スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逆転、そしてサヨナラ

試合:阪神−ヤクルト 結果:6x−5

勝:藤川1−11S
敗:松岡1−1

本:飯原3号、新井2号


新井が決めましたね。いやぁ、あれが入るとは、恐れ入りました。

先発の下柳は正直かなり悪かったですが、まぁ4点で抑えただけまだいいか。
久保田はもう相変わらずと言うか何と言うか。やっぱりこのポジションは今は渡辺あたりでいいと思います。こだわらずに。

連敗しませんね、阪神。
本当にこれも新井や平野のおかげw自分で言ってて虚しくなるけど。

伝統の一戦(擬)

原巨人と岡田阪神で“伝統の一戦”って何だよそれと今更ながら思ってしまいましたw

試合:阪神−巨人 結果:6−2

勝:岩田3−1(完投)
敗:上原4

【感想】
岩田が好投。エラーもあり先制点は許しましたが、9回を102球、巨人打線を2点で抑えた。
若いのにいろいろと大変ですね。でも今日は本当によく頑張った。プロ初完投勝利おめでとうございます。


打線も何だか久しぶりに打ちましたね。先制点こそ取られましたが、3回に逆転。平野、新井の連続タイムリー、葛城の犠牲フライで3点を奪った。新井のタイムリーの時は平野もよく走った。阪神の走塁は見ていて気持ちがいい。6回にも2点を追加。
今日みたいに取れる点は確実に取っていかないと、去年の阪神に戻ってしまいそう。

去年の延長線上にいるみたい

試合:虎−兎 結果:1−3

勝:木佐貫3−1 S:クルーン6
敗:安藤3−2


5番か。結局5番か。
金本の後を打つ選手がいない、去年もそうでしたね。
5番が定着しない。今岡、葛城、林、桜井…5番を打つ選手が日々替わっていく。
今年もそう。今岡の不振により5番がいない。(だからと言ってこのまま今岡というのも厳しい)
5番を打つ選手がいないから結局得点力も落ちるんですよね。
去年の失敗から何にも学んでないのが悲しい。まぁ、こう打てないんじゃあどうしようもないんですよねー。
もう思い切ってバイト募集しますかね?
「5番急募!圧倒的な強さを誇るチーム・阪神でプレーしませんか?」みたいな。
「アットホームな雰囲気の職場です。どんでんと愉快な仲間達が貴方を待っている」みたいな。去年の二の舞だけは避けて欲しいところですね。
more..!

川中島の戦い

川中島使ってみたwいやー決着がつかないもんでw


試合:中日−阪神 場所:ナゴヤドーム
結果:2−2(延長12回)


見ている方も疲れるほどグダグダ感たっぷりの長い試合でしたね。
どちらも毎回の様にランナーを出しながらも打たない。誰も打たない。
残塁残塁残塁残塁残塁残塁残塁って何かの呪いみたいに残塁の山。

やっぱりフォードは打てなくても5、6月頃までは使い続ける気なんですね、わかりました。金はあるのに見る目はないって一番嫌ですね。←


久保田4イニング!何だこれ日本シリーズ?w
もう明日は無理ですね。昨年の酷使の結果が今年の内容によく表れています。もし今年も90なんて数字を叩き出したら岡田さんには身をもって償って頂こう。←

竜虎相打つ

【報告書】
・試合:中日−阪神
・場所:ナゴヤドーム
・結果:2−3(阪神)

・勝:下柳4勝 S:藤川11S
・敗:川井1勝1敗 本:新井1号(神)


【メモ】
新井のホームランだけですね。
8回に久保田が出るであろう事を考えるともう1点は欲しいところでした。
中継ぎの久保田は案の定失点しましたが、岡田さんもJFKにこだわりますね。JFKって人間なんですよ、知ってました?←
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型