スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

優しさに包まれたなら


話題:今脳内再生されてる曲
前の記事(ずんだ甘酒)で優しい味とか癒されるとか書いていたせいか、脳内でユーミンの優しさに包まれたならが再生されとる…!
お菓子の話題でたまごパンのことを書いてる時点で、既に脳内再生されてました。


魔女宅が観たくなってきたではないかー。
たぶん今観たら、キキが一生懸命になってるシーンで泣くやつー。

ファミリー向けの映画やアニメって、大人になってから観ると見方が変わるのか、泣けてくる…。
子供が一生懸命に何かをやってるシーンとか、動物系はヤバいやつ…。



最近の映画はちょっとわからないけど、スタンドバイミードラえもん2は知ってる泣けるエピソードがあるからか、なんとなく気になってます。


どうやらスタンドバイミードラえもんいいよーって反応も多いってラジオ番組のリスナー投稿でも聞きましたが、そもそもおばあちゃんのおもいで・のび太の名前の由来・台風のフー子・帰ってきたドラえもん・結婚前夜とか、そりゃあいいとしか…ってか、どれもドラえもん知ってるなら有名どころばかりではないか!


原作ドラえもんの泣ける話選り抜き本(スタンドバイミー2とリンクしてる)もいいぞ。最近買った漫画だが。

スタンドバイミードラえもんは1も観たことないですが、有名な泣ける話を再構成して「さぁ、泣け!泣くんだ!」…って何かに言われているような気がして、映画は気になってはいますがちょっとなぁ。


主題歌は1も2もいいのですが。
1が公開された時の「どら泣き」のキャッチフレーズにもやったから、2は気になっているだけで終わりそうな気がする…。

まぁ、原作選り抜き本あるから…。

東北限定 ずんだ甘酒


話題:飲み物
ドラッグストアへ買い物行ったら、甘酒やしょうが湯など身体を温める飲み物コーナーにずんだ甘酒なる、ものすごく気になる甘酒があったので買ってみた。


…飲んでみた。



これ、美味しい。優しいずんだ餡のふわりとした香りと優しい酒粕と米麹が癒してくれる。


缶のデザインで先入観を思いっきり作ってしまったが、先入観なんていらないです。これ。
安定の森永の甘酒だ。それにずんだの香りが優しく包みこんでくれるような、そんな甘酒。



地域限定ってことはずんだが東北ってのはわかったが、北海道や関東・甲信越・近畿・九州・四国とかあるわけかー。

菓子パンも入ってますが


話題:お菓子
食欲がぶっ壊れている時の買い物ほど、ヤバいものはない。
お菓子で気になっていたのもあったんで、地味に増えた〜。あと菓子パンも買ったんで、増えました。



冬季限定のラミーバッカスのコーヒーリキュールが気になっていたから買ってみた。

これは粒タイプのチョコだから、ラミーみたいに改悪されてなきゃいいんだけど…。内容量を見て不穏になった。この箱で10粒入りとな!?


亀田の柿の種、普段はあんま買わないのですが、期間限定ゆず明太子を見た瞬間にスルー出来なかった。ゆずも明太子も好きなやつー。
亀田の柿の種、よく買うのは冬季限定の柿の種チョコ。あれ好き。

でん六の食べきりサイズの柿の種チョコも好きー。



グミコーナーにめちゃめちゃ気になるグミがあったので、ついでに買いました。
ブルボンのプルプグミ。食感がものすごく気になる…。



菓子パン、焼き芋風味メロンパンとかいう見るからにヤバそうなメロンパンと(焼き芋あんとマーガリンがサンドされてる)、優しさで溢れてそうなたまごパンを買いました。

極端すぎる…。



おつまみ売場でなとりの濃厚チーズの期間限定ブルーチーズブレンドがあったんで、思わず買い!
なとりのチーズおつまみはどれも好きですが、濃厚チーズは食感で好みがかなり分かれる代物だからあまりおすすめはしないぞ!

食感がプラスチックっぽいとか言ってる人もいたんで、かなり好き嫌い分かれるやつー。味は馴染みのあるプロセスチーズなんだけどな。


ブルーチーズブレンド、思っていたよりもブルーチーズの癖があんまりないから食べやすくなってました。

ブルーチーズも好き嫌い分かれるよね〜。ブルーチーズは匂いで嫌がる人がいますが、癖のある食べ物が好きな自分はわりとブルーチーズ平気です。



癖のある食べ物でいうと、パクチーも大丈夫だったなぁー。日本独自のパクチーをどっさり入れるやつはあんまり好きじゃないですが。


あと、ホヤやナマコも平気。
ナマコは酢醤油にするの好き。コリコリの食感がいいんだなぁ。
ホヤの刺身ってか、酢の物っぽいやつも好きだよー。

蒸したホヤは凝縮された磯だと思ってる。おつまみ売場にも蒸しホヤ(焼きホヤ)が出回るようになりましたな〜。

心なしかちょっと暑い

話題:ただいま
買い物帰りだからなんだろうか?ちょっと暑いなーと思ったの。厚着してたからなぁ。
すぐ近くのドラッグストアに買い物行ってきた。

サプリメント、結局いつも通りのにしました。もう1つのはなかなか売れないのか、いつの間にか別のサプリに変わってたが。



食欲がぶっ壊れているのか、無駄におやつを買ってしまいました。
どう考えてもあれが近い前兆の行動だわ、これ。無駄におやつ買ってしまうやつー。あと、カロリー高めの菓子パンもな〜。



いつの間にか15時過ぎてたのもあり、小腹が減る…。

昼ごはん、テキトーなわりには普段よりもちょっと多めに食べたんですが。



それにしても、眠気と空腹のダブルパンチはキツい…。
とりあえず、おやつ食べるか。

どうにかやる気を出したはいいが


話題:眠い
…なんかもう眠いです。昼ごはんを食べてから、ようやくエンジンスタートって感じになり→洗濯しないとヤバいとなり→洗濯やっつけてる。


…とにかく眠い。


ここ最近、食べても食べてもいまいち満腹感はないし(カロリー高いの食べると落ち着く)、メンタルはぼろぼろだし、眠れているのになんか眠いから、あれがそろそろ来るのかなーとか思っていたりする…。



洗濯が終わったらドラッグストアへ買い物、行ってくる。
サプリメントがなくなったから、それを買いたいのと食料をね〜。

地味にGABAは続いてるなぁー。睡眠の質が上がったのも関係してるっぽい?ストレス溜めやすいから、精神的な疲労軽減に始めたら地味に続いてた。


GABAが入ってるお菓子を食べただけでもいい意味で影響が出ていたから、サプリにしたらダイレクトだもんなぁ。

GABAのサプリDHCじゃなくて、もう1つあったちょっと高めのやつにちょっと変えてみようかなーとか。いや、いつも通りでいいかとか。
ちょっと高めのGABAサプリには、トリプトファンが入っているからちょっと高いんだと思われる…。
DHCはお試しにはちょうどいいんだよなぁ。ちょっと高めの方はどこのだろ。



最近、あれが近いのかわからんけど食べる量がなんか変に増えた…。
それにしても、眠い…。

天気はいつの間にか晴れてました。風は強いままだけども。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