スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全然足りない

話題:ひとりごと
月曜ニコパク年内最後のオンエア聴いた後にNHK-FMに変えたらクラシック特番やってました。ダッタン人の踊りが流れてた。
1週間か2週間くらい前から、28日に特番のクラシックリクエストをやるとか予告があった気がする。

音源の幅が広いなぁ。NHKのアーカイブをいかんなく発揮しているんじゃねぇの…この特番。



冷凍食品の井村屋の肉まんひとつ食べましたが、全然足りないのでカップ麺行きまーす。それからハーゲンダッツよ!
まさかのカップ麺2個目とかな。晩ごはんは早すぎるくらいに早かったから、お腹減ってる…。


空腹だと睡眠もままならないです。この寒い冬に夜中に起きるのだけはヤダ。


今の時間帯に食べるカップ麺は縦型のやつ。ドラッグストアでホットヌードルを久しぶりに買いましたー。

ホットヌードルと言ったらはま塩が好き。はま塩と担々麺買ったよ。



年末年始に向けて、カップ麺と冷凍食品のストックが増えている…。あと足りないのはお菓子及び珍味枠だけだな。


掃除で疲れたのもあってか、空腹と眠気が襲ってきている…。優先順位は空腹ですが。

掃除スイッチが入った結果

話題:疲れた
仕事ではメンタルガタガタでしたが、帰宅後掃除スイッチが入ってしまったがために物理的に疲れた…。
晩ごはんは18時前に食べて→がっつり掃除始めたのが19時過ぎ。


元気が出る曲だけを集めたプレイリストをガンガン流しておりました。ジャンル不問。
ええねんはやっぱりいい曲だわー。アニソンでは晴れハレユカイと勇気100%で元気出たわ。

…あと、ダイ大の徳永英明の曲とかグルグルEDあたりも歌詞が刺さる。…けど元気出るなー。


ちなみにスカパラと藤澤ノリマサ多めのプレイリストだよー。

掃除終わりかけに仮面ライダーゴーストの主題歌が流れて、歌詞がぶっ刺さった。たまにフルで聴くと刺さるのがゴーストの曲だったりする。
ライダーの曲は他にも入れてたのに、ほとんど流れなかったー…。スカパラはガンガン流れていたんで、ゴキゲンな気分になった。

FIELD OF VIEWのアニソンも好きなんで、プレイリストには入れとります。ポカリのCMソングもな〜。



ちなみに個人的にアニメ及びアニソンは平成で止まっている…。最近のはぶっちゃけわからん…。
アニメは90年代がピークみたいな感じなので、アニソンプレイリストはそこらへんの年代の曲が多め。



掃除で疲れたので、これから肉まん食べるかハーゲンダッツ食べるか…。いっそ両方でもいいか。

仕事中よりもめちゃめちゃ充実してたけど(好きな音楽が聴けるからマシだ)、スイッチ入ったせいか身体が甘いものや炭水化物を欲しがっているー。


仕事中はYouTubeのBGMが流れている状態(たまにスタッフのリクエスト曲が流れる)なので、興味ない曲が流れると仕事中なのもあってか、ちょっとキツい…。

最近、苦手な曲にニジューが加わってしまった…。今日、午前中からテレビで何かしらニジューの特番?やってたのはチラ見したけど…メンバーわからーん。


全盛期のAKBと同じ状態になっとる。メンバー誰が誰だかわからないってやつです。

モー娘。はそんなことなかったんですが、モー娘。プラチナ期はリアタイだと中高生くらいだから、それも関係してそうよなー。


ニジューはあまりにも人気が出すぎて「もういいわ」って冷めたパターン。
曲単体はアップテンポでキャッチーでいいかもしれんが、映像込みだとちょっとキツい…。たぶんメンバーわからんからだと思われ。


とりあえず疲れたから、ハーゲンダッツは食べます。
気分的にマカダミアにしたい。

座ったら負けな気がした


話題:ただいま
帰宅後すぐにある程度小掃除をしました。…だが、がっつりと掃除をするのはこれからだ。
水回りという名の強敵がいるからね。シンクの排水口はご飯食べた後に放置するタイプの洗浄剤でガーっとやってしまいます!

