スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラムネぱん


話題:パン
おやつに冷凍していたラムネぱんを食べましたが、封を開けた瞬間に爽やかなラムネの香りが!ラムネ風味のクリーム入り生地の香りが強いせいか、めちゃめちゃラムネです。

食べたらラムネぱん美味しい!


パッケージからは想像できないほどに意外と美味しいぞ、これ…。
ラムネの粒も入っているんで、ラムネ好きにはたまらないかもしれない…。



ホイップクリームが入った菓子パンを冷凍すると、スイーツ化するよねと。



昼間、珍しく五輪を見てました。レスリング途中からとBMX。個人競技なら試合時間が短いから見てしまうんよ〜。
格闘技系は見てしまいます。ルールわからないけど面白いので。

BMX女子のイギリスの選手(シャーロット選手だっけ)大技出しまくりでスゲーってなった。女子では世界初とかいう、大技を出したとかで。


アメリカのBMX世界ランキング1位の選手を超えて金メダルとか、何が起こるかわからないよね五輪…。

ちゃっかりデータ放送で遊ぶ自分(汗)


話題:ひとりごと
さっきまで記事を長々と書いてたのに、間違って消してしまった…。もう少しで更新できたのにー(泣)



今日のニチアサ、久しぶりにトロプリから見ましたが(2、3週間ぶり?)、予想通りの新アイテム回だった。
ラメールの武器・銃フォームも出ましたし。ぷかぷかしていたくるるん可愛い。

まなつが怖がりなのは意外だったなー。
あの女敵幹部も怖がりとかなんだか憎めないよな〜。
プリキュアのいいところは敵幹部がなんか憎めないとこかも。
今更ながらに怪人の名前が「ゼンゼンヤラネーダ」だと知る。

次回予告のあすかの浴衣姿、可愛い。普段はカッコいいだけにギャップ萌え。
次回は島のお祭り回だから浴衣姿なんだな。
島と人魚の関係、これからもまた出そうっすな〜。


ニチアサのデータ放送で、ついつい遊んでしまったやつがここにいます。
くるるん時計は可愛いから和むよ。緑ボタンを押すとくるるんが時計の周りをくるくるするんですが、めちゃめちゃ可愛い。放送中はオンにしてました。

EDのボタン連打ゲーム、ついつい熱くなるやつだこれ。



今回のセイバー、ラスボスが強すぎな件。こいつどうやって倒すんだよ!?
泣かせに来すぎなシーンばかりで涙腺ヤバかった。まだ最終回じゃないのに。

中盤のところとか、十剣士が集結→EDの流れとか。
ED、特殊エンディングだったけどあの曲挿入歌だよねぇ…。泣きそうになるじゃんか。



そこからのゼンカイ、笑わせに来てる。偽物回&新巨大ロボ回でしたが、偽物が名乗りに乱入したりカオスすぎて笑った。セッちゃんのツッコミ好きー。

ゼンカイザーとツーカイザーが巨大ロボになるところ、笑うわあれ。
ツーカイザーがフリントに突っ込んでたの、笑ったよー。ちっちゃくなるの!?…ってやつ。


新巨大ロボ、恐竜モチーフでええかっこしい。しかもチート技持ちとか惚れるわ、あれ。
ゼンカイで巨大化した怪人がやられるところの捨てセリフ、なんだかんだ楽しみにしてる。たまにマニアックなセリフ言うよね…。

しれっとステイシーが出てましたが、次回動きがあるのかなー?
次回予告でヤッちゃんのところにステイシーいましたし。今更ながらにヤッちゃんの人が榊原郁恵だと知る…。どっかで見たことあるわけだ。

次回予告、その恐竜ちゃんが家出とか予想の斜め上展開でなおかつ、ガオーン回だー。


ゼンカイで笑わせに来てるの、CMもだよね。
パワーアップアイテムのCM、好き。ゼンカイ見てると毎回のように笑っている自分がいる…。



データ放送で遊ぶの、セイバーとゼンカイもやってました。
ポイントなんて貯める気ないのに、面白いからと遊ぶ自分。

セイバーは本の中から仮面ライダーを探せ!…ってゲームで、ゼンカイはルーレットガチャガチャ。
プリキュアはキャラふたりから選べるじゃんけんゲームなんだな。


セイバーのゲームは出た仮面ライダーをコレクション出来るから、地味に楽しいぞ。
データ放送ではセッちゃん大活躍してる。

ゲーム的にはプリキュアは面白いなと思いました。連打ゲーム、どれだけ行けたかで貰えるフレームが変わるからついつい熱くなってしまう。


プリキュアEDの3DCGがとんでもなく進化してんのすごいよな〜。
部屋のテレビが復活したんで、じっくりと見てしまった…。プリキュアの戦闘シーンの作画、気合い入っているよねーって。


セイバー、フラグ立ちまくりなんで最終回まで目が離せないよ〜。ラスボス、どうやって倒すんだろ…。

新ライダー、映画予告で出てましたが仮面ライダーリバイス、ピンク系のライダーなんだ…。
しれっとCMにハイスクールヒーローズも混じっていたんで、特撮枠で間違いない模様。


玩具CMでも面白いゼンカイはなんかずるいわ(笑)

初っぱな、雨


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。昨夜はヒーローズを見ようとしたのに、寝落ちしてしまい→起きたのが0時半過ぎ。はい、見逃した〜。

アカレンジャー出てたのかよ、1話…。
ガラケーなので見逃し配信が見れない…。ドラマのスパン的に12話完結っぽいから、見れたら見るわ。


さらに雨降りなせいか、早朝のシンカリオンも見逃した〜。雨降りの日ってぐっすり寝てしまうんでー。
代わりといっちゃあなんなんですが、ニチアサは久しぶりにトロプリから見ようと思います。


テレビ欄見たらトロプリ、「人魚の宝」ってある。新アイテム登場回かはわからんがー。



雨降りなのを利用して、普段はめちゃめちゃ低いテレビの音量をちょっとだけ上げれるのは嬉しい。
しとしと音がダイレクトに来てる家だからか、逆に雨の日はラッキー認識に変わりました。

8月初っぱな雨って、8月って感じがしないです。



画像はいつもの部屋から見た定点観測写真。今日は1日中雨って出てたよ。
雨のおかげで、過ごしやすい体感になるようですが〜。それにしてもムシムシする…。

今日は昼過ぎ?昼前から両親がワクチン接種に行くんで(それぞれ場所が違うらしい)、昼時は留守番状態になるんで昼ごはんはカップ麺で決まりだな。

おかんがフジパンのラムネパン、冷凍してあるから食えよーって言われたんで食べてみようかな…。ラムネパン気になってましたが、美味しいって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