スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心理テストにハマってます

心理テストバトン

当たってても当たってなくても、こういうの面白いですよねw


■最初に回す人を5人
→フリー


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
→その時の私は阪神が優勝できるとは到底思えなかった

2.「やがて」
→夜が明けた

3.「ただ」
→ただ面倒くさい

4.「だって」
→阪神だから

5.「そして」
→住職は言った

6.「水たまりは」
→避けて通る

7.「あの子って」
→実は阪神ファンなんと違うか

8.「今日の私は」
→少しだけ眠いけれどお腹も空いた

9.「すこしは」
→勝ちたい

10.「涙は」
→流れない



■結果■

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

⇒しかし、その時の私は阪神が優勝できるとは到底思えなかった。
長いし、何の話だw今までの私の人生がこれかー。阪神に振り回されてるんですね、やっぱり。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

⇒ちょっと待って下さいな。そもそも私が今一番気になる未来は「恋人との行方」じゃないですよw


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

⇒ただただ面倒くさい。
分かる。ただ何もかもが面倒くさいんですよね。トイレ行くのも面倒くさいもん。


4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

⇒だって阪神だから。
これが私の欠点、私の嫌なところですか…うーん、どういうことだ。何となく諦めちゃってるところですかね。そうだもうそういうことにしよう。分かんないし。
あ、こういうところかw


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

⇒そして住職は言った。
え、これどういうことだ。そして住職は言った…?
あれ私、老後はお寺でお世話になってるのか?もしや出家したのか。私の密かな将来の夢、叶っちゃうのか。やった。


6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

⇒避けて通るww
面倒な事は避けて通るってことかw全部面倒だもんなー。避けて通るか。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

⇒確かに私は阪神ファンですが、そもそも何故好きな人縛りなのかw


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

⇒嘘をつくと少しだけ眠くなって、お腹も空くのか私は。子供かw


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

⇒勝ちたい。
勝ちたいですよそりゃあ。でもこれ私だけの目標じゃないですよねw
私の目標は禁煙ですw


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

⇒無感動w



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


面白かったw

近頃の阪神の出来事を挙げてみる

はいどうも!

書くことないけどこの辺りで何か書いとかないとこの先ずっと更新しそうにないので、そろそろ近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコむいつも通りの無駄更新を。



▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・ドラフト2位、北條はくせ者
持久走だかで、カメラの前ではスピードを上げていたとか。
新聞では最近、藤浪くらいこの人の記事が多いですが、目立ちたがりなんですかねw若い子はこれくらいの方がいいですよね。アピールが上手くいって良かったですね。いや、上手くいったかどうかはまだ分からんか。


・スパイス、鳥谷と直接対談を予定
これ早いうちにやっといた方がいいですね。こまめに。ベンチとそもそもの方針が違ってたらやるにやれないですし。話してもどうにもならない事もありますけどね。おっと、すいません私心が←


・新井、今年も護摩行
いい焼け具合。パン屋に並んどったら思わず買うてまうくらい。
今年も面白いです。期待を裏切らないですね、本当に。ありがとうございます!
肝心の効果はまぁ…例年通りだと思いますがね。そこは期待を裏切ってほしいところですが、裏切れない人の好さも新井の良いところだと思えるようになりました。慣れたんですかね(笑)


・新井「サード。サード。サード」
何回言うねんw
まぁ貴方の出る幕はない(by良太)そうですからねw言っとかないとね、仕方ないですねw


・鳥谷、今年は赤グラブ
「赤でいきます。燃えてますから」ってどんな顔で言ったのかが気になる。
感情込めた新井くらいのドヤ顔でこんなこと言ったなら驚くけど、いつも通り無表情でCMくらいの棒テンションで言ってたならそれもそれで笑える。
「燃えてますから(ドヤッ)」より「燃えてますから(無表情)」の方が容易に想像出来ますね。


・良太、3200キロ大移動自主トレ
あー背番号にかけてね。違うかw
甲子園と広島ジム(兄貴御用達アスリート)を4往復って出てたから、てっきりこの距離走ったのかと思ってたw新幹線じゃん、新幹線で移動しただけじゃん。
あえて移動せず、そのままアスリートで自主トレするんじゃダメなんですかね?その方が時間効率も……あ、休みたいのか良太。新幹線に揺られる約1時間休みたいのか。普通に休んだらやる気ないように思われるから、移動してまでトレーニングしてるんですよ俺、強い意気込み感じるでしょ的なアレか。なるほど。(違うと思います)
あとは単にカメラに映りたいとか。みんな藤浪の所に行くから自分も話題作って撮ってほしいとか。ほらアレ、北條のノリで(違うと思います)


