スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

踏んだり蹴ったり蹴られたり(対オリックス)

久保さんの投球をあーだこーだ言ういつものお節介シリーズです。


もう交流戦か。そろそろ梅雨の時期ですね。
ホンマこれいつまで続けるんでしょうね。このシリーズ。いや久保さんシリーズと違いますよw交流戦ですよ。インターリーグ言うんでしたっけ。
じゃあシリーズじゃないですね、リーグですね。このリーグいつまで続けるんでしょうね。もうええやろ。

それはさておき今日の試合、横浜は本拠地なんですよ。本拠地ということは実況も横浜担当でしょ。その辺どうなってるのか知りませんけど。
横浜の中継見る時よう聞く声なんでまぁ横浜のアナウンサーでしょう。
その実況が
「横浜先発は久保…やす、ひろ……康友」
誰や!w
久保ヤスヒロって片仮名で書いたら居りそうですよね、シンガーソングライター辺りに。ローカルな感じの。どうでもいいけど。
まぁせめて名前くらいは覚えといて下さいw


●序盤
またこのパターンや。
初回からいきなり四球で走者を出し、今日も初っぱなからそっと失点です。下園のエラーを挟んで、タイムリーを浴び計4点。ようやらかすイメージありますね、下園。私が観る時で出場した時は大抵やらかしよる。
まぁ久保が先発の時しか横浜は見んのですが、誰かがミスしたら連鎖的にエラーが発生するんですよこのチームって。
まず久保の四球でエラー発生率が5%くらい上がる。その後の下園の落球でエラー連鎖発生率が一気に45%くらい跳ね上がる。このあとも絶対誰かがやらかしますよ。バグちゃう、そういう仕様やと思うことにしてます。

その裏で打線が3点返しましたが、どうもグダグダ。まぁ筒香さんが居らんでも早々に反撃出来たことは良いんでしょうけど。

3回には久保がホームランで更に失点。あーあ。
まぁ打線だけ好調なチームってようグダグダしますよね。高投打低は割りと面白いんですけど、投手が崩れて打線が元気なパターンは一番つまらん。
言うても久保さんも前回ほど悪い感じはしないんですけどね。何なんでしょ。


●中盤
だいぶん落ち着いてきましたが、なんか知らん窮屈に見えるんですよね。
ぼちぼち低めにも行ってますし変化球も綺麗に落ちてるんですけど、ボール球は多い。決して良くはないが、かといって最悪というほどでもない。もう何なんでしょうね今日。
キャッチャーが変わった事も影響してるんでしょうか。いや別に高城だけが問題やと言うわけじゃありませんけど。去年も組んでますし。

今日も結局早々に降りましたが、最近こんなんが続きますね。まぁこれ自体がルーティンみたいなもんですけど。
はぁ…久保が勝たんと気分沈むわ。
また今日も勝てそうにない試合見せられて沈んだ気分のまま一週間過ごさなアカンわけですよ。次の登板まであと何日と楽しみにしながら一週間過ごしてる方からしたら。
今年は旦那がカープを応援しているアレで阪神はほとんど観られんので、そうなったらもう楽しみなんて久保の登板日と自分の給料日くらいしかないわけですよ。あーしんど。

踏んだり蹴ったり(対ヤクルト)

久保さんの投球をあーだこーだ言ういつものお節介シリーズです。


・序盤
打線が早速点を取りました。さすが首位。今はもう誰が投げても勝つんじゃないかと思えるほど好調ですよねー。

さて、初回から先頭打者にホームランされて早速同点にしてしまいました。
まぁ投げる前から援護点貰うと調子狂うというのもよくあるパターンですよね。久保さん、基本的に無援護ピッチャーですし。最初から援護点がある状態に慣れてないんじゃないですかw
その後もヒットやら四球やらでアウト一つも取れないまま満塁のピンチを作りましたが、下位打線という運の良さもあり何とか同点で留めました。
援護には慣れてなくても無用に散らかして片付けることには慣れてるでしょうしね。
しかしちょっとボール球が多いですね。時々綺麗に行くんですけど、ほぼ決まらない。まぁ状態は良くはないんでしょう。

