スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しみは明後日だから


話題:ひとりごと
今日、給料日なのに雪がヤバいからと仕方なく近くのドラッグストアで食料調達しました。
ついでにウェットティッシュもなくなりかけてたんで、そっちも購入。

楽しみは明後日に取ってあるから別にいいんだけどね。
デザート欲、爆発しすぎだろと。給料が入ったことで余裕が出たから、それもあるんだろうなー。


ドラッグストアへの行き帰り、雪がガンガン降っててヤバい感じがしました。吹雪いてはいなかったですが、今日はずっと雪降ってるー…。

明日はまあまあマシになる予報ですが、寒波が本気出してる以上あんま信用はしていない…。冬場って天気コロコロ変わるから。



画像は前から気になっていた、スタンドバイミードラえもん2コラボパッケージのポテチ。
パッケージデザインが違うんでデザインで芋まるごとにするか、神のり塩にするか迷った…。どのコラボパッケージも味ごとに2種類ずつあるのね。ドラえもん。



晩ごはんはカップ麺になりました。めんどくなったのもある…。
寒いから麺づくりの担々麺にしようかしら。醤油とんこつもついでに買いましたー。

麺づくりの醤油とんこつってあんまり見ないんで、ドラッグストアに行くとたまーに買います。



明治のアーモンドチョコレート、冬期限定ホワイトベールも買いましたー。

湖池屋のフライドポテトはあんまり買わないですが、たまーに気になるフレーバーやパッケージデザインで買ってしまうのは…よくある。ありすぎる。

バスクチーズケーキ、ホールで予約したぞ!


話題:ただいま
17時前には既に帰宅していたんですが、夕方に予約のTEL入れて大丈夫かな?…とかしばしTELするかしないか迷って→結局TELしました。欲には勝てなかった…。
今月くらいはちょっと贅沢したいものー…。


夕方に思いきってお店にTEL入れて→明後日の夕方(取りに行く時間は16時にした)にケーキを取りに行くと伝えたら→折り返しのTELがわりとすぐに来て→明後日は大丈夫だって聞いてホッとしたよ〜。

これでこのレストランのバスクチーズケーキの念願のホールサイズが食える!
独り占めだぜ、贅沢すぎるぜー!
やってみたかったんだよ、ここのバスクチーズケーキのホールサイズを独り占めぇ!


給料入ってすぐだから、自分へのご褒美的な感じにしたわ!
クリスマスにしては日にち的に早すぎるから、ご褒美ってことにしました。欲爆発しすぎー!



食べ物のことになると自分、わりと本気出してる…。


コロナのせいでテイクアウトにハマり→予約やテイクアウトでのお店へTELするのに抵抗なくなってきてる…。
外食に対するハードルが下がってきてんのかなー?
これは思わぬ副産物としか。ちなみにこの予約したお店へのTELは2回目。ハードル下がってる。



明後日の病院帰り、バスクチーズケーキがホールで待ってるよ〜♪
チーズケーキ大好きなんで、予約した後ににやけている自分がいました。



チーズケーキを取りに行く時間と場所は、ちゃーんとメモっておきました。
これをバッグの中のわかりやすいところに忍ばせておけば、まず忘れることはない。

以前もここのランチをテイクアウトした時に、お店のチラシ(たまに駅構内にあるから貰う)の端っこに時間をメモってました。



今日はどか雪で身体がまだ雪かき慣れしてないのもあり(この時期にどか雪ってあんまない)→仕事が終わる頃には、ものすごくへとへとになりました。疲れた…。
雪かきは体力勝負よ!マジで。


雪かきでバテないようにしなくてはー。自分の場合は朝と昼間に雪かきタイムがあるから、朝ごはんが重要になってきます。
明日から朝ごはん、気持ちがっつりめにしようかなー…。身体がまだ雪かき慣れしてないからすぐ疲れるー。



今日、給料日だから近くのスーパーに買い物に行こうとしましたが、思っていた以上に吹雪いてて視界不良で危険&積雪量がなんだかヤバいんで→スーパーでの買い物は明日にしましたー。(開き直り)


スーパーに行くついでにATM行くのは明日にします。

明日の方が雪はまあまあマシになるらしいんで。どっちにしろ、明日はATMに行かないとならんけど…。
明後日の青森への交通費他諸々がないのはいくらなんでもヤバいやつー。



