スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうでもいいんですけど、実家のnewわんちゃんの名前がバリントンに決まりました

私の「ぶらぜる」案は却下されたようです。本当、どうでもいいんですけどね。

結果:2−1
●鶴 ○バリントン Sサファテ

鶴を勝たせる気はないのだろうか…。
序盤は制球がちょっと甘かったか打たれましたが、言うて2点ですからね。低めには決まってたし、ぼちぼちじゃないですか。
2点くらい取ってやれやと思うんですけどね。
新井も金本もランナーがいると打たないもんなぁ。その上そのランナーを道連れにするから質が悪い。まぁ新井は犠牲フライがありましたけどね。フライはフライですからね←
金本さんなぁ、どうせ打つならランナーのいるところで打って下さいよ。今更なところで二塁打ですからね、それをさっきやってくれたらとorz

そういえば俊介が抹消されたようですが、最近中途半端なミスが多いからですか?
怪我したとかそんなんじゃないんですよね?ならまぁいいんですが。あれ、あの人は…?とちょっと思ってしまったのは秘密です。秘密、って私wいや、すいません、なんか古いなと思いましてw

小林宏は腹壊したようですね。この時期壊しやすいですよね、アカンですよね、お腹。私も胃腸弱いんでわかります。
まぁお腹にやさしいもの食べて、一日二日と言わずゆっくり休むのがいいですよ。阪神のことは心配しなくてもいいので、ゆっくり休んで下さいね、どうかゆっくり←


もう何書きたかったのか忘れましたw
これ書きかけで放置しちゃってました、なんかすいません、中途半端で。スライディング土下座

渡辺さんに捧ぐ白星です。

byぶらぜる←

結果:4−7
○スタンリッジ S藤川 ●福井

なんちゅうか中の下の試合だなと思いました(失礼)
2回にぶらぜるの2ランホームランで先制、5回は相手の広島のミスにつけこみ追加点、終盤にはぶらぜる2本目のホームランで更に得点を重ねるが、完投ペースの先発スタンリッジが終盤に広島の追い上げにあい交代、中継ぎの榎田もグダグダでランナーを残して4点差で球児の登場、榎田の出したランナーを1人還して3点差となったところできっちり抑え、セーブがつき自責はつかずというグダグダな印象を受けました個人的には。

まぁ赤松が帰ってきて内野安打でも打ったのでグダグダでもいいですw
赤松が打って(とあえて言う)阪神が勝つという。嬉しいですね。放出を後悔させてやるくらいの活躍を今年も期待しています。

終盤で4、5点くらい差があったのでスタンリッジには完投して欲しかったんですけどね。まぁそれでも7回投げてちゃんと抑えているので、別にいいや←

ぶらぜるやマートン、スタンリッジと外人が最近活躍してますね。
阪神に限らず1試合2本だとか今年はあまり見ないので、今日のぶらぜるの2本がちょっと嬉しい。地方球場ってのもあるかも知れませんがw

他に何か言いたいことあったっけ。
というか、勝ったときのブログの書き方がわかりません←
もっとこう、こいつ→\(^O^)/みたいなテンションで書けばいいんですかね。勝ったぜ★みたいな。
でもこいつ→\(^O^)/ってどちらかというと、5回14失点終わった\(^O^)/みたいな時の方がイキイキしてますよね。

リーグ再開後の対巨人3戦目で澤村にやられましたが

流れが阪神と巨人の間で揺れているような、なんか見てて頭痛くなるような試合でした。←

結果:2−4
●能見 ○澤村 S山口

能見は今日もおかしかったですね。
初回から制球良くなく先制を許して、以降も持ち直せず交代。私の頭痛も酷くなる一方。
能見で初回の先制点は重たいです。私の頭も重い。だからさ立ち上がり悪い投手のポジションは岩田のものなんだってば←

