スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バーネットの髪がタコさんウインナーになってる

今更ですけどw


★対ヤクルト
4-3●

このビジターユニ、どことなく懐かしいですね。
今年はキャンプを全く見ていないので選手のユニフォーム姿がなんだか新鮮です。
能見さんも久しぶりに見ました。今日はちょっとバラけている感じがありましたが、まぁ良いんじゃないですか。一発病もいつもの事ですし。逆転された回は高め甘めとドタバタしましたけど。
打線は可もなく不可もなく。
最終回で鳥谷がエラーで出塁して得点圏でクリーンアップに回る(+バーネットがイライラする)という絶好の逆転の機会を逃してしまったのが残念でした。

一番鳥谷って正解なのか疑問でしたが、上手くいってるようで良かったです。良い間は動かす必要もないですしね。今のところ心配だったゴメスが案の定太った事くらいしか気になるところがない。
ただ西岡-ゴメス-マートン-福留の並びはゴリ押しに感じるので個人的には好きではありませんwまぁこのどれかで点が入るやろって感じw

今年の阪神ホンマ無難ですね。まだ全ての球団と対戦していないので分かりませんが他が転けたら普通に優勝できそうw
そういうことをたかだか4試合程度で言っちゃうとだいたい阪神の方が転けるんですけどw
期待してます。笑いを。

去年も開幕はこのパターンじゃありませんでしたっけ


いきなりどうでもいい話しますけど、変化を受け入れるのが面倒に感じる年齢って大体どれくらいが平均なんですかね?
正味今年の阪神は無難すぎて興味がわかんのですが、それでもきちんと阪神を観ている自分に安心してる自分がどこかにいるんですよね。これ意味わかりますかね?私なんか変な事言うてますけど。
まぁ要するにスタンスが去年と変わらないわけですが。それに安心しております。

で、なんでこんな話したかというと、試合が動かんからですw要するに書くことがないんですね。書くことがないとどうでもいい話をし出す…ここも去年と変わってませんねw
私はそういう自分に安心してますが皆さんはいかがですか。つまらんですか、やっぱり。



それにしても眠い。
試合展開がこのパターンだと眠くなるからアカン。ランナーは出てるのに点が入らん。
ここまでで気になったことと言うたら岩田がちょっとフォーム変えたような気がする事と、恐らく更に太った事くらいですもん。
相手のこれ、このピッチャー誰でしたっけ…グスマンじゃなくて…バンナムみたいな、バンダイナムコみたいな名前のこのピッチャー…まぁええわ。
この人に上手くやられてますねー。三振も多い。もうピッチャーが代わるまで動きそうにないですね。ちなみに只今6回です。


旦那「おお、浅尾ではないか!」
私「む、お主、浅尾派か」
旦那「そういうお主は…」
私「岡田派よぉ」
という中途半端な時代劇口調で浅尾と岡田どっちが好きか議論を中日戦見る度にやってる夫婦ってどう思います?
ちなみに旦那は「浅尾は可愛い。ぶち可愛い」と言うててキモいなと私は思うのですが、女子の言う「ローラめっちゃ可愛い」とあまり変わらんのんかなと考えると別におかしいことでもないんですかね?でもキモいのはキモいですよねw


そんなどうでもいい話をしていたら、いつの間にか延長戦に入っておりました。
松田くん、久しぶりに見たな。元気そうで何よりです。
で、その裏の攻撃で四球やら何やら…まぁほぼ相手のミスでサヨナラです。満塁で関本=押し出しみたいな定義が出来上がってますよねw

スロースターターなんです(対巨人)

開幕ですね。
やっと年が明けたなと、一年始まるなと感じます。
今日は久保さんを観るので阪神応援ブログではありますが阪神戦の観戦記事はお休みです。開幕戦なのにすいませんw


久保さんが開幕投手かぁ…
まぁ去年の実績では当然といえば当然ですけど。
キャンプやオープン戦のニュースでは調整は万全だの失点無しだのと良い話題ばかりが出ていたのが心配なんですけどねー。開幕前に出てこなかった悪いものを開幕で出すパターンになりそうで。それだともう調整は万全じゃないですけどwそれどころか開幕してからやっと調整する事になりますけどw
いつものように過度の期待はせずに見ます。あーしんど。まぁもし負けたときに来る期待の反動の方がしんどいんで、これくらいが丁度良いんですけどね。



▼振り返っていきます。
菅野かぁ。残念なことにこの人めっちゃ心臓強いでしょうから緊張で自分から潰れるような事は期待出来ませんし、その前にまずこっちが潰されそうですしね。分かりました、悟りの目を開いておきますw

さて、久保さんですが、初球からストレートど真ん中です。
フッツーw恐らく今どこの球場でも同じ光景が見られたんじゃなかろうか。これぞ普通。
2球目の高めを坂本にレフト前に運ばれ、今年初対戦はヒットで塁に出しました。
たっかいんだよなー球が。ここまでずっと高め甘め。
今年初アウトは何になるのか見ておきたいんですけど(別に何だっていいんですけどね)、井端にめっちゃ粘られてますw久保さんも苦笑いしてますよwこの人見てるとホンマに楽しい。
しかし際どい所をストライク取ってくれませんね。折角いい所に行ってもことごとくボールです。
で、井端はショートゴロだったんですがゲッツーは取れませんでした。遅いねんお前ルーキーかと思わずツッコんでしまったんですけどショートに入ってる子ホンマにルーキーなんですねw頑張れルーキー!

