スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

困った

どうしましょw
何がどうって、もう困った\(^O^)/←

結果:4-1
○チェン S岩瀬 ●能見


・能見
制球悪いですね。
点を取って貰った後の回くらいきっちり抑えて欲しかったところですが。
相手打線とうちの打線、この守備で3失点はまぁ粘った方か。


・打線
アカーン/(^O^)\
ここ最近活躍してんの平野と鳥谷だけやんw

初回、平野ヒット、大和バスターエンドランで無死一三塁のチャンスを作ると、鳥谷が先制の犠牲フライ。
で、新井がゲッツーと。

大和、せっかくスタメンなんだからバントくらいパパッと決めてよw
初回は結果的にはいい形になりましたが、結果オーライとは言いません。争ってる間は←

新井は四番して下さいorz
あれか、あたしが「鳥谷が出て、新井でゲッツーか…」とか言うたからですかwあたしが悪いのかこれw


結果残した狩野くんはもう使わないんですか?
レフトが謎金本。まぁ今更ですけどね。
でも今が一番大事な時なので、そろそろスタメン金本はキツイです。
そんなに若手の調子悪いんですか?打率は大差ないように思うんですが…
打つ打たんの前に守備がちょっと…すいません、腹立ちます。


すいません、先発がチェンの時点でもう終わった\(^O^)/って気分で見ていたのであんまり盛り上がってません私w

2.5

ヤクルトとのゲーム差2.5です。
(巨人もですけど)
これやばくないですか?
9月の奇跡きそうなんですけどこれ。
で、10月ご愁傷様でしたと←


結果:6-3
○岩田 S球児 ●ねるそん


・先発
岩田は立ち上がり完璧かと思いきや、2回に死球、四球、野選で自ら満塁のピンチを作りぃーの、新井がよく捕ったナイスプレーも2アウトから投手に押し出し四球で無下にしぃーの、うちに嫁ぎぃーの(違う)。
それ以降が良かっただけにこの2回が本当に勿体無い。が、まぁあんたが悪い(´ω`)
一旦追い付かれはしましたが、その後ちゃんと打線が点を取ってくれて、以降6回まで2安打に抑えて、無事7勝目を挙げましたと。
にしても四球が多い…というか球数が多いですね。球数も、か。
ここまでこんなに頑張ってくれてるところでこんなん言うのも申し訳ないのですが、小林宏が抹消されて、ただでさえ不安定な中継ぎが更に不安定な時、先発はなんとか踏ん張って、せめて7回は投げきって頂きたいです。ごめんね、みんな。あたしが悪いわけじゃないけど←
話を戻すと、岩田は内容はぼちぼちでしたが、なかなか援護に恵まれない中で今日勝ちがついたのは嬉しいですね。チームにとっても、大きな一勝だったのではないかと思います。いやそりゃ全部勝つにこしたことはないですが、そんなん無理ですしねw

ただ、岩田でどうしても気になった点が一つありまして…
これはあえてなのか、それとも時間が経ってこうなったのか、それは分かりませんが…ヒゲ伸ばさんでくれw
いや、ヒロインでどうしても気になりまして。ヒゲが伸びてるのが。
朝ちゃんと剃ったんだけど、夕方過ぎると伸びてきちゃうんだよねー的なアレですかね?
うちの旦那はそんなんなのですが、岩田もそのパターン?←


・中継ぎ以降
8回は、5点差になった時点で福原で良かったんじゃなかろうか。連投で疲れ気味の榎田じゃなくても、最初から福原で。
大事にいきたかったんでしょうか…。
球児も厳しいですね。
ブランコへの最後の投球はもうスタンドいったかと…。恐かった。
というか、球児の球でスタンドいったかと思ってしまうこと自体、自分の中では信じられないのですが。
どうもランナー出してからが良くないですね。
というか球児の話で、ランナー出して云々言うこと自体、自分の中では(ry
どうも今年はおかしいですね。球児が球児じゃないと言いますか…。疲れもあるのでしょうけども。ごめんね、球児。でも球児しかいないんよ。もうちょっとだから、頑張って。
何だかんだ言って、というか何にも言ってない渡辺が今一番、安定感があるように思います。
目立たないって、いいことでもあるんですね←