打線も反撃が遅すぎましたね。押せ押せの雰囲気で2点止まり。
なんかもう打球の行方に運がなさすぎて困る。そして私の頭痛も治らなくて困る。
なんか昨日の巨人を見ているようでした。
それにしても関本を外したのは右だからですか?そういう細工今は必要ない様に思うんですが。

この3連戦、得点が全て一緒なんて凄いでしょ。今日の2-4が逆だったら良かったのにな。また金箔被ったルーキーにやられてしまった。
初戦の記事で澤村かかってこいやと調子こいてたら、牙剥いてかかって来やがりましたねこいつ。なんか嫌いなんですよ澤村。
でも「甲子園のファンの応援は嫌いじゃない」ってのは悪い気はしない。しかしその余裕がまた腹が立つ。
私の頭痛が酷いのもまた腹立つ。誰かバファリン下さい←

束の間Aクラスでした。ありがとうございました。まぁまだ先は長いんですけどねw

more..!

リーグ再開後の対巨人2戦目ですが

どっちもどっちですね。
メッセンジャーも哲っちゃんも良くはないが悪くもないし、流れも良くはないが悪くもない。比較の問題みたいな。←

結果:4−2
○メッセンジャー S藤川 ●内海

初回、先制を許したメッセンジャーですが、さっそく自分で取り返したのでまぁいいや。立ち上がり悪い投手のポジションは岩田のものなんだからねっ←
でもこの人やっぱり6回ですね。2アウトまで取ったんなら、パパッと終わらせて欲しいんですけどね。まぁいつもだいたい6回ですけど、なんだかんだ言ってここまで抑えてるわけだし文句は言うまい。この「言うまい」って言うのも自分で言っててアレですが好きじゃないのであんまり言うまい。

ぶらぜるのぶらぜるっぽいホームラン、久しぶりに見ました。4回の勝ち越しホームラン。
確か自分の似顔絵募集した時に、特に気に入った似顔絵を描いた子供達47人を今日の試合に招待したんですよね。で、その子達に今日ホームランを打つって約束したみたいな、確かそんな話。子供たちとの約束果たした的な、カッコイイなぶらぜる。
しかしこれ、実況が「47人のお子さんも見に来ています」みたいなこと言うから、一瞬ぶらぜる47人も子供いるのかと思いましたwそうだったらブランジーどころじゃないw

鳥谷が仕事したの久しぶりな気がします。あたしが見逃してるだけなのかな。クリーンアップなのに印象に残らないのは何故ですか。
っていうか昨日、新井出てました?←

まぁ試合を決定付けたのは、坂本と古城ですかね、この人たち裏ヒーローです←
坂本といい、昨日のライ…あれ誰でしたっけ、サードのあれといい、こういう守備のミスで点取られたらホンマ腹立ちますよね。いや、うちは助かったんですが。
阪神も6回だったか7回だったか、金本の出塁で代走に俊介が出てきましたが、中途半端にうろちょろして牽制死ですからね。読まれてますからね。前の飛び出しで何も学んでないですからね。守備だけの選手にはならないで欲しいので、こういうとこ気を付けて下さい。

しかし、こういう場面に慣れてる自分に哀しくなりました。終盤、金本に代わって誰かが守備に入ったり代走に出たりするこの場面。当然の起用、でもかつての金本を思うと寂しいみたいなこのジレンマ(って言うんですかこれ)。かつてのとか言ってる時点で寂しいんですけどね。もうなんか全部寂しい。でも寂しいって言ってて守備堅め出さなければそれはそれで怒る。面倒くさ(^Д^)←
でもまぁ年重ねる毎に衰えるのは仕方のないことなんですよね。いつまでも金本がどうの言ってちゃだめですね、あたしも。ちゃんと現実見なければ。かつてはかつてだし四番・金本の時代は心に仕舞っておくとして、何で最近こんなにかつての金本のこと思うんだろうなと考えたら、今の四番に存在感がないからなんじゃないかという結論に至りました。
今日もずっと見てたはずなのに、そもそも新井が打席に入った印象ってないんですよね←
アカンわこれ。四番なんだから、もっと四番キタ!みたいな存在感出して下さい。打率はこの際どうでもいいので←
ここぞという場面でいいところ見せてくれたらそれだけでヒーローになれるんですから、もう頼むから四番の仕事してください新井orz
今の阪神は四番不在に思えてならない←