2回には外野のエラーで一気に走者三塁のピンチです。これ下園でしたっけ、ライト。どうも顔と名前が一致せん人が多い。
それはそうと、エラーに次ぐエラーの連鎖が横浜の守備のアカンところですよね。
外野が落として送球ももたつく。落としたんはもうしゃーないけど三塁まで行かしたらアカンやろ。
で、今度は危険球ですよ、久保さんが。もう踏んだり蹴ったり。

前回の登板の時、前髪切った方がいいと書きましたけど、切ったら切ったで調子悪くなりましたねw
あの奇妙に伸ばした髪、ホンマに験担ぎだったんでしょうかwいやまぁ験担ぎのようなことしそうにないですけど。だいたい験担ぎがなんで前髪やねんw

結局は打線(対中日)

久保さんの投球をあーだこーだ言ういつものお節介シリーズです。
地方球場で雨で久保、もう嫌な予感しかしない。
昨日ここまで書いてたんですけど中止になりましたので使い回しましたw
今日は地方でも雨でもありませんでしたけどねw


・序盤
可もなく不可もなく。
全体的に少々ぶれる場面もありましたが低めにコントロール出来ていますし今日も状態は悪くなさそうですね。
と言ったら打たれるんですよw
若干甘く入った変化球をホームランされましたが、まぁセンターフライの延長みたいなものでしたので大丈夫でしょう。しかし平田によう打たれとる気がする。
3回には大島にライナーでホームラン飛ばされました。ポール際ギリギリ。切れるかと思うような。なんかアレですね、一発病にかかってますねw

そんなことより髪切らないんでしょうか。真っ直ぐ垂らしたら顔の三分の二を占めるくらいに伸びたこの前髪。これもう今季2度目の登板くらいからずっと気になってるんですけど。
外人のヒゲのジンクスのように勝つまで切らんのかとも考えましたが、そもそもそういう験担ぎのようなことしそうにないですよね、この人。だいたい験担ぎがなんで前髪やねんw


・中盤
投球自体は序盤とそう変わりなく可もなく不可もなく。
ただ4回の出来事ですが、サインの確認にちょっと手間取ったらボーク取られましたw
久保さん、怒ってますねー。まぁあれで取られたらほとんどのピッチャーがほぼ毎試合ボーク出してる事になりますからねwそれは言い過ぎかw
ちなみに球審は西本さんです。またお前かと。
まぁ言うても庇うわけではありませんけど、西本さんも公平ですからね。皆に公平に時々おかしい判定下すだけで(※私見)、今回は久保さんがそれに当たってしまったのでしょう。不運。これを引きずらなければいいんですけどね。

その裏で打線が追い付いてくれました。さすが首位。打線が好調な今のうちに勝つところを見ておかないと。私は巨人にいつもの戦力が戻れば横浜はそのうち落ちると勝手に思ってます。落ちないかもしれませんが。

6回の表に無死一三塁のピンチを招いたのですが、ライトライナー気味のフライでタッチアップした走者を梶谷の返球と嶺井のブロックで防いだんですよ。これで一気にツーアウト取って盛り上がってたんですが、直後にあっさり右中間を割るツーベース浴びて結局勝ち越されましたw
空気を読まんのか空気に呑まれたのか分かりませんが、まぁ最初にエラーが絡んでるんで恐らく自責はつかない事だけが救いですwいや、そうでもないかw
それはそうとこの前髪、もしかしてファッションなんですかね?ファッション前髪。じゃまくさそうにしか見えませんけど。
それかアレですかね、切るに切れない事情が…やめましょうかこの話wすいませんw


さて、この後打線がよう打ったおかげで勝ちがつきました。
久保さん、3連勝ですね。やった。
今日は奪三振も被安打も多かった分球数嵩んで長いイニングは投げられませんでしたが、まぁ四死球がなかったのは良かったんじゃないでしょうか。(大島への死球、あれ当たってませんよね?当たりそうな所へいった時点でアカン気もしますがw)
しかし今日みたいに普通の状態でも通常なら勝てない(イメージの)久保さんに勝ちがつく辺りホンマ打線のチームですね、横浜は。

また藤浪か

旦那がうるさいんですよね、カープは今年絶対優勝する云々…ずっと夢見とけ。そのうち悟るから。いやまぁホンマに優勝したら凄いですけどね。
そんなんで最近ずっと旦那がカープの方を観てるんで阪神の試合はそない見られんのですが、いやー元気そうで何よりです。元気に5位。

