三塁打。
個人的に一番素晴らしいと思ったのは5回の守備。嶋の大きな打球をフェンスにぶつかりながらもジャンピングキャッチ。よく捕った!そしてよく落とさなかった。広大にこんなスーパーファインプレーがでるとは…まぐれでしょうけど嬉しかったですねお母さんとしては。←
甲子園初アーチ、甲子園初お立ち台おめでとうございます。
本当、ヒロインでの落ち着きっぷりときたらw
あまり噛まなくなりましたねw
今日のヒロインでは1回しか噛んでないですよw

シーツを引き取ってもらおうか

クーリングオフ出来ませんかね?w


試合:虎×鯉 結果:2‐3
先発:T上園-野口 C高広-倉


上園はここへきてバテた感じですね。
点を取ってもらった直後に取られ…悪いパターン。

で、ビハインドで何故久保田?
しかも2イニング。ここは江草じゃいけないんですか?
よし、ストライキ起こすかw


シーツは最近エラーが多すぎます。しかもそのほとんどが失点に絡んでいるから質が悪い。

甲子園に帰って来たんだから、せめて明日は勝って下さい。

アンドーユウヤに白星を

「アルジャーノンに花束を」みたいだw

試合:虎×鯉 結果:3‐3
先発:T能見-矢野 C小山田-倉


・投手
どうも能見対広島打線は元々の相性が悪い気がしてならないんですよね。
逆転してもらった後のイニングはしっかり抑えてほしいです。

安藤、待ってたよ安藤。待ちすぎて忘れていた程。
球がまだ少し高かったけど、復帰後すぐにこのピッチングは良かった方ですかね。何だかこれだけ良いと逆に心配になってきますがw

JFKも渡辺も江草も皆良かったですよ。江草は最後ちょっと恐かったけどw


・吉竹
【警告】回すな危険。


・打線
序盤からチグハグスタート。ダブルプレーの連続。2試合連続で2ケタ残塁とかw
折角「ほんとうにあった怖い話」を観るのを諦めて観戦しているんだから、頑張って欲しいですね。←
ある意味この残塁が怖い話←


・ちょっと考えてみてくれ。
鳥谷または赤星が出塁→シーツ併殺、終了
鳥谷または赤星が出塁→シーツ、金本が凡退、終了
鳥谷、赤星が出塁→クリーンアップ凡退、終了
金本出塁→林併殺→桜井出塁→矢野凡退、終了
金本、林が凡退→桜井出塁→矢野凡退、終了
金本出塁→林凡退→桜井出塁→矢野、関本が凡退、終了

最近こういうのが多くないですか?
シーツは併殺打が多いし打率も微妙で(おまけに守備のエラーも増えてきている)好不調に波がありますよね。
金本は勝負強いけれど調子は今一つ。
林は疲れもあってか不調。
広大は好調で10試合連続ヒット中。これじゃ残塁の山。

広大でひとつ気になるのが三振の多さなんですよね。空振り三振ならともかく、見逃し三振も多い。
ずっと選球眼が良いんだと思っていましたが、そうじゃないのかも知れませんねw
2ストライクと追い込まれて手が出ない程素晴らしいボールが来たなら仕方ないが、際どいところ(即ち球審によっては手が上がっても不思議じゃない所)は振っていってほしいんですけどね。若いんだから。



今日の引き分けで中日巨人との差は4。十分に期待させておいて結局3位で終わる気ですね。

中日の中田って可愛いよね。

帽子の庇に手を当てる仕草とかね、可愛すぎるから、敵だけどつい応援しちゃう

らしいです。うちの母が言ってました。
中田が登板すると、うちの母が可愛い可愛いとうるさいから面倒くさいw
可愛さで言うなら私は渡辺亮の方が可愛いと思うんですが。
ほら、満塁でビビってストライクが入らずノースリーになった時なんかはぶっ叩いてやりたくなるほど可愛い。←



試合:竜×虎 結果:6‐3
先発:D中田-谷繁 Tダーウィン-矢野

・投手
今日は能見かと思っていたらダーウィンでしたね。
そのダーウィンは4回で崩壊。確かこの間先発で投げた時も4回で崩れましたね。
だから進化論だけ唱えとけばいいんだって何度(ry
ただ満塁でファールで粘って球数投げさせたのは良かったですw

ビハインドで久保田っていうのも久しぶりですね。昨日も投げたのに可哀想。
2回を投げて結局防御率を悪くして終わりですもんね。
7回裏に2点を追加されて逆転が更に難しくなった時点でもう代えてもよかったと思うんですけどね。
きっと疲れてるんでしょうね。肩は消耗品なんですけどね。
もし肩が死んだら岡田さんを訴えてもいいレベルまで来てますね。


・残塁11
こういうのも久しぶりですね。満塁が二度もあってどちらも無得点。
粘って1点差にしたところまではよかったけど…


・藤原
出てきていきなり2エラーって何しにきたんだお前w
打てない守れないじゃ一軍にいる意味がないんですけど。
いつもの様に一塁シーツ、三塁関本でいいだろうに。


まぁもともと3タコくらいそうでしたしね。
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型