・スパイスが託した四番、新井
え。
いや、そういうのは(阪神の)シーズン決まってから…というか、(阪神の)シーズン終わってからにして貰えますかw
せっかく良太も芽が出てきてますし、福留も(期待はしてないけど)入ってきたことだし。コンラッドはよう分からんけど。
まぁいいんですけどね。打つなら。新井でも、誰でも。


・FA平野の人的補償は高宮
はーそうですか。名前だけ覚えてますが、顔が思い浮かばない。誰だったっけな。確かよく炎上して試合を更に壊す人だったような気が…滅するマニアみたいな。そうでもなかったらごめんなさい。
うーん…加藤みたいになればいいな←


・小豆畑、ノムさん著書11冊持参
なんか笑ったw
いや、ちゃんとした本を読むのはいいことですよね。世界が広がって。いいことです。
あ、そうだ。矢野さんの著書はダメですか?wほら、あの人も捕手ですしw
関係ないけど、矢野さんの本は毎回表紙が男前すぎていつも一瞬だけ購入を迷うんですよね。で、買わない。


・大和「福留さんは神です」
え。あ、そうなんですか?
「一番は外野守備を聞きたい」
え。あれ、大和の方が上手くないですか?いや、中日時代の福留の印象だけど。
あーこれアレか。マートンの“神様はry”みたいなもんか。なるほど。



書くことないですねー。ないのに無理して書かなくてもいいんですけどね。でも書く。書き方忘れる前に。
more..!

新年のご挨拶と共に近頃の阪神の出来事を挙げてみる

はいどうも!

後れ馳せながら新年のご挨拶でございます。
が、それ以外には特に書くこともないので、近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコミ(ry
いつも通り無駄更新です。



▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・鳥谷、今季主将に
“先頭に立って引っ張って”いくキャラには見えないですけど、そういう人の方が良さそうですね。
うちにもそういうの居ましたけど、本来の目的と仲間意識が逆転してしまって仕事にならなかったし。暑苦しいし。まぁ次元の違う話ですがねw


・さっそく藤浪効果、阪神百貨店初売り大盛況
あ、これうちの姪っ子も行ったらしいです。1等当たったら一緒に行こうねーって言ってたんですが、何の連絡もないので当たらなかったんだと思います。何の話だこれ。


・能見、WBCに向け早々調整
こういうの多いですね。
正直WBCはどうでもいいので、シーズン中壊れないようにして頂けたら。その為の早めの調整でもあるのでしょうが。


・日高「まずはレギュラー」
無難ですね。しばらくは藤井のまま行きそうに思いますが、まぁ勝つなら誰が正捕手でもいいです。というか結果出したら正捕手。日高でも誰でもいい。
にしても藤井、日高、小宮山、今成とメンツが地味ですね(笑)個人的にスタメンだったらテンション上がるのは今成ですがw


・アスリート練習組
新井兄弟が金本、日ハム中田翔らと共にアスリートで練習。
なんか凄いメンツですね。厳ついwこの中で新井が一番迫力無い気がします。そりゃ勝負されるわ。そりゃ鳥谷も四球製造機になるわ。
金本さんは引退してもトレーニングは続けるんですね。いや、いいんですけども。


・岩田、マル秘トレーニング
河川敷で自転車爆走w
やってたわ、私も。小中学生の時に。体育祭の選抜リレーに向けて。あれ結構絞まるんですよねー。脚も細くなるし。ダイエットにどうぞ←


・産経「トラV使者・福留、四番右翼で大暴れだ」
トラV使者……何これ、ご愁傷様フラグか。
「中日時代の通算得点圏打率は.304」で、向こうに行ってからのそもそもの打率はなんぼなんでしょうか。中日時代は知ってるから別にいいんですよ。書かないって事はアレなんでしょうけども…
「打順は金本が引退し空いている四番が想定されている」新井が阪神に来てからの4年間は一体何だったのかwまぁこの人は本来求められている仕事はしてないですもんね。福留が四番か…臭いますね。なんか暗黒的なものが。新井でもそうだけど。四番が誰でも、打ちゃあいいんですけどね。