・打線
平野と鳥谷で勝った試合という印象。
あ、新井のタイムリーもありましたね。そういや、これが決勝点だ。ごめん。

初回、平野の二塁打の後、柴ちゃんが送って一死三塁。ここで鳥谷が先制のタイムリー。いつもありがとうございます。すいません、後が頼りなくてorz
同点の6回には三塁に平野を置いて、打者は新井。四番の。四番のね。←
その四番・新井の打球はサード森野のグラブへ…あぁ併殺打…かと思いきや、グラブの1mm上をいくタイムリー。ヒットです。タイムリーヒット!←
あぁ…良かった…ヒットになって良かった…。いや、新井にはホームラン以外の打点が一番効くような気がしまして。
7回には代打・桧山様のタイムリーで追加点を挙げ、8回には相手さんのエラーも絡みダメ押しの3点が入ります。内野安打になって良かったよ俊ちゃん。←

これだけ点を取れたのも良かったんですが、やっぱり平野、鳥谷の守備が大きかったと思うんですよね。
平野は何回だったか覚えてないのですが、センターへのヒットを二度ほどセカンドゴロにしてます。いつもの事ながら、凄い。内野から外野まで行き来させられても、黙々と仕事をこなす、このプロの魂。
売場から備品室を行き来するのすら面倒くさい私も、平野を見習います。←

鳥谷は9回ですね。レフト前テキサスヒットを背走キャッチで、こちらも二度ほどショートフライにしてます。
難しいんですよね背走キャッチって。私も何度かショートやったことありますが、打球見えないですもん。見ながら走れないし。私が下手なだけってのもありますがw
こういうプレー、やっぱりプロの選手だなぁと思います(そりゃそうだ)。意識が研ぎ澄まされてるんですね。
もしかして鳥谷、後頭部に目がついてるとかそんなんじゃ…(化け物にすなw
あれらの打球、落ちていればタイムリーだっただけに、本当にありがとう鳥谷。


ナゴヤで勝てたのは大きい。
負けられない試合が続きます。一戦一戦、大事にしていきたいですね。
more..!

3.5

ゲーム差3.5まで縮まりました。(中日巨人もですけどw)
これ9月の奇跡ありそうじゃないです?
そして10月、ご愁傷様でしたと←


結果:1-0
○めっせ S球児 ●よしのり

本当ヤクルトには負けないですね。
相性の良い相手が首位で、直接対決も多い、これ相当の強味ですね。
そこまで勝てればの話ですけどw

メッセ、ありがとうメッセ。
よしのりが何かもう凄くて(←)、新井はやっぱり新井で、打線がなかなか点を取れない中、本当によく踏ん張って頂きました。
7回4安打の無失点。10奪三振も圧巻でしたが、なにより無四球というのが素晴らしいです。
メッセの踏ん張りで流れを手繰り寄せることが出来ました。
7回の裏、藤井、代打桧山の連続ヒットでチャンスを作ったところで、平野が初球甘くきた真っ直ぐを捉えてレフトへタイムリー。念願の点がやっと取れました。桧山もよく繋いでくれた。神様とは言いませんがwさすが代打の切り札です←

今日はもうメッセにつきます。
ありがとうメッセ。
関係ないけど、念願の男の子おめでとです。←

そして球児。
通算500試合登板(ついでに今季30S目)ありがとうございます。
球児がいてくれるから今があるんですよね…
アカンわ。今年か来年、球児がいるうちに優勝しとかんと、もうあと十年は優勝できんorz

名字の最後に山が付く人を最終的に○○ヤマンと呼んでしまうのって私だけですか

虎戦士呼び名バトン2011


阪神タイガースの選手の呼び名(こっそり呼んでる変なあだ名なつ)を書き連ねるバトン。2011年度背番号順です。

ではどぞー(^∀^)


