スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

珍味とお茶うけ入ってますが


話題:お菓子
ドラッグストアで今年最後の買い物をしましたが、チョコブラウニーお徳用とよっちゃんイカお徳用、おちゃともをチョイス。

お菓子ってか…珍味多めだな。
アルフォートお徳用とチョコブラウニーお徳用を揃えるあたり、自分ブルボン好きだなぁと。


駄菓子でお馴染みのよっちゃんイカ、久しぶりに買いましたー。お徳用で。
ダイソーにあるよっちゃんイカもたまに買いますが、このサイズはない…。



おちゃともはパッケージ買いしたようなもんです。パッケージの柴犬が可愛い!
特に好きな犬種が柴犬なのもあってか、思わずパッケージ買いしちゃったわ…。


しかもこのおちゃとも、ごんじりが入ってるよー。ごんじり好きなんだよー。


たくあんは苦手なのに(食べれますが食べないだけ)、いぶりがっことごんじりは好きという…。
たくあんは子供の頃から臭いが苦手だからかも。燻したいぶりがっこは平気なのにー。



これで年末年始(だいたい大晦日)の籠城(ステイホーム)に備えての兵糧は十分な量になりました。
明日からさらに悪天候になる上に最高気温も今日よりも(今日でもマイナス行ったが)下がるから、引きこもり対策には兵糧と防寒大事。

明日は午前中、布団から出ないかもしれない。どうせ休みだから気にしないさー。
寝るのが遅くなっているから、そこはまぁね。



大晦日はラジオをお供に、ゆるゆるぬくぬくしながら過ごします。今年も年越しラジオマンジャックを聴きますぜ!



年越しそばのタイミングは毎年のように迷っている気がする…。昼にするか、夜にするかで。
夜はオードブルがあるから去年同様、昼になりそう…。

リラックスどころか元気が出たよ


話題:お風呂
今日は休み前だからと、ゆるゆる長風呂してましたー。森林の香りでリラックス。

雪かきで疲れてヘトヘトになったせいか、湯船に浸かる時間が長めになってました。
寝る時間帯は遅くなっても構わないさー、とにかく食べて眠れればいいんだから。寝れればいいのよ。



いい香りでリラックス出来ましたが、BGMは元気が出る系ばかりがランダム再生されたんでなんとなくなんちゃって旅行気分には浸れました。



明日は大晦日だけども、年末感があんまりないのは明らかにコロナのせいだよなぁ…。
もう、昔の正月みたいにゆっくりと過ごしたいよー。

仕事納め?なにそれな職場なので、余計におうちでまったり正月したい願望が…。ぐぬぬ。

みうらじゅんの特番


話題:ひとりごと
お風呂にそろそろ入ろうかなーと思っていましたが、みうらじゅんのファンブック〜円谷英二〜が面白くて、お風呂は番組終わってから入ることにしました。

NHKのサイトを見たら、21時までと記載されてたんで番組はもう後半なんでもうこのまま聴いてしまえ!…ってなった。



前半はあんまり頭に入ってこなかったけど、後半にウルトラマンが来たので食いついてしまった…。
みうらじゅんのウルトラ怪獣話、濃いなぁー。ジャミラが可哀想、めちゃめちゃわかる。



ウルトラ怪獣・星人は好きなのが多いですが、自分の場合はなぜかセブンに出てきた怪獣・星人に片寄ってる…。
メトロン星人好きですしー。あれってセブンだっけ。


それ以外だとピグモン・カネゴン・バルタン星人・ゴモラ・ゼットン・ケムール人・ペガッサ星人とかが好きかなー?
ゼットンは強すぎだけどな…。ウルトラマン倒してしまうし。

ウルトラ怪獣って、なんだか憎めないからなんか好きだー。ダダもなんだか憎めない。…あ、エレキングも。
昔はウルトラヒーロー派だったんですが、今は怪獣派だな〜。



文房具屋さんでウルトラコラボの文房具を買った時は、ウルトラマンやセブンではなく怪獣を選んでました…。

みうらじゅんの番組、内容はマニアックなんだけども引き込まれるなぁー。語りが上手いからついつい引き込まれる…。



ウルトラセブンの主題歌のホルンがパオーンパオーン鳴ってるところがピンポイントで好き。マニアックかな…?
…アフリカン・シンフォニーのホルンも同じく好きです。こっちもパオーンパオーンって鳴ってるから、テンション上がってしまうやつ。

やっぱり疲れているとしか


話題:購入品
ドラッグストアでお菓子おつまみ買うついでに、気になっていた休足時間のツボ刺激ジェルシートを買ってみた。

ツボ刺激と冷却ジェルだから、リフレッシュするには良さそうで。
それにハーブのいい匂いにもリラックス出来そうだから、いいなと思った。



樹液シートだと次の日、ベタベタするから足裏を洗わないとならないですが、これならそんな必要ないみたいだ。

疲れているのか、ドラッグストアへ行くとビタミン剤や漢方薬コーナーをつい見たり、フットケアや入浴剤など疲労軽減とリラックスさせたい本音がついつい出る…。

これは試しに今夜、使ってみます。どんな感じなんだろ。

おまけはシンジくんでした


話題:エヴァンゲリオン
前の記事のエヴァックリマンチョコのおまけ付き、開封したらおまけのミニフィギュアはシンジくんでした。
ちなみにスペシャルエディションのパッケージはこうなってます。もう、キラキラ。



昔、エヴァにどハマりしていた時(序〜破あたり)にエヴァンゲリオンウエハースのカードを集めてました。

集めていたカードは今もカードファイルに入れて保管してるよー。SPカードもちょいちょい出たから、いい思い出。


そこで初めてウエハースの箱買いをアニメイトでやったわけですが、今思うとあの行動力は一体なんだったんだろうと…。



昔、ビックリマンチョコ買った記憶がおぼろげにある…。昔、ビックリマンのアニメってやってなかったっけ。

日曜朝あたりに観ていた記憶がおぼろげにあるけど、内容は覚えてない…。



おまけ付きカードやシールのウエハースは美味しく食べるんで、昔ビックリマンが流行った時にウエハースを捨てたとかどうちゃらの話を聞くたびに「もったいねぇー」…って思っていた自分がいました。

おまけ付きのウエハースって、美味しいと思うんだが…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