スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そういう日だったんじゃないの

山井、負けてないらしいですからねー、そりゃ阪神なんかで落とすわけないわ。


▼スタメン
1.西岡5
2.上本4
3.鳥谷6
4.ゴメス3
5.マートン7
6.福留9
7.梅野2
8.大和8
9.岩崎1

・中日
先発.山井

★結果
阪神1-2中日


岩崎を久しぶりに見たような気がしますが、いやー元気そうで何よりです。
初回からホームラン浴びましたが、まぁこの1点だけですからね。よくやったんじゃないですか。
打線はランナーを出しても…以下略。
後半に上様のヒットからゴメスのタイムリーで同点になりましたが、なんか昨日と同じような展開ですね。
そしてことごとく失敗する継投。残念でした。
和田さんの“辛抱するしかない”ってのは何のことを言ってるんでしょうか?投手?打線?
打線のこと言うてるんなら“辛抱するしかない”じゃなくて“(西岡も福留もこのままでいくからいつ打つか分からんがファンの皆さんは)辛抱してください”ですよねw
昨日も書きましたが、つよぽんが一番じゃないといけない理由が今ひとつ分からん。他に置く場所が思い付かなかっただけですかねw
大和と入れ替えたらアカンのか?
上本と大和で1、2番を固定して8番に投手、9番に西岡とか。
まぁ下位打線も微妙ですけど、好調を維持してる上様を動かすくらいならアンタが動いてくれよと思うんですよね。
久しぶりにこんなん考えたから熱くなってしまった。スローガンに乗せられてしまったわ、アカン。




・拍手レス
そんなに色々変わってることに全く気付きませんでしたw
ゴメスだったかマートンだったかのヒゲはゲン担ぎだと聞いたことがあったような、なかったような…
ただマートンは髪が坊主に近い短髪なのにヒゲだけ伸びてて、それ逆やろと(笑)
やっぱり上本の打順はいらわないで欲しかったですよね。もう慣れてるかもしれませんが、メッセも岩崎もここまで無援護だと可哀想になってきます。
そういえば良太さんはなんで落ちたんでしょうか。
そして建山の獲得とは一体何だったのか…と言うのはまだ早いですかねw

マートンが一瞬オマリーに見えた

だから髭剃ってくれませんかね…


▼スタメン
1.西岡5
2.上本4
3.鳥谷6
4.ゴメス3
5.マートン7
6.福留9
7.梅野2
8.大和8
9.メッセ1

・中日
先発.大野

★結果
阪神2-2中日


やっぱり同一リーグが良いですね。
交流戦もW杯みたいに4年に1回くらいのペースでやりゃあいいのに。
相手の中日はその交流戦で上がってきた印象があるので、一方的にやられないようにしたいですね。

さて、交流戦では調子が今ひとつだったメッセは今日も試合開始2分でランナーをためて5分後には失点しました。最近どうも立ち上がりが悪いですね。まぁ1点で済ませただけまだ良いか。
ただやっぱりバッテリーミスが気になります。いや随分減った方ですけど、こんなんで点を失うのは馬鹿げてるのできっちり防ぎたいですね。
それはそうと、シーズン再開しても梅野がスタメンで嬉しいです。メッセの時はスタメンマスクは藤井だと思ってたので。
このままどんどん使っていって欲しいですね、スパルタ式で。

後半、上様のヒットからゴメスのタイムリーで同点。
阪神にかかればゲッツーの3つや4つ簡単ですけど、それにしてもここまでことごとくランナーを潰して来たので、まぁ追い付けて良かった。
そういえば、つよぽんが帰ってきましたね。おかえりー。
上本が一番で持続して結果を残してるんですから、つよぽんは別の打順ではアカンかったんですかね。守備位置奪ったんだから打順はいいだろと?なんか上様がせっかく独立したのに大軍勢に降る弱小大名みたいやん。うーん、例えが下手ですね。
ついでに福留も何で居るんでしょうか。それ言い出すと最初から疑問でしたけど。
どうでもいいんですけど、バット短く持ってる上様が可愛かったです。ホンマにどうでもええな。

同点のまま延長に突入したところで、マエケンのヒロイン聞きたいからと旦那にチャンネル替えられたんで途中見てないんですが、予感通りスンファンが勝ち越しのホームラン打たれたみたいですね。
私「そろそろスンファンが点取られる頃だから、阪神見たいんだけど」
旦「大丈夫だって、スンファンなら抑えるよ。ほら…」
TV「勝ち越しのホームラン!」
私「………」
旦「………」
こんな感じで一瞬微妙な空気になったんですけど、どうしてくれよう。