排水口に入れてしばらく放置するタイプの洗浄剤、マジで自分みたいなずぼらにはありがたすぎるよー。



今日は午後になって急激にやる気をなくした…。わけもなく。
理由は単純で、その時間帯雨が降ってた…。おのれ、低気圧。

しかも今日は雪かきなかったんで、ストレスは溜まる一方でずっともやもやしてた。わけもなくもやもや。



今日の掃除、雨のせいかやる気がなかなか出ないからちょっと時間を長く見積もって、掃除が終わる時間帯最悪22時頃までに設定した。
天気悪い時は無理しちゃダメだ。さらにメンタルが悪化してしまうから。



帰宅後、ある程度小掃除をした後にラジオをつけたら今年ヒットした曲でオリコン更新した?とかで紅蓮華テロを喰らいました…。


開店曲で毎日紅蓮華を聴かされているのもそろそろ終わりが見えてきた(今月末まで)中の、ラジオ番組でのテロ。
さすがに紅蓮華はもうお腹いっぱいなので(毎日約30分聴かされると頭おかしくなるって!)、一時的にNHK-FMに逃げました。

気ままにクラシックの特番かな?…が流れてた。クラシックにほっとする。
ありがとう、クラシック。
その時間帯はバッハが流れてたっぽいけど、助かったー。



雨のせいかわからないんだけど、わけもなく泣きそうなり→どうにか抑えて仕事を終えたので、メンタルが既にガタガタです。

掃除のモチベーションはまだ全然上がらないから、先に食べてからやる。
腹が減ってる状態って、いろんな意味で危険なような…。帰宅後はマジでヤバい。まともな判断が出来なくなったり、集中出来なかったりとかデメリットしかない。



腹減った。とにかくカップ麺でもいいから何かしら食べないと、体力ゲージが回復しない。
冷凍庫には最近ドラッグストアで買った井村屋の肉まんが入っているから、小腹対策は出来ている。

年末だからか


話題:ひとりごと
なんか月曜日にしては朝の客がビミョーに多いなーと思ったら、今日仕事納めのところがあるからなのか。

来月の仮シフトを見たら、年明け最初の休みは4日になってました。三が日が過ぎた後だからマシ…なのか?うーん、わからん…。



年末年始のチラシが入るようになりましたが、なぜか正月飾りよりも正月の花(花束とかアレンジメント)が気になっている自分がいる…。
花に癒されたいのかもしれない。造花でもいいんだけどね。


正月ならではの南天や葉牡丹が気になったのは、かなりあります。
昨日、スーパー行った時に普段はあまり見ない切り花コーナーをがっつり見てしまってた。ミニアレンジメントなら置けるのですが…。

ホームセンターのチラシも入ってたんで、ちゃっかり園芸コーナーをチェックする。花に癒されたすぎだろよ、自分よ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手20個ありがとうございます。レポートは朝方やっつけました。
コロナ以外にも書きたいことを詰め込んだら、自分にしては珍しくレポートは長めになりました…。



昨夜、武部聡志のセッションを途中まで聴いてから寝ました。


その前のジブリの番組で、きめつが今年のこのコロナ禍で、なぜに社会現象になったのかを鈴木敏男が独自に考察していたんだが、なんだか腑に落ちた。

江戸時代から疫病や災害があると鬼のせいにしていたから起源は来ているとか、どうとか。
それで鬼が出てくるきめつがどうちゃら…って。まぁ、興味ないからどうでもいいけどね〜。めっちゃどうでもいい。



今日は仕事終わったら掃除残りをやっつけます。年末だからいつも以上にがっつりやるから、モチベーションを上げるBGMがないと無理なやつ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