スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャンプ前に近頃の阪神ネタを。


今頃はちょうど情報が少なくて一年で最も書くことがない時期ですね。
気になったネタを挙げていくオフの暇潰しです。



▼近頃の阪神の皆さん
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・江夏さん、スンファン改造計画
キャンプで臨時コーチを務める江夏さんがスンファンを球界一の抑えにするためウンタラカンタラ
江夏さんやスンファンがどうこういうわけじゃないんですが、改造計画と名のつくものの地雷臭と言ったらもう…


・岩田、コンラッドと自主トレ
コンラッド…!!


・鳥谷にグラブが届く
久保田スラッガーさんから今年も。3つ。革の質かなんかにこだわりがあるそうですよ。で、これでゴールデングラブ獲りますって話。
これ多分ファンにとっては別にどうでもいいことだと思うんですけど、そんな話すら記事になる鳥谷は凄いというか阪神が凄い。表に出す情報量が。質より数って話。今更ですけど。


・青木宣親、柴田を監督に売り込む
そういえばどことなく似てますよね、青木さんと柴ちゃん。フォームの雰囲気とか。
それはさておき、このオフはテレビで青木さんばかり見ていた気がします。マエケンと青木さんがよう出てたわ。青木さん、オフも忙しいですねー。青木さん、大変そう。
なんやねん青木さんってw


・上本、良太さんからトーク術伝授
選手会長さんは親しみやすさも必要な要素なんですねープロ野球の世界では。そこを良太さんに教わるのかw
でも上本は地味なままで良いと思います。(阪神の中では)かなりのイケメンなのにこの地味さ。だからこそ凄く真面目に見える。
そんなこの子がペラペラ喋りだしたらなんかチャラく見えてきそうですもんw


・藤浪、ファンに無茶振りされる
トークショーで目標を聞かれた際、ファンから「30勝」という声があがるも「30も登板しないです」と冷静につっこみ。
これ大笑いしましたw


・二塁は誰だ問題
つよぽんは二塁に拘っていて(つまり三塁は嫌で)、でも三塁で使う案もまだ消えてはいないと。未だにこんな話題が出るってことはそういうことですよね?
でも二塁で上本と競争させれば済む話ですよね、これ。つよぽんの方が上本より使えるなら二塁で使えばいいし、使えないならあえて三塁に入れなくても外せばいいし。上本の方が使えて且つ三塁に入る誰かが使えない状況の時にはつよぽんがそこに入ればいいんじゃないですか。それが嫌ってこと?うーん、よう分からん。


★今週の「みんな大好き新井さん」のコーナー

・新井さん、今年も護摩行
オフ恒例の新井さんのパフォーマンス。今年も熱そうです。
スポーツニュースで護摩行終了後のインタビューが流れていましたが、物凄い疲労感が漂ってましたw精神的にも疲れるならあまり意味がないようにも感じますがw
とにもかくにも、猪突猛進した結果ボールが落ちてくる前に通り過ぎてファウルフライを捕れない等のお笑い芸はきっと阪神でなければウケないので……今年も期待していますw


(お知らせ)
アンケート的なものやってます。
良ければ御協力お願いします。

鳥谷の残留が決まったので近頃の阪神ネタを。


前回書いた予告より早まりましたが、近頃の阪神ネタを挙げていく無駄更新です。


▼近頃の阪神の皆さん
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

(今となってはもうどーでもいい話ですが…)
・つよぽん、外野コンバート拒否
何年もファンだったのに未だに阪神の考え方がよう分かりません。
なんでわざわざコンバートする必要があるんですかね?上本やら大和やらを引っ込めずに試合に出したいからでしょうか?つよぽん一人で上本と大和二人分くらいの金がかかってそうですし。違うかw
まぁ何にしても鳥谷待ちって事ですね。あの人次第で謎コンバートも解決するわけですし。


