スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雑メシ

話題:今日の晩ごはん
クリスマスとかイベントになると本気出すタイプなので、今日は昨日買っていた海藻サラダ(青じそドレッシング)と冷凍食品のまぜそばにしました。

ワイルディッシュの魚介豚骨まぜそば、麺類の中ではダントツ売れてるし、気になってたから買ってみたー。
魚介類好きだからスルー出来ないやつー。



ワイルディッシュは炒飯しか買ったことがないから(塩カルビ炒飯とキムチ炒飯はある)麺類はどうなんだろ。
麺類は汁なし担々麺とか焼きそばもあったような。パッと見魚介まぜそばと担々麺に目が行きました。



レンチンしたら魚粉の香りがものすごいんだけど。魚介>>>豚骨って感じだ。
これ、魚介類の麺類好きにはたまらないやつだー。煮干し系のラーメン(いわゆる津軽系ってやつです)好きだから、香りの時点で既に好きになってた。



今日は魚介祭り?だなぁ。

明日からの2日間は肉祭りとなります。クリスマスだからな!!
クリスマスは肉じゃないと、なんだかしっくり来ないです。



なんだかさっきから外の方で雷?なのか、地鳴りがしていて雷が苦手な自分はびくびくしています…。とにかく雷の音が苦手でびびってしまうのよ。

雷雲よ、はよどっかに行ってくれーっ!怖いよー。



追記。魚介豚骨まぜそば美味しかったよー。これ人気出るの、わかるわ。

カーネルおじさんが呼んでいる

話題:お風呂
風呂ってきましたー。今日はアロマな気分だったんで、バブのハーバルアロマの香りにしました。


クリスマスシーズンの雰囲気はガチでヤバい。

買い物直後にお風呂に入ったせいか、BGMを流しているにもかかわらず(ここ大事)脳内再生では竹内まりやの某フライドチキンのCMソングがエンドレスループしてました…。

そして脳内再生のせいで、空想でお花畑でカーネルおじさんがにこやかにこっちを見て、おいでおいでしてんの。
こっちにおいで〜フライドチキンがあるよーって。←不思議ちゃんか!



そんな脳内再生竹内まりや&脳内イメージのカーネルおじさんをぶっ壊してくれたのが、BGMのコパカバーナ→ディスコ・キッドでした。


今度は脳内でサンタがサーフィンしてるイメージに変わりましたが(コパカバーナはブラジルにある有名な海岸の名前)、カーネルおじさんよりはマシよ。

さらにディスコ・キッドも流れたもんだから、サンタが脳内でディスコでイケイケ(死語)なダンスしてたぞ。←また不思議ちゃん発言か



タイトルがなんとなく打首獄門同好会の「モツ鍋が呼んでいる」っぽくなってしまった…。曲名間違えてました。二郎は「私を二郎に連れてって」だった。
打首さんの曲は食べ物系や日常の曲が多いせいか、共感する曲が多いよー。バンド名とは裏腹にギャップがすごい。



これから遅い晩ごはんになります。腹へったー。

ビーフorチキン?


話題:ひとりごと
スーパーへ買い物行ったら惣菜売場に6種のおつまみセットがあり→ラインナップがあまりにもどストライクだったので衝動買いしてしまいましたー。

年末価格だったけどなー。



昨日買い忘れたローストビーフは確保しました。これで明日と明後日はビーフorチキン?…な感じでメインディッシュが選べるぜ!

今日の晩ごはんはテキトーになりますが、昨日買っていた海藻サラダがあるから野菜があるだけマシだよ。
海藻サラダと冷凍食品にします。


クリスマスの雰囲気に流されて→衝動的に冷凍ピザと冷凍フライドポテト(お一人様サイズ)を買ってしまって、珍しく冷凍庫が満杯になってます。
冷凍食品で満杯なのは珍しい…かも。普段はアイスが多いのにな。

昨日も冷凍食品安かったから、買っていたせいもありますが。


ニップンのよくばりプレート、あれ好きです。ハンバーグとパスタのやつはたまに買うよ〜。



これから水分補給して風呂ってくるー。



ちなみにお酒売場でタムラシードルが気になってしまい→気になりすぎてタムラシードル飲みきりサイズのスイートの方を買ってしまったぁ〜。
クリスマスは弘前のクラフトビールか弘前のシードルと、なんとなく選べる感じにしてしまいました…。

