スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今しか見ずに甲子園10連勝

書くタイミング無くしたので、ここで。本日マートンが日米通算1000本安打を記録したそうです。ありがとうマートン!&おめでとう!


▼スタメン
1.上本4
2.大和8
3.鳥谷6
4.ゴメス3
5.マートン7
6.良太5
7.福留9
8.鶴岡2
9.藤浪1
 -金田-加藤-安藤-福原-スンファン

・広島
P:野村-小野-梅津-九里

※独善的な見方
リアルタイムメモ、読みづらいのは仕様

2回裏にマートンがレフトへのヒットで出塁し、良太も続いて一二塁のチャンス。福留は倒れるもマートンが三塁まで進み、鶴岡がタイムリー。まず1点。
藤浪がバント失敗で二死となるも上本が四球で満塁となり大和がタイムリー、2点目。更に満塁、鳥谷が2点タイムリー、4点。そしてゴメスがバックスクリーンへスリーランを放ち7点。
その後、3回表に上本のエラーもあり藤浪が打たれて4点返される。
というのが序盤の展開だそうです。
仕事から帰ったら既に点の取り合いになってて予想通りでした←

藤浪の登板が久保さんと被っていて、ずっと見てなかったので印象は薄いんですが、聞くところによると“2年目のジンクスと言われても仕方ない”投球が続いていたらしいので、たぶん打ち合いになるだろうなと。
広島の方は例によって旦那の話ですが
「あ、今日野村かぁ…(溜息)」
とのことだったので、まぁそういうことでしょう。

私は3回裏から見出したのですが、この回に一死から福留がライトへのヒットで出塁し、二死となってから藤浪がヒット。この子出る度に何かしらの形でヒット打ってる気がします。翌日の新聞の成績に必ずと言っていいほど安打1って書いてあるイメージw
で、上様がレフトへのタイムリー。1点追加で8対4。
最初の方は見てないので分かりませんが、察するにまぁ4対0と同じような雰囲気でしょうかね。

中盤以降はお互いにチャンスやピンチを作ったり招いたりしましたが、結果はこのまま。4対0で勝利……あ、間違えた。8対4で勝利です。←
8-4と4-0って点差は同じでも、後の方が緊張感が違うイメージがありません?
今日は序盤からして4-0のような感じだったのかなと。だから中西さんもこんなにピッチャー使ったのかなと。
移動日を挟むとはいえ明明後日から9連戦控えてるのに勝ちパターン全部突っ込むって、そういうことですよね?今しか見てないような。いやまぁそれでいいと思うんですけど。考えたら外れそうな気がするので。
“気がする”ばっかりですねw

★結果
阪神8-4広島




・拍手レス
2試合とも書きますよ(真顔)
もう消しましたが、5年くらい前はデーゲームとナイターで分かれたらホークスの観戦記事と阪神の観戦記事を両方書いてましたし(笑)

上園チラ見するの忘れてました←
昨日は違いましたが、何となーく福留はみんなが打ってる時しか打たないイメージがあります。
今はいいとして、打たなくなっても出し続けるなら和田さんはフェアリータイプ確定ですね。いやむしろ頑固って意味で岩タイプ……なんの話ですかこれ(笑)

損ばっかPart2(-対中日)

プレイバックPart2みたいなw




久保さんの投球を振り返るシリーズでございます。
※長い上に私にしか需要がないのでご注意



[1回]
本日もバッテリーを組むのは漢字に変換できないツルオカ。
大島をセンター前のヒットで塁に出しますが、梶谷のエラーで二塁まで行かせてしまいます。
確かに最近の久保さんは立ち上がりの投球が安定しませんが、野手にもそういうのがあるんですかね。他球団なのであれこれ言うのも違うと思いますが、守備の集中力が途切れることが多すぎる気がします。
さて、荒木がバントで三塁まで行きさっそくピンチ。しかしルナはセカンドフライ、平田は甘い球でしたがショートゴロに打ち取り無事切り抜けました。

[2回]
森野は詰まってライト前ヒット。また先頭が出塁します。和田は詰まってサードフライも堂上がライトへのヒット。一二塁。また得点圏。
が、谷繁はショートゴロ、ピッチャー山井は空振り三振でスリーアウト。
まだ変化球が高めにいくことが多いですがテンポは結構良いです。打たれてたら意味ないんですけどね。
真っ直ぐがぼちぼちまとまってるので回を重ねて上手く調整できたらいいですね。それまでが不安ですけど←
でも外が全然決まってないのにここまで外にばっかり投げてるんですよねー。内には綺麗に決まって打者も詰まったりしてるんですけど、これをもっと使うわけにはいかないのでしょうか。
外縛りみたいなものでもあるんですかね…うーん、当たり前ですけど配球って難しいですね。プロとなると尚更。