・その鳥谷(案の定)残留
ファンの皆さんおめでとうございます。残るそうです。大和の再コンバート案もつよぽんの合理的なワガママもこれで全て解決(よう知らんけど)
まぁこれだけ時間がかかっている時点でちょっと雲行き怪しかったですよね。阪神的には良かったんじゃないですか。補強に失敗してその上鳥谷も出ていったら、今年も選手を巻き込んで迷走する事になるところでしたもん(※偏見)
まぁ開幕したらどのみち迷走するんですけど(※偏見)


・能見さん、園児におもちゃを寄贈
なんと90万円分。どれくらいの価格のものを何品くらい贈ったらそんな金額になるんやろか…
全く関係ありませんけど、私は姪っ子への贈り物は5000円以内と決めています。クリスマスにあげた妖怪ウォッチのゲームが予算をオーバーしたのでその分お年玉から引いたら「ケチ」と言われました。これが何の話かというと、愚痴です。


・横山、豪華すき焼きに驚き
入寮恒例のすき焼きが振る舞われて「凄かったです」だそうです。
高いお肉使ってるんでしょうねーええなぁ。脂身の少ないお肉って美味しいですよね。ええなぁ。鍋料理食べたくなってきた。

・その横山、関節炎
左胸なんたら関節が炎症起こしたのでお休みになるようです。毎年ルーキーの何人かはこういうのやって休みますよね。あとは風邪とか。これがアレやな、プロの洗礼。


・スンファンと若手たちがグアムで自主トレ
というか、金田や岩本らがスンファンに会いに行ったようです。慕われているんですねー、スンファン。私も好きだわ。カッコいいですもん。
それはそうと「阪神の投手3人」の中に「中谷外野手」の名前が入っていることに言葉の微妙なニュアンスの違いを感じましたw


・新井さん「来るなら来い」
藤浪に「お世話になった先輩でも来季からは敵だから厳しくインサイドを攻めたい」というような話を聞いて「来るなら来い」と。
で、三振するんですよねwそれこそ新井さんですよ。新井さんのパフォーマンス。


・濱中治二軍打撃コーチ、うねり打法伝授封印
教えろといわれても難しいし、それより若手は基礎が大事ということらしいです。
それはさておき、治ちゃんに「二軍打撃コーチ」という肩書きが付いたことに私未だに慣れない。


・岩田、自主トレでアリゾナへ
行ってらっしゃいませ。
ところでアリゾナってアメリカのどの辺でしたっけ?ディズニーランドがある辺り?
いやアリゾナがどこにあってもいいんですけど、思い出せなくてむずむずする。
トレーニングでわざわざ寒いところには行かないでしょうからまぁ暖かいところですよね。

PC…だと…?(アンケート&お知らせ)

アンケートとお知らせ。

またアンケートかよ、しょっちゅうやってんなこのブログ
と思われた方、おっしゃる通りですすいません。



●お尋ねしたいこと

Q.どちらで表示されていますか?

(1)


(2)


A.選ぶ↓



※ご説明
1がモバイル版で2はパソコン版です。
つまるところ何が知りたかったのかというと、モバイル(スマホorガラケー)とパソコンのどちらから見に来ている方が多いのかということです。
アクセス解析で見る限りは

(先月)
pc 71.5%
Android 8.8%
imode 8.8%
iOS(iphone) 6.7%
ezweb 2.1%
softbank 2.1%


と、このようにパソコンが圧倒的に多いのですがほんまかいな。
理由は色々あるのですが、もしかしたらこれって端末自体はスマホでもOS次第でPCとして認識されるんじゃないか。それだと何が困るのかというと、ブログのレイアウトが機種によってかなり壊れるんじゃないかと。タブレットならともかくスマホの画面でPC版が表示されたら、なんぼ拡大できる言うても見辛い事この上ないのではないかと。もうそうなら何かしらの対策をしたいと思った次第でございます。
こんな個人の微妙な趣味ブログにそこまでする必要ないぜよって思った方、これ(レイアウトいじり)自体が趣味なのでw何卒ご理解&ご協力お願いします。





(あえてお知らせするほどの事でもないのですが)
●お知らせ

次回の更新は13日前後を予定しています。
その頃に鳥谷の去就が決まるとのことでしたので。
ニュース見る限りではなんか…残りそうですね、鳥様。良いような悲しいような複雑な気分です。いや、本当に行っちゃうかもしれませんけどね。


あ、あと、ほとんど使わないのでもうツイッターやめようと思ってるんですけど、どう思われます?

