スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リトアニアのチーズ

話題:チーズ
スーパーでものすごく気になったナチュラルチーズがあったので買ってみたよー。
リトアニアのジュガスチーズ。12ヶ月熟成。

ジュガスチーズは2種類あったので、手軽なキューブタイプにしました。便利なチャック付きだよ!



チーズのパッケージがカッコ良くないか、これ。
なんだか強そうなイラスト(ロゴ?)だ…。それにデザインがRPGっぽいのがよい。



ジュガスチーズ、とりあえず試食してみた。2個くらい。

パッケージ裏に「チーズの熟成度合いによって、若干苦味を感じることがありますが、品質には問題ありません。」…と表記されていたんですが、食べてみたらパルメザンチーズっぽいお味。

とりあえず、パルメザンチーズが行ける人ならジュガスチーズも行けると思います。
マジでパルメザンかと思ったもの…。若干ある苦味がパルメザンっぽいのかもね。



試食のつもりが危うく手が止まらなくなりかけて→やめた。ヤバい、これ。美味しい。
お酒が欲しくなるやつだ〜。

ナチュラルチーズなので材料もシンプルです。生乳と食塩のみの、この潔さよ!



リトアニアのチーズ、初めて食べましたがこれ美味しいわ〜。

ちなみにこれで100g入ってます。

冬季限定チョコを切り替えた


話題:チョコ
冬季限定の洋酒入ったチョコ、今までラミーバッカスシリーズばかり買っていましたが、あまりにもステルス値上げがひどいんで(箱だけでかくなってて中身スカスカ)メルティキッスのくちどけシリーズに切り替えました。



こっちは最初から4本入りだから安心だ。

くちどけシリーズはオレンジブランデーしか食べませんでしたが、ラム&レーズンも美味しいじゃないか!


…こっちのラムレーズンも、ラム酒付けのレーズンがみずみずしいではないか!



なんで今の今まで買わなかったんだ、こっちのラムレーズンチョコ…。
メルティキッスだからチョコのくちどけも相成って、相乗効果ヤバいな。



スーパーのお菓子売場のチョコゾーンを見たら、ラミーとバッカスは広告の品になっていたにもかかわらず、あんまり売れてる感じはしなかった。


どうやらラミーバッカス→メルティキッスのくちどけシリーズに切り替えた人がいるようで(同じ考えのユーザーが一定数いるっぽい)、オレンジブランデーはそこそこ減ってました。
こっちのラムレーズンも美味しいとわかったんで、完全に切り替えじゃあ!



よくよく考えて見たらチョコは明治ばかり買ってるのに(アーモンドチョコとマカダミアナッツチョコは明治しか買わない)、冬季限定のメルティキッスはオレンジブランデーだけだったから今後はバンバン買うと思います。

スタンダードなメルティキッスは、とりあえず1回買ってしまえば満足してしまうタイプ。しかもだいたい買うのは抹茶っていう。



今季はまだメルティキッスのオレンジブランデーを食べてないから、販売期間中にとりあえず1回は食べるぞ!

こんがりチーズのオムカレー


話題:今日の晩ごはん
買い物ついでに晩ごはんを選んできたんですが、米めちゃめちゃ食べたい気分で→お弁当でも丼ものでもないものを探したらありましたよ!オムカレーが!

時間帯が時間帯だったから3割引でゲットだぜ!



このオムカレー、レンチンすると美味しいのよね〜。
チーズのおかげでまろやかになってるんで、バカ舌万歳。



バカ舌&貧乏舌なせいか、なんでも美味しく感じるのは得ちゃー、得なのか?
これといって嫌いなものもないからまぁ。多少苦手でも、食べれるものは嫌いなものにはカウントしない主義。

腹に入れば全部同じと、おかんから小さい頃から刷り込まれた結果がこれだよー。
いい方向に行ったから良かったのか?