[3回]
大島はセカンドゴロでようやく先頭を抑えましたが、荒木にレフトへのホームランを浴びて失点。甘くはないが高い。まぁランナー居なくて良かったですね。
ルナは大きなセンターフライ。これは高いし甘い。久しぶりの高甘さん。ホームランにならなくて良かったですね←
そして平田に四球。外に決まらない。真ん中より向こうへストライクが入らない。
森野がセカンドゴロでようやくスリーアウト。
見た目的にはルナの方が四番っぽいですけど、それを差し置いて小柄な日本人が四番に座るとなんか格好いいですね。あ、突然アホな感想すんませんw

(閑話)
久保さんの打席結果は見逃し三振です。山井さんは段々良くなってますし、これもう負けましたね。いや打線がどれだけ打つのか分かりませんが…。

[4回]
和田はキャッチャーフライ。堂上もキャッチャーフライであっさりツーアウト。やっと落ち着き出したでしょうか。
谷繁の打席ではようやく外にも良い球が来だしたし、この調子でいけたらいいですね。ちなみに結果はセカンドゴロです。

[5回]
すいません、打線が点を取りました。無理だと思ってすいません←
なので、益々しっかり投げないといけませんね。
さて、ピッチャーの山井はセカンドゴロ。大島はショートゴロでツーアウト。
しかし荒木がライトへのヒット、ルナはレフトへのヒットでツーアウトからピンチ。が、平田はファーストファウルフライでスリーアウト。
やっぱりまだ外の変化球が浮くのかな。打順もあるんですかねぇ。ここ俺のターンじゃない、みたいな。違うかw


愚痴なんですけど、14時過ぎた頃から姪っ子が阪神戦を見に来て二画面にしないといけなくなったのが辛い。
つい阪神の方にばかり目が行ってしまうし、もしコーチの戦評とか久保さんの談話とか入っても聞こえないじゃん。←
我が家のテレビは片方(メイン画面)しか音が聞こえないんですよ。いや当たり前ですがw
だから、私は横浜の久保さん見てるのにテレビからは「先発ピッチャーはメッセンジャー」とか聞こえるのでもうww


[6回]
森野がライトへのヒットで塁に出ますが、和田のセンター返しの打球を久保さんが上に弾いてwショートゴロゲッツーに。いいところに飛びました。ラッキー。堂上はショートゴロで結果三人で終了。
段々乗って来ましたかね。表情的に。上手くいきだしたのか割りきったのか。

[7回]
打線がもう1点取って勝ち越してくれました。球数的にもこの回までと考えたら、どうかこのまま粘って頂けたら。
さて谷繁はライトフライで一死。山井さんの代打・野本は見逃し三振。さりげなくそっとガッツポーズwそうは見えないようなさりげなさwちょっと珍しいですね。
大島は四球でまたツーアウトからランナーを出してしまいます。
荒木の打席では大島に走られてしまいました。久保なのに……くそ。
しかし、荒木は空振り三振でスリーアウト。よし終わった。お疲れさまです。


しかし8回に誰かが同点のホームランを浴びたので勝ちが消えました。何やっt(ry
久保さんこそ本当に勝ち運がないんじゃないですかw
打線は去年の勢いに比べれば点が取れないし、味方はエラーするし、悪いながらも粘ったら中継ぎに勝ちを消されるし……そして勝ちが消えた途端に打線が打ち出すしw
こういう時チームに愛着がないとアレですね、見てる方はつまんないですね。チームが勝っても久保に勝ちがつかないんならどうでもいい。
なので、久保さんが降りてからは横の阪神戦をずっと見てました。まぁ久保さんが登板している間も攻撃の時は阪神の方に目を向けてたんですがね、つい←

本日の久保さんの投球内容を簡単にまとめますと、7回投げて7安打2四球3奪三振の1失点。防御率4.96くらいで少し落としました。プチダイエット成功くらいの数字ですね。

追記にて、横目で見ていた阪神戦の感想を少しと拍手レスを。
more..!