とりあえず今日はドラッグストアで晩ごはん(カップ麺になりそう)と明日の朝ごはん(パンかな)さえ買えればいいから。
あと飲み物がないから飲み物とお菓子は少々で、とりあえず今日は凌ぐぞ!ちょっとキツいけどなー。

明日はいっぱい買い物するから問題ないさー。

雪、ヤバい


話題:ひとりごと
朝から店の駐車場の雪かきをしたんだけど、除雪の業者がやたら早く来て雑にやってたみたいで、開店準備の時間帯には除雪の意味がないくらいにまた積もってて→軽く絶望した…。

人力じゃあ、限界があるんだけどー!
除雪の業者人が変わったのかわからんが、雑すぎて雪かきが追いつかないとか、それないわー。


聞いた話によると隣のドラッグストアや近くのスーパーの除雪は出勤時間帯とかに業者がやっていて→この店だけ業者が来るのが早すぎるとか…。
それ、ダメなやつだわ…。



そんなことがあったんで、朝から雪かきめちゃめちゃ疲れた…。
昼休みが終わったら、今度は別な場所の雪かきをせにゃならんからまた疲れるやつ…。

こっちはそこそこ自分ペースで出来るから、まだいいかな。朝の雪かきは開店までにやらないとならないのがキツい…。



仕事が終わったら、今日は給料日だし食料そろそろなくなるから買い物に行きたいですが、歩道の除雪、町の方でちゃんと入っていればいいですが…。
だいたい人が少ない午後にやってるみたいです、歩道の除雪。

歩道の除雪が入っても、この雪だと夕方にはまた埋もれてしまうやつー。
ブーツありますが、長靴を本気で買おうか迷うー。寒波本気出しすぎー。



ガレット屋さんのテイクアウトランチのチラシとクリスマスオードブル&おせち予約のチラシ(最近貰ってた)を見て→やっぱりバスクチーズケーキをホールで食べたいかも…ってなってる。

冬将軍が本気出してきた


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今朝も雪です。週間予報を見たらしばらく雪なので鬱になるよー…。

昨夜はニコパク月曜聴いてから寝ました。「期待はずれだったこと」が投稿テーマだったんだけど、なんだか共感ネタばかりで「あー、わかるわかる」ってなって。



明後日の休み、青森でも病院(精神科)が終わってからの予定は今のところ何も決まってないんですが、ちょっと豪華なものを食べたい欲が異常なくらいに強くて、もう何があったんだよ状態で。

これ、メンタル荒んでるやつ…。
滅多に食べないものが食べたくなる時点で、既に赤信号なやつだ。


過去2回ランチと1回テイクアウトに行ったA-FACTORYのガレット屋さんのバスクチーズケーキ(ホールで)がものすごく食べたい!食べたい!(大事なことなので2回言いました)

…あと、そのレストランの晩酌セット(テイクアウト)が前々から気になっていて、先月A-FACTORYのカフェに行った時に晩酌セットの受け取り時間帯をちゃっかりチェックしていたんですが→16時〜18時までと館内の晩酌セットの貼り紙(POPか)に記載されていたから、ついでに予約しちゃう?…って考えたりも。



バスクチーズケーキ、ホールでの予約は2日前までだから(お店のテイクアウトのチラシに書いてある)、予約のTEL入れるなら今日しかねぇ!
ついでに明後日は晩酌セットもテイクアウトしたいんで、TEL入れる時に明後日は晩酌セットも1セットテイクアウトしますーって入れておくか。


晩酌セット、セット内容がとにかくすごい。豪華。
お弁当が2段(この時点で豪華)でレストランならではのオシャレなおつまみが存分に楽しめる仕様で、さらにA-FACTORYのアオモリシードル2種類付きで4000円くらいしたかなぁ。
レストランなせいか、そんなに高いって認識はないです。

シードルはスタンダードと、ノンアルコールのアップルソーダの2種類だったような。



晩酌セットは当日でも予約は出来るけど、バスクチーズケーキのホールサイズは2日前までだからなぁー。

ダ サスィーノのテイクアウトランチは見かけによらず意外とボリュームがあったから、晩酌セットのお弁当2段ってなんだかボリュームがヤバそうだなー…。



クリスマスマーケットは今年は2回目(平日)行きません。
寒波で雪ヤバいし、病院終わってからは駅前や新町界隈で無難に過ごしたい…。

新町通りはアーケードだから屋根があるぶん、雪が少ないから楽なんだよなー。



画像はこないだ行ってきたクリスマスマーケットのアスパム館内のクリスマス飾り。
去年も上げましたが、今年も上げちゃう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