明けましたので近頃の阪神ネタを。

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
たぶんお互いに自覚はないと思いますが、昨年のアクセス数の合計が10,941でそれだけ沢山読んで頂けたことになりますね。ありがとうございました。ちなみに一昨年の合計が18,027だったので去年はガクッと下がっちゃったのですが、この大幅な差も私のやる気に繋がります。
今年は前年一昨年の数字を上回れるよう濃く楽しい記事を更新していけたらいいなと意気込んではおりますがどうなるかは分かりません。
そんな感じで今年も宜しくお願いします。

さて、それでは忘れてしまわないうちに近頃の阪神ネタを挙げていく無駄更新です。


▼近頃の阪神の皆さん
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・今成と鶴、イベントのカラオケで
LINDBERGの長いタイトルのアレ、球児の歌を綺麗に歌った男性ファンに脱帽とかそんな感じの話でしたが、それはともかく二人とも歌上手そうですよね。今成は特に伸び伸びと歌ってそう。
ニッカンさんに載ってる写真には「世間を騒がせたデュオのモノマネを披露する鶴と今成」とあったので、私てっきり「もしかしてだけど〜♪」の人達かと思ったww この写真的にもギター持たせたら完璧。あ、今成がギターの方で。
(ちなみに世間を騒がせたデュオはどうやらチャゲアスの事らしいです)


・忍者ウエダくん
このネーミングセンスはサンスポだろうなと思ったら、やっぱりサンスポでした。
ドラフト5位の植田が甲賀出身なので、伊賀・甲賀=忍の里=(連想)=忍者ハットリくん。
で、こうなったんでしょうね。安心と信頼のダサさ。私は好きですけどw


・メッセ、機械に弱い?
シーズン中、投手練習に遅れて来たため何があったのかと思えば、新しいスマホが使いこなせず設定で四苦八苦していたとのこと。
こういう一部にしか需要が無さそうというかどうでもいい話もオフならではですね。私は好きですけどwさすが東スポさんです。

・更にメッセ、藤浪に開幕投手は「まだ早い」
開幕投手に名乗りを挙げてる藤浪に対して自分を越えてからにしろと言うたやら言わんやら。
さすがエース、頼もしいですねー。でも私は藤浪が開幕で投げてくれるのを期待してます。例えばメッセや能見サンでボロボロにやられるところを見るくらいなら藤浪でやられた方がまだマシですし勝つにしろ負けるにしろ単純に若い方が見るこっちも楽しい。
ちなみにこれも東スポさんですwさすが。


・球児、日本で自主トレ
とりあえず(確か)筒井は参加するそうです。
お久し振りでございます。
あまりにも久々だからなのかサンスポさんの写真の球児は一瞬誰だか分かりませんでしたw


more..!

久保さんの投球まとめ

▼11年
4/29○Ys 5/14●D
7/29‐YB 8/5○Ys 8/12○Ys 8/20○YB 8/26○Ys
9/4●YB 9/18●C 10/2●D


▼12年
3/11 OP 3/29
4/11○C 4/18●Ys 4/25○C 5/1●D 5/8‐C
5/20●E 5/30‐M(中継ぎ) 6/6
‐E
(中継ぎ) 6/22 二軍
7/14‐Ys 7/26●D 8/1○Ys 8/8●G 8/14○YB
8/21‐D 8/28‐YB
9/4‐G 9/12●Ys 9/25●Ys


▼13年

中継ぎ



▼14年 (横浜)
4/1‐G 4/8○T 4/15●D 4/22●G 4/29‐D
5/6○G 5/13●D 5/20○E 5/26‐Bs 6/3○L
6/9●E 6/17‐M 6/26○F
7/2○D 7/9○G 7/15○C 7/22●D 7/29○G
8/5‐G 8/12○D 8/19●C 8/26○D
9/2‐T 9/9○Ys 9/15‐D 9/23‐T 9/29‐T
10/7‐Ys

←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型