とりあえず梅野はスタメン(ry

▼スタメン
1.上本4
2.大和8
3.鳥谷6
4.ゴメス3
5.マートン7
6.良太5
7.福留9
8.鶴岡2
9.歳内1

※独善的な見方
リアルタイムメモ、読みづらいのは仕様

モスコーンwww

突然すいません。姪っ子が「横浜の先発モスコーン?誰それ」と言うのでw
これクソソソの逆パターンですよね。
まぁそんなことはどうでもいい。
今日歳内ですからねー。おそらく5点くらい取られると思って見ます。残念ながら手放しで期待は出来ない。

その歳内は予想通り序盤から点を取られさっさと降りていきました。4失点。やっぱり。しかし無駄な四球が点に絡んでいるのは印象が悪い。
打線は良太さんのツーラン(2戦連続ホームラン)などでちょっとずつ返していっていたのですが、旦那が「4点取られたらもう勝てないから。大丈夫だから。カープ見せて。サヨナラになりそう」とチャンネルを替えやがった間にもう1点取られていたようです。5-3になっておりました。阪神も点入れてますけど、それ以上に取られたら勝てないですよね。当たり前ですが。

姪「モスコーソ?ねー、実況がモスコーンのことモスコーソ言うとる。どっちが正しいん?」
私「モスコーン」
姪「うちのが合ってるん?ホンマ?」
私「モスコーン」
姪「でも由貴、うちが(巨人のマシソンの事を)マソシンって言うたの合ってるって言ったけどねー間違っとったよ」
私「モスコーン」
姪「そればっかやんwなんかねーポケモンの鳴き声みたいに聞こえてくる」
私「モスコーン!(裏声)」
という会話をしている間に、筒井がヒロシにタイムリーを浴び、連続押し出し四球もあって更に失点です。大量失点ですね。もうボロボロ。ホンマ上手に負けられないんだから←

9回の梅野のホームランくらいしか良いところ無かった印象です。
まぁ予想通りといえば予想通りですけどね。
梅野はプロ初ホームランですよね?おめでとうございます。とりあえず明後日からまたスタメンの方向で宜しくお願いします←
あ、でも火曜日は藤浪でしたっけ。うーん。

★結果
横浜8-4阪神

more..!

岩田の投球が完璧すぎて目からスラーブ

また送信するの忘れてました。真夜中にすいません。しかも何やこのおぞましいタイトルは。


▼スタメン
1.上本4
2.大和8
3.鳥谷6
4.ゴメス3
5.マートン7
6.良太5
7.鶴岡2
8.田上9
9.岩田1

※独善的な見方
リアルタイムメモ、読みづらいのは仕様

読者さんに聞いたんですが、横浜の先発の井納は一番勝ち運がある(と中畑さんは思っている)らしいですね。
勝ち運と言われると、強烈な負け運スキルを身に付けている(と私が思っている)ウチの岩田が心配になりますw
前回は天の気まぐれで負け運が発動しませんでしたが、今回も同じだとは限りませんもの。まぁそんなものあっても無くても勝つ時は勝つし負ける時は負けるんですけどねw

さて2回の表に良太さんのソロホームランで先制します。
岩田のスラーブが美しく決まっている時に点が取れるなんて珍しいですね←
もう何度も書いている気がしますが、岩田の投げる杉内俊哉みたいなスライダーが大好き。むしろ岩田からスライダーを取ったら何も残らないくらい、これで生き残っていると思ってますw

4回には鳥谷の四球からゴメスがヒットで続き、マートンの犠牲フライで追加点。
なんぼ今日は調子がいいと言っても、岩田のことですからいつどこでホームランを浴びるか分かりません。勿論打ち崩されるかも。
なので、まだ14点も取るくらいの力が打線にあるなら今日も発揮してほしいですね。目先の勝利優先。後のことは考えない。阪神はどうも長い目で物事を見たら失敗するイメージがある。
そんな話をしている間にも追加点が入りました。
5回に上様が出塁し鳥谷がまた四球、そしてゴメスがタイムリー。更に6回には良太さんが本日2本目のソロホームラン。4点目です。ありがとうございます。
打線が1点ずつ確実に取ってくれているんですから、岩田もバント失敗で足引っ張らないようにしましょうね。毎回こうして失敗していたら、お母さん心配になります。私もバーチャルおかんスキル発動してしまいます←

それにしても岩田が中盤まで1安打ピッチングとは予想以上でした。(ちなみにその1安打はピッチャーに打たれてますw)
4〜5点の争いになると思ってた。岩田のことだから。そこがまた可愛いところなんですけどね。まぁ走者は出さないに越したことない。点は取られないに越したことない。そんなん言うたら7回あたりにホームランでも一発浴びそうだけど。
が、その前にまたゴメスのタイムリーで1点追加しました。
4回から7回まで毎回1点ずつ入れてますね。どうせなら1回も3回も1点入れればよかったのに。綺麗だから。スコアボードが。良かったのにって、そう簡単に入ってたら苦労しないですけどw
さて、ホームランではありませんでしたが、やはり7回に1点返されました。岩田プログラムでは良いときの失点はおおよそ7回ですよねwまぁ大体の普通のピッチャーはそんなもんだと思いますが。

おや…? ネクストバッターズサークルの ようすが…?
 チャラリラリーン
おめでとう! いわた が だせき に はいった!

