スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

交流戦明けの対ヤクルト

久々ですね、阪神。というかセリーグ。


結果:T7−2S

下さん、何だか久しぶりに見ました。
やっぱり安定感がありますね。青木宣親にホームランを打たれましたが、その1点で抑えた。これで7勝目ですか。助かります。

ヒロシは久々のスタメンでよく打ちましたね。先制点は大事ですから有り難いです。
鳥谷も調子が戻ってきましたかね。
ホームラン含む3安打猛打賞で2打点。
夏は鳥谷の季節ですし、今後益々のご活躍を期待しています。

初戦を取れたのはいいことですね。出来れば明日も勝ちたいですね。宜しくお願いします。


ところで、そろそろ林ちゃんや広大は調子上げてくれんかなwほら、北京五輪ももうすぐですからw
うち、新井やら藤川やら行かはるから本陣が手薄ですし。こういう時こそ、若いのが立ち上がらないとw

正直、毎日フォードスタメンとかキツイw

関西のマスコミ

サイトで実施しているアンケートで関西メディアについて気になるご意見(感想)を頂いたので、考えてみたいと思います。


阪神とオリックスの取り上げられ方の違いについて。
どちらも同じ関西の球団なのに何故オリックスは…えっと…その……アレなのか、私なりに考えてみました。出来れば私が阪神ファンであるということは一時忘れて下さい←

関西メディア全てがとは言いませんが、関西のマスコミが阪神を真っ先に持ち上げるのは単にファンの数や"セリーグである"ということが関係しているのではないでしょうか。もちろんオリックスにはファンが少ないと言っているわけではありませんよ。

"セリーグである"というのはちょっと説明が難しいのですが……。
今でこそBSやCSなどでいろいろなチームの試合を見ることができますが、一昔前まではそのようなことはなかったように思います。記憶上パリーグはほとんど放送してませんでしたので(地域にもよると思いますが)、それだけセリーグを見ていることになりますよね?つまりそれだけセリーグファンも増えるのではないのかと。
阪神は元々熱狂的なファンの方も多いですし、03年に優勝して以来更にファンが増えましたしね。ファンが増えるとメディアも注目する。
要は「人気のセ、実力のパ」の通りではないかと。

でも強いとかカッコイイとか、そういうチームの印象ってファンの数で計るもんじゃないですからね。

貴重なご意見ありがとうございました。
出来ればそれ、関西メディアにも言ってやって下さいw

交流戦優勝

巨人、阪神、日公、ホークス。交流戦優勝を手に出来るのはこの4チームの中のどこか。

条件として、巨人・ホークスの場合は、甲子園で阪神が勝った上で、東京ドームでどっちかが勝てばいい。
日公の場合は、甲子園で阪神に勝てばいい。その時点で決まる。
阪神の場合は、甲子園で阪神が勝ち、東京ドーム(巨人対ホークス)がドローに終わればいい。
まぁ阪神は半ば運任せなので、事実上3チームですわな。
(何が“阪神V望み残った!”やアホ←)


で、結果はと言うと…まず阪神。

結果:T5−3F

金本が意外にも今季初の1試合2発。2回にソロ、4回にツーランです。5回には赤星にタイムリーが出て追加点。
ただ8回にジェフがあれやこれやで1点差まで迫られるもそのウラ、鳥谷の犠牲フライで点差を広げて、9回は藤川で逃げ切り。

阪神、ちゃんと勝ちましたね。あとは東京ドームが引き分けならええんですけど、まぁ無理やと思いつつ、甲子園中継が終わった後に巨人ソフトバンク戦を観てたんですけど、ぼちぼちええ感じでしたねw
でも最後は何かアッサリ。あれ巨人、何してるの?ってくらい。

巨人対ソフトバンクは3−2でソフトバンクが勝ちました。
と言うことで交流戦優勝はホークス!ようやったよ。おめでとうございます!5000万!←コラ

さて、交流戦もこれでお仕舞いです。
阪神もホークスも、このままの勢いでペナントも優勝しましょうか(阪神違うけどw)

おにーさんたち

お、首位だ。

結果:T8−1E


関本がホームランやらタイムリーやらなんやらで3打点。藤本は猛打賞。上園は6回1失点。
昨日はおっさ…オジサマでしたが、今日はお兄サマが活躍しましたね。
ホンマに甲子園では負けない阪神。
交流戦もあと2試合ですが、連勝して優勝したいですね。
ついでにシーズンも優勝できたら…。

おっさんたち

結果:T5−3E

今日はおっさん……素敵なオジサマたちの健闘のおかげで勝てましたね。
ジェフが打たれて勝ち越されたその裏での逆転劇。
矢野さんが出て、代打の代打・桧山が打って、更に代打の光信が打って、おっさ…オジサマたちが大活躍。
優勝しようと思ったらこれ以上負けられない。出てすぐ結果残してくれはるのは有り難いです。

本当はもっと早く反撃して欲しいところだけど。毎回と言っていいほどランナーが出ていたのに…。
赤星もちゃんと1番の役割を果たしていたし、関本に至っては4度もきっちり犠打成功させてるんですよ。(余計なお世話やけど1試合での犠打の記録は最高4回。関本もこれに並んだことになります)
なんとかならないものか。
それからフォードのことはもう諦めた方がいいですよ。ここはマリンじゃないんだし。←


投手がそろそろフラフラし出しましたかね。シーズン当初は先発がよくやっていたけど、きょうびまた中継ぎ頼りになってきている気がしなくもない。それで代えて打たれるケースが多くなってきているのも気になります。


みんなでさ、幸せになりたいよね←
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型