その後また追いついて結局引き分けで終わりましたが、敗けなかったのは良かったんでしょうかね。
計算出来る投手に白星がつかない。
抑えが打たれる。
打線は後手に回る。
これで敗けなかったのは良かったんでしょうか。よく分からなくなってきました。
まぁ最後は惜しかったですけどね。
運がいいのか悪いのかよう分からん。




・拍手レス
何かやってくれそうな若手が居なくなると寂しいですね。
というより、福留などのベテランは何となく結果が予想出来るからつまらないんですよね。
ホームランは、今日のスタメンだとゴメスくらいしか打ちそうにないですよねー。そもそもホームランバッター自体阪神にいないような気もしますが…。

後半戦も横浜の背番号27を宜しくお願いします(-対日ハム)

久保さんの投球を振り返るシリーズです。長い上に私にしか需要がないのでご注意。



久保で始まり久保で終わる交流戦。
明日からシーズン再開ですから、あまり休んだ感じもありませんねw

交流戦の消化試合ってどういうモチベーションで見たらいいのか分かりませんw
優勝チームは既に決まってるし、でも消化と言えどシーズンの順位には関わるし、なんか面倒くさいですね。

[1回]
西川は見逃し三振。村田、大引とセカンドゴロで開始からテンポよくスタートしました。
最近は立ち上がりがいいですね。飛ばしてるんでしょうか。これは中盤にアレ?となるパターンになりそうですね。つまり普通ということですが。理由は分かりませんが、久保さんってそういうところハッキリしてますよねー。
そこから持ち直すというか切り替えるというか、そういうことが今日は出来たら良いですね。
すいません、点取られる前提の話でw

[2回]
打線が先制点を取りました。
点を取った後の回は大事と言われますが、久保さんはあまりそういうの関係なさそうですよね。一人でマラソンしてるようなイメージがあります。次元の違う世界にいるようなアレ。まぁ普段通りなら特に何事もなく終わりそうですね。
中田はショートライナー、北はレフトフライ、石川は空振り三振とその通り何事もなくスリーアウト。

[3回]
谷口をセンターへのヒットで塁に出しました。ペース落としたのでしょうか。
大野はピッチャーへのバントで本日最初のピンチ。ここで中島がセンターへのタイムリーツーベース。同点。更に牽制ミスが絡んで三塁まで行かれました。こういう連携のミスがホンマに多いですね。
が、西川は空振り三振。この後三塁を流し見る久保さんの横顔が格好良かったです。どうでもいいですけど。
村田はファーストゴロで、この回は同点で止めました。

[4回]
打線が勝ち越してくれました。
大引、中田と空振り三振。北はファーストゴロでスリーアウト。
ペースが安定してきたのでしょうか。また立ち上がりの俺ワールド的な雰囲気が出てきましたw
でも期待したらまたピンチ作りそうなので静かにしときますw

[5回]
石川はセカンドゴロで先頭は抑えましたが、谷口がショートへの内野安打。この子、顔ちっさいですね。外人のヒロシと並んでもまだ小さい。ヒロシと比べるな?すいませんw
その谷口は盗塁失敗でアウト。大野は見逃し三振で結果的には3人で終わりました。

[6回]
中島は空振り三振。また三振ですねー毎回取ってますよ。こわい。
大野はレフトフライ、西川はセカンドゴロと相変わらずテンポよく投げ続けておられます。
そろそろピンチが来そうだと思ってましたが、早い回でそれは終えてたからか良い投球が続きますね。こわいこわい←
何と言うか、こう…凄いでしょ!これが久保ですよ!ってこっちが喜んでる時に限ってパパーッと打たれる印象がありますw

[7回]
久々の7回ですね。
今日は常に低めの角に決まっているので安心して見ていられるのですが、そういう時ほど急に崩れることが…いや大丈夫久保だから…いやいや久保だからこそ急に…という無限ループにハマっている間に大引はショートゴロです。
中田はレフトのエラーで出塁。惜しかったんですけどね。まぁグラブに当たってるのでエラーがつくのは仕方ないか。いや記録的にはヒットよりいいですけど。
北は空振り三振です。ツーアウト。
石川はちょっと甘いところにいったので怖かったんですが、ライトフライで無事に終わりました。
それはそうと性格悪そうなニヤニヤが久しぶりに見れて嬉しいですw

では本日の久保さんの投球をまとめますと、7回投げて被安打は3、8奪三振の1失点。無四球で5勝目です。やった!
8奪三振なんて久保じゃないみたいですが、最近はこういうのも多いですしこれも久保なんですね。当たり前ですけどw
後半戦もこんな投球が続くと嬉しいですねー。むしろ後半から上がってくるはずなので、皆様、横浜の背番号27を何卒宜しくお願いします。なんか選挙カーみたいになった。