#00 柴田講平→柴ちゃん
#0 大和→大和
…どうでもいいんですけど、大和がテーマ曲変えたのには納得出来ませんw
#1 鳥谷敬→鳥谷
#2 城島健司→ジョージマ
#3 関本賢太郎→関本
#4 上本博紀→上様
#5 平野恵一→平野
#6 金本知憲→金本さん
…そういや兄貴って呼ぶことも少なくなったなぁ
#7 俊介→俊ちゃん
#8 浅井良→浅井
#9 マット・マートン→マートン
#12 渡辺亮→渡辺
#13 榎田大樹→榎田
#14 能見篤史→能見
#15 藤原正典→フジハラ…なんですよね
#16 安藤優也→アンドー
#17 杉山直久→おすぎ
#18 二神一人→二神
…ちゃんと見ると、これ凄い名前ですね
#19 簫一傑→しょう
#20 筒井和也→筒井
#21 岩田稔→岩田
#22 藤川球児→球児
#24 桧山進次郎→桧山
#25 新井貴浩→新井
#27 秋山拓巳→秋山
#28 福原忍→福原
#29 小島達也→小嶋
#30 久保田智之→久保田
#31 林威助→林ちゃん
#32 新井良太→新井の新井じゃない方
#33 葛城育郎→葛城
#34 久保康友→久保
#35 坂克彦→坂
#36 一二三慎太→一二三
…これまた凄い名前ですね
#37 野原将志→将志
#38 橋本良平→橋本良平
#39 小宮山慎二→コミヤマン
#40 鄭凱文→じゃん
#41 小林宏之→バヤシ
#42 下柳剛→下さん
#43 西村憲→西村
#44 甲斐雄平→甲斐
#45 清水誉→清水
#46 鶴直人→鶴
#47 上園啓史→上園
#48 石川俊介→石川
#49 若竹竜士→若竹
#50 藤井彰人→藤井
#51 桜井広大→広大
#52 原口文仁→原口
#54 ランディ・メッセンジャー→めっせ
#55 ジェイソン・スタンリッジ→すたん
#56 阿部健太→アベケン
…あれ、今もいましたっけ?
#57 岡崎太一→岡崎
#58 荒木郁也→荒木
#59 岩本輝→岩本
#60 中谷将大→中谷
#61 田上健一→田上
#62 川崎雄介→川崎
#63 加藤康介→加藤
#64 白仁田寛和→白仁田
#65 清原大貴→清原
#66 黒瀬春樹→黒瀬
…なんか文芸作家みたいな名前ですね
#67 クレイグ・ブラゼル→ぶらぜる
#68 横山龍之介→よこやまん
#69 森田一成→森田
#94 野原祐也→野原
#99 狩野恵輔→狩野くん


お疲れ様でふ(´ω`)
育成選手と監督コーチなくてすみませぬ(´ω`)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


○○ヤマンと呼んでしまうと書きましたが、そうでもないですねw
ヒヤマンとかアキヤマンとか言ってたらおかしいですもんねww

っていうか、これやる意味なかったようなw
ほぼ名字やんw
more..!

久保の投げた試合だから(ry

久保だから記事長いよシリーズ。

っていうか今日はいろんな人に言いたいことがあるので、普通に長いです。
更に久保が投げてますからね、相当長くなります。
たぶん今季最長の記事。朝会の校長先生の話より長いです。読んでる途中で眠くなるんじゃなかろうか。
眠れない夜のお供に、どうぞ。すぐ眠れると思います←


結果:9-4
○久保 ●村中

ただいま!帰って来ました甲子園!

・打線
序盤から反撃、欲しかった追加点も取れ、だめ押しの点も取れました。いい攻撃が出来ましたね。昨日の9残塁が嘘のようw
若いのがいいところで打って走って、いい活躍しました。こういうの見るのが楽しいんですよね。
今こそ、全員野球です(嘘くせえ←)

新井がやっと、四番してくれました。
先に点を取られちゃってたところで3回にさっそく反撃のチャンス。平野のバント失敗、大和が出るも鳥谷は三振でいまいち流れを呼び込めない中、もうここで打たなきゃ一生許さんぞ(ってのは私の心証ですが)という打席で、やってくれました。反撃のタイムリーヒット。
全部の打席打てとは言わんので、こういうところで打ってくれたらいいんです。何も文句言いません、打撃に関しては。意味分かりますよね新井←

更にはマートンもタイムリーで同点!今日は4安打の3打点です。5番どやねんと思ってましたが問題ないですね。ぶらぜるが戻るまで宜しくお願いします。

さて、ここからヒーローさんの打席に繋がっていくわけですが、その前に…

・関本
誕生日おめでと!78年だから33歳ですかね。バースデーヒットありがと!壊れた信号機が藤井のヒットもろとも無駄にはしましたが、点を取られた後の回でいい攻撃だったと思います。
で、なんで回したんですか?次が久保だったからですかね…。点にはならなくても、次の回平野から始まるんだから別にいいと思うんですが。まぁ今日はここで終わったのがいい方向に流れていきましたけどね。
毎度こういう自殺行為されてもなぁ…生きられるところでは生きろと言いたくなります。←

さて、ではヒーローさんの話をしましょうか。

・狩野
愛してる!(スイーツくさい)

3回の裏、2アウト満塁の場面。打者は上がってきて即スタメンの狩野。1打席目は三振でしたが、ここで打てば逆転、更にはヒーロー、明日もスタメン決定(ってのは私が勝手に言ってるだけ)の打席。
っていうかここで打たなきゃいつ打つんだというところで、若干甘めに入った変化球を捉えてレフトへ逆転の2点タイムリー。
愛してるよ狩野、嫁に来てくれ。←

