スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同じオーナメントシリーズの


話題:クリスマスの飾り
同じ話題で上げたクリスマスマーケットで買ったドイツ製のオーナメント、天使とトラックがこちらです。


確か最初にスノーマン・天使・そりのオーナメントを一昨年のクリスマスマーケットで買いましてー→去年はサンタ・トラックを買ったっけ。

木工品のぬくもりに癒される…。こぎん刺しのミニフレームもフレームが木なんで、調和がとれてるというか。


オーナメント見たら、小鳥さんがいるオーナメントが3つありました。
小鳥さん好きだから、知らず知らずのうちに小鳥さんがいるオーナメントを選んでいたのかも。



このオーナメントシリーズ、種類がめちゃめちゃあるから迷います。どれも可愛いのよね〜。
立てて飾れるのは強い。ちょっとしたインテリアになるからなぁー。



ラジマをン聴いてたら、今週がレギュラー放送今年最後だって聞いた。
残るは9時間ぶっ通しの大晦日の年越しラジマンのみ!…早いなぁ。

今年はこんな状況だからか、余計に時間が経つのが早すぎるって…。

なにこの積雪量


話題:ただいま
仕事終わった…。今日も朝から雪かきですが、雪かきの意味がないくらいにわっためがして雪がじゃんじゃん降ってて、雪かきが追いつかねぇー。

朝から疲れた…。身体はそこそこ雪かき慣れしてきたようで、仕事終わりのだるさはマシになりつつあるよー。
今日はヘトヘトじゃなかったから、やっぱり身体が慣れてきたのか。



帰宅後、ラジマンソッコー聴いてます。今週のテーマは「時間」なんだね〜。
緒方さん出演週は地味にヤバいからなぁー。無茶ぶり全開なネタ作品で、腹筋崩壊しちゃうからなぁ。

先週出かけててラジマン聴いてないから、なんだか新鮮な感じだー。
1週聴けてないだけなのにね。



画像はマジでガレット屋さんのバスクチーズケーキ、半分食べましたよの図。これでチーズケーキだとわかるかと…。
今日は残り半分を食うぞォ!

賞味期限見たら今日までだから、ちょうどいいな。



今日は寒いー…。朝から雪かきに出ている時に寒さでお腹が痛くなった時は、マジでピンチかと思いました…。
身体がだんだん暖まってきたら、腹痛は治りましたが。

寒さでお腹が痛くなるのはありがちだから、雪かきしている時は困るやつ。あと、電車内も地味にヤバいやつ。電車内ではあまりお腹は痛くならないけど、暖房がガンガン効いてるおかげなのかなー。あれってめちゃめちゃ眠くなるよね。



新潟の関越道の立ち往生がようやく解消したニュースを見た時に、いつぞやの冬に県内(確か横浜あたり)であった立ち往生を思い出してゾッとしました…。他人事じゃねぇよー。大雪ヤバいよー。

次の休みは傾聴サロンですが、最悪タクシー呼んで行くかもしれんよこの雪じゃあ。
歩道が埋まってそうだから、単純に怖いわ。



今日は店長休みだから精神的に気楽でした。大雪なのに、メンタルが幾分マシなのはあまりない。
ぶっちゃけると雪かきでストレス発散してるせいか、それもあるのか!?

今年も出したよ


話題:クリスマスの飾り
卓上カレンダーの隣のスペースに毎年クリスマスカラーのミニフレーム(こぎん刺し)とクリスマスマーケットで買ったドイツ製のオーナメントを飾っているんだけど、今年も出したぜ!


木工細工のオーナメントは5個持っているんだけど、だいたいこのスペースに飾る、選抜オーナメントはこの3つになってます。
サンタとスノーマンとクリスマスプレゼントだから。


あとの2個は別なスペースにひっそりと飾っておくよ。ゆらゆらイルカさんとカエルちゃんはどこに移動させようかな…。

そっちのオーナメントの画像も後で上げておきますー。
同じドイツ製の木工細工の天使とトラックのオーナメントです。
トラックの荷台にはスノーマンやスキー板やそりとか積んでて芸こまなの。



カラーリング的にクリスマスカラーな選抜オーナメントは、この3つになりがち。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今朝は雪が降ってます。
今日明日大雪になるとか言ってるんだけど…。



昨夜はレディオボックス聴いてから寝ました。キン肉マンネタに吹いた。

今日はラジマンで腹筋崩壊するかもなぁー。先週は出かけていてラジマン聴いてないから、今日のテーマはなんだろなと。
今日って緒方さん出演週じゃん。



こないだチーズケーキ取りにガレット屋さんに行ったら、A-FACTORY館内のPOPにカフェタイムのデザートメニューが貼ってあって→よーく見たら、いつの間にかパフェを始めてたよ。
カフェタイム限定のデザートの種類も増えてたなぁ。


パフェは2種類くらいあったかなぁ。フルーツ系でした。


マジか、パフェが食える店が増えたー。わーい。しかも駅近だからいいんだよね、A-FACTORY。
カフェタイムは行ったことがないから、ちょっと興味ある。



ランチタイムに2回行ったけど、午後はないんだよなぁー。



今日帰宅したらクリスマスの飾り、クリスマスマーケットで買ったオーナメントを飾るか。
立てて飾れるからか、オーナメントって何?状態だけどね。

ゆらゆらイルカさんとカエルちゃん、は一時期に違う場所に移動させとこ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