スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠気どこ行った…?

話題:ひとりごと
前の記事で昼寝するとか書きましたが、食欲がなんだかおかしいからと早めの晩ごはんを食べて→デザートにケーキもう1つ食べました。
眠気はどこ行った状態。


生菓子って鮮度がなんぼだからなぁー。
いちごロールは少しパサついてたから、残りの抹茶ロールを先に食っておけば良かったかな…。ちょっと失敗。



アイスチーズを食べたけど、濃厚だったよ〜。

メリークリスマスの話題やおはようございますの話題にランダム買いしたケーキ画像を上げてますが、アイスチーズはココアパウダーがかかっているやつです。


ちなみにその下にあるのはチーズスフレじゃい!



今日、午前中にほとんど何かしらやっていたせいか午後になって暇になり→買い物でちょっとした気分転換したのはいいが、吹雪で気が滅入ってしまってやる気が出ない…。



なんだか午後に強風で電車が遅延してたみたいですが、携帯に遅延・運休情報が来なくなったから遅延はどうやら解消したっぽい。

午後のあの時間帯の吹雪、やべーもん。
年末年始はさらにヤバい寒波が来るとか聞いてるから、いろんな意味でちょっと怖い…かも。



午後〜今の時間帯はあまりにも暇すぎて携帯いじるのも飽きてしまって→ちょっと本を読んでました。

今日のおやつ♪


話題:ケーキ
昨日は寝る時間が遅くなってしまい、クリスマスなのにケーキを食べれてなかったので今日明日は遅れてきたクリスマスなケーキを食べまーす。

とりあえず、ティラミスといちごロールにしました。


ロールケーキはいちごか抹茶で迷ったよー。遅れてきたクリスマス感全開ないちごロールにしたけどね。

飲み物はジンジャーエールです。1日遅れてきたパーティー感が半端ないな、これ。



ケーキ食べたらちょっと昼寝?しよ。眠気がヤバすぎる…。
悪天候だから、それもあるんだろうか…。今はちょっと雪落ち着いてますが、また吹雪くんだろうなぁー。

外は吹雪、地吹雪


話題:ただいま
近くのドラッグストアから帰ってきましたー。スーパーよりも近いドラッグストアに行ったにもかかわらず、吹雪地吹雪で風に煽られたんだけど…。


ドラッグストアでとりあえず食料買いました。ついでに掃除関係のものなんかもね。
R-1ヨーグルトがお買い得になっていたんで、2つ買ってきたよー。冬はだいたいR-1になります。

イミューズは単に好きなんで買いましたが。



今日は珍しく、ラジオはFM青森のままです。NHKにしてたのは午前中だけ。
アニアカの特番を聴いてもどうせきめつの曲が流れるのはわかっているんで(NHKはフルなので曲によってはキツい)、FM青森でいいや〜と。



ドラッグストアに出かける前に、久しぶりにカウントダウンジャパンを途中まで聴きました。秦基博がゲストだった。
帰宅直後は福山雅治のふくのラジオが終わりかけてた。

土曜日の午後にFM青森聴くのは久しぶりだから、なんだか新鮮だー。今の時間帯はオサレな洋楽番組やってます。コスモポップスステーションだった。



12月になると流れるコスモのCMを聴くと、あぁもうそんな時期かぁ…ってなる。ものすごくなる。



これからおやつにケーキ食べまーす。

何もない休日だからと


話題:ひとりごと
大掃除ならぬ小掃除をしてました。普段はあんまりやらない飾り棚のほこり取りとか、こまごましたの。

小掃除を少しずつやればギリギリになって、一気にやる必要ないじゃんか!…と今更ながらに気づいたわけで。



飾り棚は好きなのを飾っているスペースなのに、忘れがちになる…。

小掃除終わった後に忘れないうちに洗濯物やっつけてます。面倒なので午前中に回した。



買い物は午後でもいいですが。ドラッグストアはすぐ近くにあるんで。

そういや今日はラジマンがないんだったー…。アニアカが特番だからそれでないんだ。



土曜日のラジオ番組って個人的にビミョーなせいか、たまに何聴いたらいいんだかわからなくなって→滅多に聴かないRABラジオのFMに変えることがある…。

毎日聴いてるのって、FM青森とNHK-FMだからなぁ。AMは聴かないなぁ。



睡眠時間が足りてないのか、雪のせいなのかわからんけど、眠気がちょっと襲ってきてます…。
まだ洗濯終わってないから寝るわけにはいかない。…けど眠気がー。

雪の降り方がなんかヤバいんですがー。
年末年始、いつぞやの寒波以上の寒波が来るとか聞いてるから寒さ対策強化させようかな…。

イルカくんがケーキ狙ってる


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今日は休みなので、昨夜寝たのも遅かったんでゆっくり起きてからしばらくぼーっとしてました。


寝る時間がてっぺん過ぎてたので、ケーキはまだ食べてませーん。
メリークリスマス!の話題のケーキの写真は撮り直しましたー。まだ食べてないのをいいことに逆手にとったわ。

今日ケーキ食べます。何食べようかな、わくわく。



朝方除雪の音がガタガタしていたんでなんとなく嫌ーな予感はしてましたが、雪はめちゃめちゃ積もってる上に降雪量多いな!真っ白。
昨日の粉砂糖みたいな感じのうっすらと積もった雪がまだ可愛いレベルだよ、本当に…。今日本降りってか、時々吹雪いてるなぁー。



今日はとりあえず洗濯物をやっつけて、雪がとにかくヤバいから買い物はドラッグストアにします。安全第一。


起きてしばらくぼーっとしている間に、クリスマスの飾りをぼちぼち片付けてました。
ミニフレーム前にはゆらゆらイルカさんとカエルちゃんを戻したよ。

薄日が差してるせいか、ゆらゆらイルカさんはビミョーに揺れております。日差しが強いともっと元気に揺れますが、冬なので薄日レベルでもありがたい方だぞ。日光。



画像は昨日買ったケーキを撮り直しするついでに、撮ったひとコマ。


イルカくんがケーキめちゃめちゃ狙ってるよー。
お魚よりもお菓子が好きそうなマスコットちゃんだから、よくお菓子と一緒にイルカくんの写真を撮ってしまいます…。

この子はぬいぐるみポーチなのでお腹に飴を入れてるせいか、お菓子好きの設定?…になった感が半端ない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