それはそうと、ヒロイン前にインタビュアー的な方と何やら話してましたが、あれは何の打ち合わせでしょうかw
こういう質問しますので考えといて下さい的なアレでしょうか。

あ、なるほど。
これですね。
「スタジアムを満員にしてください」

野球がない日の過ごし方忘れた

久保が先発だから急いで帰ったのに雨天中止だった
という、どうでもいい話を昨日というかもう一昨日ですけど、拍手レスのついでに書いていたのですがミスって全部消してしまったので諦めて寝ました。すいません。
ペナント再開まで期間が空くので、遅くならないうちに拍手レスを…いやもう十分遅いですね、すいません。
でも購読者さんもいらっしゃることですし、レスだけの更新というのも何かアレなのでとりあえずバトンやります。野球は全く関係ないんですけどバトンやります。そもそも建山さんが入団したくらいしか阪神ネタがないので、まぁとりあえずバトンやります。
あ、どうでもいいんですけど、明日久保が先発です。明日というかもう今日ですけど。どうでもいいですね、すいません。



一から十まで。
ひまつぶしにどうぞ。

◆一卵性双生児って、身近にいる?
このブログ読んでる方の中にいたらコメント下さい。理由はここに書くためです。

◆二歳の頃、何してた?
泣いてたか食べてたか寝てたかでしょう。

◆三日かければできそうなことは?
積んでる本を全部読み終える。

◆四天王といえば?
榊原、本多、酒井…あと誰でしたっけ。井伊でしたっけ。

◆五人前くらい食べられそうなものは?
コンビニに売ってる杏仁豆腐。

◆六法全書に追加してほしい掟は?
えー NHK受信の選択自由。

◆七変化してみて?
してみてってアナタ、私が七変化したってアナタには分からないじゃない。

◆八年間続けていることは?
マラソン。嘘だけど。

◆九州の県、全部知ってる?
知ってる。佐賀〜沖縄でしょ。

◆十字架が似合う人は?
Gackt。知らんけど。

終わりました。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

どうでもいい話増やしただけやんかw
さっさと拍手レスせえっちゅーねん。
ということで、本題の拍手レスです。



・いつも来て下さる方
ありがたいと思うことはあってもウザイと思うことはないので気を使わないで下さい。私の周りに阪神のあれこれを語れる方はあまりいないので、コメント頂けるのが本当に嬉しいんですよ。いつもありがとうございます。

嫌いになりたくない気持ちは私もあります。和田さんは現役の頃から好きでしたし(と言っても最後の方しか知らないのですが)
でも采配批判って阪神監督の宿命みたいなものですもんね…。私もそうでしたが、ファン一人一人が監督になったみたいに”自分の理想の阪神はこれ”というようなイメージを持って采配考えてたりするので、ファン各々の理想と現実の監督の采配との間に齟齬が生じるのも仕方ないのですが、その時の気持ちの持って行き方は難しいですよね。誰がやっても批判は付き物だと割り切るしかないのかもしれません。まぁだから優勝すればいいのですが…できそうにないのがもう……あれ、私なに言ってるんでしょうね(笑)
長々とすいません。


・異議がある方
そうですね、半分くらいしか真面目に見てませんでした。あとの半分は家事しながらでしたし、だいたい火曜日は見てすらないです。
ちゃんと見てたら交流戦でも面白いことの一つや二つ見つかるのでしょうが、今年は何故か1試合最初から最後までTVの前から動かずしっかり見ることすら面倒なくらい興味がわきませんでした。

交流戦12-2

▼スタメン
1.上本4
2.大和8
3.鳥谷6
4.ゴメスDH
5.マートン7
6.今成5
7.新井3
8.藤井2
9.田上9
P.能見

・楽天
先発.美馬

★結果
阪神1-5楽天


仕事から帰ったら点取られてたシリーズになってきました。
能見サンで4失点か、まぁどうせ2点くらいはホームランでしょう。すいません、適当なこと言いました。
5点目はホンマにホームランでしたがw
(追記:4失点の内の2点、本当にホームランだったんですね)

打線はちぐはくでしたね。よくあることですけど。まぁ美馬から1点も取れるなんて、すごいじゃないですか。
それはそうと上様、今度は頭部死球ですよ。大丈夫でしょうか。髪の毛ぺしゃんこになってましたけど。いつもか。
大丈夫そうでひとまず安心しました。
もう兜被って試合出た方がいいですね。ついでに鎧も。甲冑フル装備で。将軍様ですから、上様って。←
どうでもいいんですけど、髪切りましたよね。


やっと交流戦が終わる。
とことん興味がないんですね。この期間、もうどうしようもなくつまらなかったです。
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型