カレーとチーズの組み合わせって、ハズレがない気がする。

リトアニアのナチュラルチーズがものすごく気になったので買ってみたよー。そのうち試食してみます。
チーズが好きだから気になったのだ。好奇心の勝利。

買い物だるいな〜


話題:ただいま
仕事終わった…。朝方の曇り空どこ行ったよ!?…ってくらいに午後は晴れてました。わずかな時間に日光浴出来たせいか(駐車場に出る時間帯があった)、午後になってからちょっと元気が出たよ。

やはり人間には日光浴が必要なんだなと思わされる、この季節。朝陽を浴びただけでも違うもんね〜。


午後に駐車場出たら、草むらの隅っこに野良猫が日向ぼっこしているのを偶然見て、ちょっとほっこり〜。

最近、同じ野良猫をちょいちょい見るんだけどもご飯でも探しているのかな?



これから着替えて買い物に行ってきます。夕方の買い物はだるいなぁ。仕事終わりだからなおさらだるい。
買うものが増えたからどっちにしろ、行かなくては〜。



ここからはどうでもいい話寄りの愚痴のような話。スルーして構いません。


毎日のように来る常連客のしゃくれアゴのおっさん、金がないならって店内うろうろすんなよってガチで突っ込みたい…!邪魔だ。
たまにこっちが休日で青森に出かける時に示し合わせたかのように、同じ時間帯の電車になる謎現象にもやもやする。なんかヤダな〜。


しかも青森でもうろうろしているだけで(駅前でよく見かける)、何も買わない。
買い物の荷物を持っているのを見たことがないんだけど、何しに青森に来てんのよ?(煽り)…ってめちゃめちゃ突っ込みたくなる。

青森の大きめのイベント会場(去年ね)でもこのおっさんをたまたま見たんだけど、うろうろしてるだけで出店の買い物客がちょっと邪魔そうにしてた。
うろうろしたいやつの思考がわからない。明らかに散歩じゃないのよ、徘徊なのよ。なんか空気が違うのよ。

たまにスーパーでもいるよね〜。買い物かごを持たずにただただ商品見てるやつ。なぜかおっさん率高いけど、何しに来たの。
来たならいっそ買ってしまえよ!…って思うの、自分だけかなぁ?



次の休み、気分転換に青森に行きますがクリスマスマーケットの会場でその常連客とは遭遇したくないー…。電車はしゃーないが。

イベントに来たなら何かしら買えよ!…って主義だから(イベントと観光地には金落とす主義)余計に徘徊野郎はもやもやします。
イベントの写真を撮ってるわけでもないから、謎すぎてな。

あいつらってなんなんだろうねー。
ただただ徘徊するだけの、人間観察するだけの1日って楽しいのかよ!?ますます理解出来ないわ…。


1度だけこのおっさんと仕事中に他愛のない世間話をしたことがあったが、頭おかしいやつでした…。会話になってなかったから。
たぶん、頭のネジが数本足りてないやつ。

ものすごく気分転換したい

話題:ひとりごと
時々来る、ものすごく気分転換したい衝動。
今月初っぱなに既にやったはずなんですが、生理中ってのもあってか波が激しい…。

あー、自分めんどくせー。



次の休み、また気分転換という口実で青森に行ってしまおうか…。

クリスマスマーケットも始まってますし。土曜日ですが、屋外会場は寒いから案外混まないんではないかと…。アスパムは海沿いにあるから寒いのよ。


喫茶店ならシュトラウスは空いてるんじゃないかな〜。店内広いし。
土日祝日に休みが当たって、青森に出かけた時は空いてるシュトラウスにしてる。ウィーン菓子以外のスタンダードなケーキはまだ食べたことがないです。



画像はクリスマスバージョンのこぎん刺しのミニフレームと雑貨たち。
ミニフレームはクリスマスマーケットで買ったやつ。


ソーラーゆらゆらイルカさんはダイソーにありました。
カエルさんのオブジェはおめめがつぶらでめんこいです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