それはさておき、また藤浪か。私が試合見られる時は大抵藤浪が投げとるんですよね。
で、だいたい敗ける。不吉な事言うな?すいませんw
まぁ今日は(今日もか)序盤から炎上とまではいかないまでも着火されまして、今年割りとよく見る投球でしたね。ワンバン、ワンバン、すっぽ抜け、そしてワンバンみたいなパターン。
メッセもそうですけど、どうも皆さん乗り切れないようですね。乗れるくらいの波が来てないのかもしれませんけどねw
打線は全体的には上向いてきたそうなんで、まぁそこだけが救いですかね。マートン辺りを見る限りではそういう印象は受けませんけど。
どうでもいいんですが、新井さんが打席に入ったとき守備についとった良太さんが一瞬ニヤリとしたのを私は見逃しませんでしたよw


(拍手)
実は他球団のファンの方、阪神にもっと頑張ってほしい方、拍手ありがとうございます。

十分幸運だと思いますが(対ヤクルト)

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
会社から頂戴した休みは姪っ子に連れ回されて終わりました。この時期どこ行っても混みますよね。私らもうコナン君を見に来てるんか人ごみを見に来てるんかよう分からんかった。
姪もなんでまた休みの日にまでわざわざ疲れに行きたがるんでしょうか。今一つ共感できない。
「子供ってそういうもんやろ!」って怒られましたけど私は子供の頃からお祭り等の人が多い場所は大嫌いでしたので、やっぱり共感できません。


さて、久保さんの投球を振り返りながらあーだこーだ言ういつものお節介シリーズです。


※リアルタイム感想
(読みづらいのは仕様)

・序盤
初回から珍しく三者凡退。球はちょっと高く良い当たりをされることもありましたが、まぁ立ち上がりが一番悪いのも毎度の事ですしね。前回同様、立ち上がりに失点しないだけでも嬉しい。
それより心配なのは表情が優れないことですねw見ているこっちが不安になるような表情をされておられるので、これは心の準備が必要でしょうかw
まぁ単に日光が眩しいとかデーゲームが嫌なだけかもしれませんけどもw
この久保さんシリーズは、こんな風に人の表情を好き勝手言うて遊ぶだけの身の詰まってないふざけたシリーズだということを最近忘れかけておりましたので、初心に帰って書いてみましたw
何はさておき八木の方が荒れ気味なんで今のうちに援護点が欲しいですね。出来るだけ多く。

(横3-0ヤ)


・中盤
2回後半くらいから段々と逆球や浮く球もなくなり安定してきてますねー。綺麗な内野ゴロも増えました。そしてまだランナーを一人も出してませんwたまにやりますよね、誰だろうこれと思うような投球。
まぁこういう時に限って6回3失点みたいな展開にしちゃったりもするんですが、無援護ピッチャーでありながら先にそこそこ点を貰えてますし運等の外的要因も含めて今日はいつもと違うと思いたい。

(横5-0ヤ)


・終盤
ここまでノーノーで来ておりましたが、初めて許したヒットがなんとホームランですw
普通には勝たない、ただでは終わらない。これぞ久保、さすが。(褒めてます)
これでシングルヒット打たれて終わったら数多くのノーノーを達成できなかった投手と同じになって地味ですけど、そこでホームランされるという面白さ。味わいある投球。すいません、意味不明ですねw
ノーノー達成できてたらまた別ですけど、まぁそうそうある事でもないですからね。超低反発球でもあるまいし。これぞ久保、さすが。(褒めてます)

さて、この後もエラー的ヒットでランナーを出す場面がありましたが、特に何がどうなるでもなく無事に終わりました。
今日はほぼ完璧な投球。2安打無四球1失点、ついでに9奪三振、約100球で完投ですからね。おかげで書くことがありませんでしたが、楽しかったですありがとうございました。
相手チームの四番(というか畠山)不在や、先にも書きましたが無援護ピッチャーでありながらそこそこの援護点を貰える等の運の良さも重なったでしょうか。いやまぁそこを運って言っちゃうと野球が運のスポーツになっちゃいますがw
今年はもうこの先こんな投球を見られないかもしれないので今のうちに喜んでおきます。

結果:横6-1ヤ
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型