まぁそんな私の感傷的なものはさておき巨人相手に連勝です。今日も勝ったァァ!って感じしないんですけどねw
ともあれ0.5差でAクラスです。3位まで来ました。ここから猛反撃、7月勝ち越し、8月大型連勝、9月大型連敗みたいな予定で間違いはないですか?←
more..!

リーグ再開しましたが

結果:4−2
○岩田 S藤川 ●東野

岩田ね、何度でも何度でも何度でも立ち上がり大事よって岩田の名前声が涸れるまで言うたでしょ…。連打食らった3回は点取って貰った後の回だったので特に頑張って欲しかったんですけどね。6回は四球で先頭出しながらもゲッツー貰ったのでパパッと終わらせて欲しかったんですけどね。本当はもう1回くらい投げて欲しかったんですけどね。まぁ何かとランナー出しながらも6回投げて2点で抑えてるんだし贅沢は言うまい。勝ちがついて良かった。一万回ダメでヘトヘトになっても一万一回目は何か変わるかも知れないですからね。そんなに投げられないけどwこれ何のドリカムですか。


交流戦でパリーグに触発されたのか、みなさん動きますね。マートンの盗塁だったり、決まらなかったけど藤井のエンドランだったり。
巨人のサードはあれ誰でしたっけ。まぁエラーになりましたが、岩田も二塁までよく走ったw
金本の激走(と言っておく)は何回見てもこう胸に来るものがあるのは私だけじゃないはずでもないですかね。私だけですかねやっぱり←
この人、早く来て練習とか休日返上なんちゃらとかよくやるじゃないですか。この間はコーチの制止振り切って守備練習も行ったわけでしょ。凄いですよね。ここまで結果はちょっとアレですが。
私は家に仕事持ち込みたくない人間なんですけど(帰ったらマニュアル読めとか休日は他店回れとかね、それが重要だと思うなら勤務日の予定に組み込めと思う)、私のそれ思ったら金本さんの努力と言うより責任感はもう本当に尊敬します。会社のために生きてるわけではないと思ってる社会人兼主婦の私じゃ絶対出来ない。家族が幸せならそれでいいのに、なんでその家族と過ごす時間まで仕事に使わないといけないのかという私の愚痴はおいといて、その金本なんですけどね、真弓さんが見ておいてと言うので見ておいたんですけど、やっぱり入りましたね、スタメンに。
今日は序盤何かと点に絡んだ金本ですが(え…3打席目?新井ですか貴方はと思いました、3球目くらいから。だから序盤って書いたんですw)、これからはこんな感じで休み休み出て頂けたらと。金本にとって先は長くないだろうけども…そんな寂しいこと今から言うのはやめよう。

やっぱりマートンですね。ここ最近やたらとお立ち台でマートンを見る気がします。それだけ調子が上がってきたということなんですね。春先はなんかマートンに求めてないことまでやって調子落としてましたが、ここいらで元に戻って調子上げてくれたので今年もマートンに期待しようと思います。これからが大事なので。

初戦取れたのは大きいです。というか巨人に勝ったのが嬉しいです。あんまり勝ったァァ!って感じしないんですけどねw
で、澤村はいつ出てくるんですか?明日ですか?いつでも来てくださいね。
「甲子園はやれるイメージ」と生意気言われて黙っていられません、その金箔に泥ぶっかけてやるので
と、ちょっと阪神勝ってるからって調子に乗るとまた春先のように逆に金箔吹っ掛けられそうなので、終わるまで静かに見とこうと思います。もう言っちゃったけど←

more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型