すいませんw
いや隣で姪っ子が3DSでポケモンやってて、ついw 今XYとか出てるんですね、ポケモン。金銀あたりまでしか分からんわ私。ゲームボーイカラーのw懐かしいw
まぁそんなこと言うてる場合じゃないですね。私もう岩田は7回で交代だと思ってたんで、やっと落ち着いて見られるとほっこりしたところだったんですよw
いや岩田は後半にいくにつれ何と言うか……お母さん心配で気が気じゃないわと←
まぁ大丈夫でしたけどね。ヒット1本で済みました。何事もなくて良かった。

9回は(あまり人様のことをどうこう言うのもアレですが)相手のしょーもないミスから2点入りました。あれは一体何だったのか。
それはそうと、岩田は9回も行くようです。完投させるのですか。そうですか、完投させるのですね。
まぁ今日はイニングを重ねてもスラーブが相変わらず綺麗に決まっているし、100球越えても問題なさそうですしね。それに点差も益々開きましたし。

しかし4安打無四球1失点で投げきるとは、本当に予想以上でした。いや、たまにこういうことやりますけど。
でも次が心配だわ。岩田ってどうも完璧なピッチングでうっかり完投したら、次の試合で崩れて以降今シーズンは姿を見なかった…ということをやる印象があるんですよw こういうのが1試合に留まらない強烈な負け運を持っていると思わせるところなんですよねー。
きっと大丈夫だと信じて、その期待を裏切らなかったのは低反発球の短い間くらいだったような。
まぁ前のことは言うても仕方ない。そんなん言うてたら人間誰も死にませんし←

★結果
横浜1-7阪神




・拍手レス
筒井さんはたぶん“迷ったら”の人だと思います(笑)
「迷ったら筒井」もしくは「とりあえず筒井で」「もう筒井でいっか」みたいな。便利屋さん扱い。印象ですけど←

ガンガンガン速に笑いました。そういえば岩タイプの選手(?)が3人いますねー。でもガンガンガン速って聞くと途端に胡散臭くなります(笑) あのCMちょっと胡散臭いですよね。

自滅ですね

▼スタメン
1.上本4
2.大和8
3.鳥谷6
4.ゴメス3
5.マートン7
6.良太5
7.福留9
8.藤井2
9.能見1

※独善的な見方
リアルタイムメモ、読みづらいのは仕様

1回の表はゴメスの三振しか見られなかったのですが点が入っておりました。
大方、上様がツーベースで出塁し大和の進塁打で三塁へ進み鳥谷が犠牲フライの流れだろうと憶測したのですが、鳥谷のソロホームランだったようですねすいませんw
何か知らんが福留がスタメンに復活してますね。まぁいいか。この人去年だって春先くらいしか活躍してなかったし。←
ライトはこれといったやつがいませんが、でも見る分には誰でもいいならやっぱり若い方がいい。

さて、3回に追加点です。
ピッチャーの能見サンがヒットで出塁しボークで進塁。よく打ちますねw
上様は粘って四球、大和はバントがセーフとなり無死満塁。ここから鳥谷がタイムリー、ゴメスもタイムリー、マートンは押し出しと得点放題。相手投手が交代後も、良太さんの内野ゴロの間に点が入り、あの福留までタイムリー内野安打(この辺あんまり見てなかった)。この回だけで打者一巡し5点取りました。いや取ったというより半分くらい貰った点か。自滅ですね。三嶋の自滅。
関係ないんですけど、ベンチに帰って呆然としている三嶋の顔が妙に好みでした←

4回にも鳥谷のタイムリーで更に追加点。ここまで来ると、なんかもうどうでもよく感じますね。慣れたのでしょうか。贅沢ですね。今からこんなんだと打線の調子が落ちた時が怖い。贅沢は敵。
5回も更に3点追加しましたが、ここで仕事から帰って来た旦那に「10点取ってたらもう絶対勝つから。大丈夫だから。ちょっとカープ見せて今日巨人戦なんよ」と強引にチャンネル替えられたので、これ以降ほぼ見てません。
CM中、たまに阪神戦に替えたときに能見サンがホームランを浴びたり、あとホームランを浴びている場面なら見ました。
タイミングが良いのか悪いのかw

結局14点も取ったようですね。贅沢か。

★結果
横浜4-14阪神




・拍手レス
アホな子ほど可愛いってよく言いますが、遊びに来る頻度が増えると段々イライラしてくるのがうちのアホな姪っ子です(笑)

そういえばまた藤井福留がスタメンに復帰してますね。ベテランに甘いのは変わりませんねー。後半見てないのであまり言えませんが、両方とも打ちましたけど今日なら誰を出してても打ったように思います。だったらやっぱり若い子の方がいいですよね(笑)
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型