ともあれおかえり狩野くん!まあすっかり日焼けしちゃって(^ω^)
そういや今年からちゃんと外野手になったんでしたね。
試合前ベンチで久保と何やら話してて爆笑してる狩野くん見た時、あぁ今日はこのバッテリーなんだなと開始直前まで思ってましたw
そうだった、狩野くんは外野手なんだよね。はい、わかりました。
あの…泣いてもいいですか?w

星野ジャパンのアレ、何でしたっけ。ワールドベースボールなんたらで、矢野が抜けた時、ずっと守って(はないですが…失点的に)奮戦してくれたのは狩野くんだったんですよね。矢野の後継者は狩野しかおらんと思ってたんですが、その後4億の故障者が入ったってのもあり…生き残る手段がこれだったって事ですかね。まぁ仕方ないんですけど、狩野くんには個人的に思い入れが強くてもう私がプロ入れるなら絶対狩野とバッテリー組みたいゆうくらい好きな捕手なんですよね。捕手です、狩野くんは。なので外野手と言われるとやっぱり寂しいんですよね。泣いてもいいですか?(嘘くせえ)
狩野くん、ヒロインでほぼ泣いてましたが、私も泣いていいですか?(関係ない)


・中継ぎ
この先言うタイミングないので先に言っときますw
小林はアカンですね。ランナー出してからがどうも……まぁアレは悪いのは新井です。
しかし真弓さん、4点差でもさっさと代えましたね。いや、良かったと思いますよ。
8回は平野のおかげでこの点で済んだと思います。あぁ抜けた…榎田でも止められないか…と諦めかけたところでのウルトラファインプレーでしたから。
でも平野、あの後腹の辺り摩ってましたが大丈夫でしょうか。
9回、福原の時はこないだの事件が脳裏に過ったのですが、何事もなく終わって良かったですw


・久保
今日はほぼ完璧だったんじゃなかろうか。
真っ直ぐが良くて、変化球も制球良く低めに決まっていました。
失点はホームランですが、本当にそれだけです。ほぼ完璧の“ほぼ”になる部分ほぼあそこだけ←

立ち上がり、ヒロヤスにヒットは許しましたが、宣親ほぼ完璧、川端(←漢字あってます?)ほぼ完璧、ハタケさんほぼ完璧。
前回の横浜戦が立ち上がりから最後までチョコたっぷりだったし、対ヤクルトの連勝もいつまでも続くわけじゃないだろうし、今日はどうかなとちょっと心配でしたが、なんか余計なお世話でしたねw

2回のガイエルのホームランは、差し上げたようなもんですね。まぁ打ったガイエルも凄い(という決まり文句)
打たれて当たり前なホームランってないように思います。どれだけ甘く球が抜けても。
でもあの時はやっぱり、チェンジアップうはぁぁあ/(^O^)\みたいになりました、私が。テレビの前で思わずw
まぁ久保ならこういう突然ホームランも慣れてるでしょうから、特に崩れることもなくこの後もパパッと抑えましたね。本当に久保のそういうとこ好きです。見てて飽きない。

3回はナイス振り逃げでしたw
2回の裏で壊れた信号機が暴走したのがなんかいい方向にいきましたね。関本のとこでも言ったけど。
点を取られた後で、尚且つ2回のチャンスをものに出来なかった。その後の回だっただけに普通に終わってたら嫌な流れだったので、どんな形であれここで塁に出たのは大きい。ついでに平野バント失敗の後の大和のヒットも大きかった。ここからあの逆転に繋がるわけですからね。
やっぱり勝ち運みたいなの持ってるんでしょうかね、このカードでは。
ちょっと球数は多かったですが、7回投げて4安打2四球の2失点。更には10奪三振。三振が2桁いったのって今年初めてじゃないですか?
ほぼ完璧でした。ほぼ、です。
これで完璧って言っちゃったら、もうこれ以上のことしてくれないかも知れないw

いやもう本当、今日も素敵(な変化球)でした。
久保のフォーク…あの絶妙な落ち具合が私の心を掴んで離しません。もう私も落として欲しいくらいwSFFして下さい(?)
自分で言ってて意味分かりませんが、なんか気持ちワルイです、私がw

ともあれ、これで対ヤクルト9連勝です。実感はないそうですが、球団新記録です。
一体どこまでいくのでしょうか。私は次あたりで途切れると予想します。
見事に予想を裏切って下さい。
more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型