スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスプレゼントかな?


話題:ただいま
傾聴&買い物から帰ってきましたー。今日は暖かいせいか、メンタルの方の調子は良かったです。
昼過ぎは気持ちいいくらいの穏やかな青空で、久しぶりにお日さまをがっつりと見たような…。

調子が良かったのは、日光のおかげなんだろうなぁーと。大雪の日なんて、やる気出なすぎてぐだぐだになるのにねー。



傾聴行ったら、ほとんどクリスマスマーケットの話になってしまった…。
時期的にクリスマスシーズンだから…。クリスマスマーケットをやってくれた、アスパムの見方が変わったよー。
イベントの感染対策徹底してるから、安心感半端ないです。アスパムは構造上、広いし換気しやすいのもあるけど。


今月は水族館に行ってないから、必然的にクリスマスマーケット話といつものぬいぐるみ話になってしまったんですが。


クリスマスの話もしました。今年はどう過ごす?何食べる?…みたいなやつ。


今年の年末年始は巣籠もり需要ででごちそうが豪華な傾向にあるとか、そういうの。
1万円のクリスマスケーキがソッコー予約で完売したというのをネットニュースで見たとか、おせちが豪華傾向にえらいことになってるとか。

1万円のクリスマスケーキって、1ピースいくらするんだろー…。超有名パティシエや高級ホテルのものなのかしら。


昨日の月曜ニコパクでさちりんが、リスナープレゼントのブルガリのケーキが7千円したとか聞いて→ブルガリってお菓子あんの!?…ってなってた…。
リスナーと同じ反応になってましたよ、はい。


…あと、大雪関連の最近のニュースの話題とか、雪かきでストレス発散してるとか。
新潟の関越道立ち往生のニュース、あれって雪国では他人事じゃないよねーとか。



傾聴サロンの終わり際、今年はコロナで本来ならお菓子を食べながら・お茶やコーヒーを飲みながらの傾聴が

紙コップで飲み物だけという、寂しい感じになってしまったのですが

余った未開封の賞味期限切れのお菓子をくれるとか聞いて

色々見てから、好きなのを選んで持って帰りました。
賞味期限切れなら別に気にならないからなぁ。



これ…クリスマスプレゼントかな?(すっとぼけ)



…選んだお菓子はほとんどクッキーになってた。アルフォートとソルティ好きなんじゃー。
しかもソルティ2種類あったから、2種類とも貰いました。



画像はイルカくんがお菓子の山を見てわーいわーいしてる図。



傾聴帰りにそのままスーパー行ってきた。


クリスマスな感じのものとか、テリーヌにちょっと興味あったんで(食べたことない)テリーヌのスライス2種類入りのやつを買ってみたりとか。

安売りしていたハーゲンダッツも買いましたぞ!ラムレーズンとマカダミアナッツにしたよー。
クリスプチョコも好きだからちょっと迷ったー。



クリスマスイブになるかクリスマスになるかはわからないけど、ケーキはそのどっちかに町のケーキ屋さんで買うぞ!今年は。

ひとりケーキバイキングしたいから、6種類くらい買いそう…。

今年最後の傾聴サロン


話題:今日の予定
今日は午後から傾聴あるんで、増進センター行ってくるよー。
だんだん晴れてきています。晴れって久しぶりな気が。

それでも早めに出るけどね。増進センターの方向の雪道、どうなってんのかわからんから。



画像は今日着けてくアクセサリー。
クリスマスマーケットの週末限定クラフトイベントで買った、イヤリングと蕾のペンダントにしました。

イヤリングはあさつゆ堂の小枝のイヤリングにするか、こっちにするかでちょっと迷った。
小枝のイヤリングはキラキラパーツでものすごくクリスマス感がありますが、こっちは普段でも使えそうな感じなので。


蕾のペンダント、色合いに癒されます。ペンダントトップを下から見るとちゃんとお花の蕾の形になっててすごいなーと。



イヤリング自体は軽いから気にならないのはいいかも。
あさつゆ堂の小枝のイヤリングも見かけによらず、軽いです。



傾聴にはいつものマスコットちゃんトリオ(イルちゃん・ゴマちゃん・イルカもちことまんまるなイルカくん)も連れて行こう。

クリスマスマーケットの話にはなるだろうから、マーケットと週末マルシェのチラシ持って行くか…。
この手の話題はチラシを見せた方が早いし、伝わりやすいから。



傾聴終わったら、スーパーでそこそこまとめ買いしてから帰ります。
ハーゲンダッツは買う。

今日は休み


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今日は休みなので、布団の中でしばらくごろごろしてから起きました。

今朝は曇り空です。これからだんだん晴れてくるみたい。
雪が朝方降ってないの、何日ぶりってか…1週間とかそれくらい前になるのか。


冬場のお布団の誘惑ヤバすぎるー…!布団から出たくねぇー。湯たんぽでぬくぬくにしているからなんだけども。

さらにぬいぐるみちゃんも手触りいいから、誘惑が増し増しに…!
寝る時に抱っこしている、イルカちゃんとカマちゃんがふかふかで気持ち良すぎてなぁー。



洗濯物は昨日のうちにやっつけておいたんで、今日は午前中やることが…ない。


スケジュール帳でもデコってようかしら。
毎月書いてるその月に行った外食のお店リスト(イベントないからこうなった)、まだシュトラウスを入れてなかったわー。ガレット屋さんではケーキをテイクアウトもしたからそれも追加だな。

ついでにそのマンスリーのフリーページやクリスマスのところをマステやクーピーマーカーやカラーペンでデコっちゃえ。
クリスマス仕様にね!



なんとなく薄日が差してきたから、天気良くなりそうです。

傾聴サロンが終わってから、スーパーに食料買いに行きますが、いつものカフェのラストオーダー17時半なのはわかっているから…天気いいなら行くかもしれない。

今日は雪降らないみたいです。



…でも傾聴行く時に、雪の量を見て結局面倒になって(スーパーの方が近い)→買い物だけになりそうな気がする…。

冬になると移動も面倒になってしまうよー。今日は天気回復するからまだ出かけるモチベーションは保てますが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