・中村GM「補強策の批判は受ける」
若手育成、世代交代が課題に挙げられる中での補強策にファンなどから批判が多い……と出ておりますが、たぶん批判の対象になっているのはそこじゃないと思いますw
正直、補強だろうが何だろうがやって勝つなら別にいいんですよwただ大層な名前の方を大金出して見境無く買い取るくせに勝たないから批判も出てくるわけで。
補強するから若手が育たない、そういう話はまず優勝してからでいいです。現状で両方いっぺんには出来ないんだから。
年俸だけは優勝争いしてますけど。


・球団初のオフィシャルスポンサーに上新電機
あ、今季からなんですね。←
そういえば新ロゴにJoshinって入ってたわ。


・金本、阪神に愛の苦言
「阪神の選手は、自分はスター、大事にされていると変な勘違いをしている。初めて一軍にきても記者に囲まれる」(スポニチ)
結果と評価がノットイコール。昔からこういう話よく聞きますが、やっぱりそういう環境なんですね。ちょっと違う話かもしれませんけど、古くからある強豪校出の選手ほどその傾向が強い気がするんですよね阪神では。いや、私の勝手な印象ですよ。一人そういうのが居ると他もそう見えてくるっていう林檎の話に似たようなアレです。よく知らないですけど。
にしても金本さん、こんなん言うていいんですかwあ、でもやるなら広島の監督やりたいんだっけか。いいか、ほんなら。←


・藤浪、年末は紅白とガキ使
テレビが2台あるから、と。
王道の組み合わせですね。というか、これくらいしかお決まりの組み合わせってありませんよねw毎年必ずやってるのって。


・福留の背番号は8
“浅井から剥奪、福留に譲渡”って何かちょっとおかしい気もしますがw
剥奪と言われるほど浅井=8のイメージもありませんけどね。
そういえば応援歌になんとかエイトって入ってなかったっけ。歌変わるんですかね、面倒くさそう←


・坂井オーナー、喜びのポエム披露
報知より
“西の丘に 日が高く昇って 福が留まる”……なんだギャグか。
GMの句といい何なんでしょうね、このポエマー達。そもそも日が昇るのは東だし。日高の使い方難しくないかこれ(笑)


・福留を3年7億5千万で獲得
ちなみに出来高を含めた金額だそうです。単純計算で1年2億5千万……高いですね。これが優勝に絡めばいいんですけどね。優勝できますかね(笑)
余計な事は言うまあか。無駄遣いにならない事を祈ります。あれこれ言ったってもう獲っちゃったもんは仕方ないし。
生え抜きがどうだこうだ言ったって優勝すりゃあ結局は何でもいいわけですから。
(私心:金の使い方間違ってる気がしてならない)


・63選手と契約完了、総額10億削減
金本さんと城島の引退組に、球児と平野のFA組分が消えたわけか。確か小林宏も億貰ってたような。
福留と西岡が無駄遣いにならない事を祈りますw
更改してないのは、あとは久保だけですかね。毎年そんな気がしますが、年跨ぐ理由は代理人同席だけなんですかね。一番最後がいいとかそんな感じなのかと思ってましたw



今年の久保さんのまとめ

完全に自分用です。
このままでは久保様シリーズの記事数が凄い事になりかねないので、ここにまとめますw

(CS)
10/13
10/12

10/8 YB −
10/4 G 
10/3 YB
10/1 D 

9/26 YB
9/22 YS
9/21 YS
9/17 C 
9/13 YS
9/12 D 
9/10 D 
9/7 G 
9/4 YB
9/3 YB
9/1 C 

8/30 C 
8/28 G 
8/27 G 
8/25 D 
8/23 D 
8/20 YB
8/18 YS
8/10 D 
8/8 C 
8/7 C 

5/28 E 
5/22 M 
5/19 L 
5/18 SH

5/12 YS
5/8 G 
5/5 YS
5/4 YS

4/29 C 
4/28 C 
4/24 D 
4/20 YS
4/19 YS
4/14 YB
4/11 G 
4/10 G 
4/5 C 
4/2 D 

3/29 YS
more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型