予想通り初回から早速ピンチです。
で、チョノーさんに初球の高めを打たれてタイムリーツーベース。ピンチを招くタイミングは予想通りでしたが失点は予想より早かった。
いや、これは予想するからアカンのんですね。無心で見れば何も感じなくて済む。
まぁ久保さんももうベテランですし、これで少しは落ち着いてくれると思います。私も早く落ち着きたい。そろそろご飯作らなアカンし。
ほら阿部はキャッチャーファウルフライでした。落ち着いてきましたかね。
ほら村田へは球が低めに行きだした。まぁストライク入ってないんですけどw
それはそうとセンターの人、普通に捕れませんか。危なっかしいんですけど。私が普段大和を見てるからそう思うんですかね?
そういえばこの守備の差問題、去年も悩んだ覚えがあります。気にしたら負けという結論に落ち着いた覚えもあります。

初っぱなから荒れましたが大方予想通りの展開でした。ここから持ち直していけたらいいんですけど、まぁ期待はせずに流れに任せますw

由伸への3球目が初めてまともに綺麗に入ったストライクなんじゃなかろうか。打席の結果は四球ですけど。今年初与四球です。
………くそ、亀井かよ。いえ失礼しました。今年初被ホームランです。
しかしまぁ巨人に天敵とか言われよるわ久保さん。光栄ですねー。何も言われんよりは嬉しいですファンとしてはww
で、そんなワケわからんこと言うとる間に小林くんにも四球を与えました。あ、今一瞬諦めた顔した。久保さん、明後日の方向見たw
で、菅野には死球です、腕に。あっぶな。
この打席、最初から大きく浮く球が多くて心配やったんですが案の定当ててしまいました。しかし利き腕と違う事は不幸中の幸い。何事もなくて本当に良かった。開幕初っぱなから相手怪我させたらさすがに夢見も悪いですもん。

さて、今季初打席はキャッチャーゴロ。わりとあっさり。ホンマ普通やなぁ。いや、久保さんに今以上の特別感を求めてるわけではないんですがw
3回入ってからは大分落ち着いていつも通りの投球が見られましたが、5回で降板。結果は残念でした。

ピッチャーが出来る暴投以外の失敗を全てやったんじゃないでしょうか。まぁ年に何回かはこういう投球しますけど。よく見慣れた展開だなと。
でもまぁ結果がどうでも前に余り物でマシ程度の開幕投手やった時に比べたら、ちゃんと任されてるだけ嬉しいんですがね、何だかんだ言っても

と思う私は誰だよオカンかw
more..!

開幕まであと少し


「カープは今年優勝しないと駄目になる。10年後も強いチームであるためには優勝経験者が若手にその時の教訓を教えられるチームにウンタラカンタラ」
と、カープファンの旦那が10年前の私が阪神に対して思っていた事と全く同じ事を熱心に語ってきましたが、ここまで被ると腹立ちますね。
絶対その10年の過程で悟りますよ、何を言うても結局は運とタイミングだと。まぁ阪神の場合はですけどね。カープは上手いこと廻ると良いですね。


はいどうも。
お久しぶりです。
自分ではそない久々な感覚は無いんですが、一ヶ月以上更新してなかったんですねこのブログ。
年明けてから日が過ぎるんが早いわ。ついこの間キャンプインしたかと思えばもう開幕ですもん。

開幕戦の相手が巨人というか東京ドームなのが少々心配ですが、まぁ勝てるように祈ってます。それくらいしかすることありませんし。あ、久保さん(横浜)の話です。
阪神は中日でしたっけ、開幕の相手。勝てたら良いですね。すいません、大雑把で。
最近どこのスポーツニュース観てもカープの特集が多くてその他の情報が入ってこないんですよね。ええなぁカープは盛り上がっとって。
そういや私、広島の開幕3戦目を見に行くんですよ。カープファンの旦那が行きたい言うて。私が開幕初戦は久保さんを観る、2戦目は阪神を観る、だから3戦目は広島に付き合ってってことらしいんですが、まぁ一人で行けやと思います。広島ヤクルト戦って私はどっちも興味ないですし。
旦那は「一人で行ってもしゃーないし…」言うんですけど私かて行ってもしゃーないわ。だったら阪神観るよ。ホンマ一人で行けや。
すいません、愚痴ばかりで。
つまるところ書くことがないだけなんですが、こんな感じで今年は去年以上の緩さでお送りしていく事になると思います。なんか阪神見とっても横浜見とっても特に夢も希望も湧かないので。
カープの盛り上がりに負けんように頑張って下さい。私も頑張ります。夢と希望を見つけられるようにw




ホンマどうでもいい事なんですけど、うちの姪っ子がこの春から中学生になります。早いなぁホンマ。
そんな姪っ子の将来の夢は「阪神タイガースに入って西岡剛の通訳さんになること」で、中学では絶対勉強を頑張ると意気込んでおりました。
でもなぁ姪っ子、つよぽん日本人やでw
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型