お酒の地産地消になってるじゃんかよ…。


タムラシードルは弘前に醸造元がある地元のシードルです。スイートとドライの2種類ありました。
見たらスイートはデカイ瓶も売れてたからと→試しにスイート買ってみた。


シードル好きの性が出てしまったー。

明日は雨→みぞれらしい


話題:ただいま
仕事終わったー。今日は雪かきないからなんだか変な感じ。ずっと晴れてたよー。
明日は雨→みぞれになるらしいから、クリスマスイブのロマンチックの欠片もない天気になるのは確か。

クリスマスイブに雨って。
夜はみぞれ→雪らしいけど。



今日入ってきた近くのスーパーのチラシを見たら、明日はポイント5倍デー=たぶん混むから、昨日の買い忘れのクリスマスな食料(チキンは買ったが、ローストビーフを買い忘れた)追加ぶんと洗剤詰め替え用がお得になってるんでまた今日もスーパーに行ってくる〜。



去年のクリスマスのショボいの(特にケーキ)何なの!?…ってやつが、今年は自分的にはちょっと豪華にしてる。こんなご時世だから、ちょっとは豪華にしたいじゃん。
チキンは斜め上にフライパン調理のチーズタッカルビにしたよ!チキンは明日食べて(消費期限が明日まで)ローストビーフは明後日に食べるよ!

鶏肉には代わりないから、チーズタッカルビでもいいかな〜って。鶏肉とチーズ両方好きだから、合理的っちゃー合理的か。



毎年ローストビーフをクリスマス近くか当日に買うのに、素で買い忘れる自分はアホかと…。
今年のクリスマスのごちそうは、チキン(イブ)とビーフ(当日)の2段構えで行きます。


ケーキはクリスマス当日に町のケーキ屋さんに行くぞ!
町のお菓子屋さんで洋菓子っつったらここだろ!…なところに3、4年ぶりに行くよー。


クリスマス当日の天気、今のところは曇り時々雪になってる。みぞれよりはマシだよ。
徒歩でケーキ屋さんに行くから、みぞれだといろんな意味でヤバいからなぁー。


更新したら買い物行ってくる。冬至過ぎたから日がビミョーに長くなってはきましたが、やっぱりまだ暗くなるのが早いから夕方の雪道怖いわ。

買い物から帰ってきたら、晩ごはん前に先にお風呂よ!
クリスマスイブか当日に飲むお酒は既に冷やしてます。今年は弘前のクラフトビールよ!3種類買ったから(3本セットは好きなの3種類選べた)、とりあえずスタンダードなものを飲みたいなぁ。お酒でも地産地消。


地元のお酒もコロナでヤバいヤバい言われてるんで(飲食店の影響だろうな)、青森に行った時にちゃっかり駅ビルで弘前のクラフトビールを買いました。

ちょいちょい買っている人は見たよ〜。美味しいってことなのかしらん。

お空きれい


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は朝焼けのせいか、雲がピンク色に染まってます。お空、きれい。
そんでもって晴れてます。
今日は職場の雪かきはないパターンかな?

今日から3勤です。次の休みは土曜日だ、嬉しくねぇー。
ラジマンは年越しラジマンの仕込みに入るから次の土曜はお休みで、アニアカは特番になるとか聞いたよー。



近くのスーパーの年末年始の営業時間を昨日のうちにチェックしといた。チラシにも掲載されてますが。
元日は休みになっているから(2日は閉店時間早い)、クリスマスが終わってからは食料のまとめ買いは必須になるなー、うん。

近くのドラッグストアも元日休みっぽいから、どっちにしろ食料はまとめ買いしないとヤバいことに…。



週間予報を見たら、クリスマスイブに雨マークがあるのが不穏すぎる。雨→時々雪って。気温が高いから雨なんだろうなぁ。
クリスマス当日は曇り時々雪らしいがー。雪は控えめに降るぶんにはいいですが、吹雪は勘弁してくれー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