スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

…で、結局夜になるっていう。


話題:ひとりごと
今日も蒸し暑かったせいか、気分転換&ストレス解消の塗り絵…夜に進める感じになりそうです。ようやく涼しくなってきた。
立体パズルはいまいちやる気力が出ないので(集中力が持たない)、やっぱりあの時にキャラクターものの塗り絵を3冊買っておいて正解だったじゃねーか!…と。

買うの、恥ずかしかったけどさー…。


今朝上げたトロプリの塗り絵、キュアラメール追加前のイラストしかないですが(だからマーメイドローラになってる)、和むイラストが多いから癒されてる。


トロピカル部でフルーツパーラーをやってたり、4人でカフェしてるイラストとかね。
今朝、塗り絵の参考にメモの写真を撮ろうとしたら→3DCGがあまりにも綺麗すぎて「これって見とれてしまうから意味ねぇじゃん!」…って、セルフツッコミした。

変身バンクとED、ついつい見とれてしまいます。
EDのやる気チャージゲーム(リモコンの赤ボタン連打ゲー)はガチでやってしまうの、どうにかしたい。

OPの一部にもバンクが入ってるから見とれてしまうって…。
ちなみにOPのハートルージュロッドの登場時間、約2秒。写真撮れん。
コンパクトも登場時間が短いんで、メモ写真は諦めた。今、ラメール販促期間なせいかCMもあてにならなかったぜ。


ざっくりとした初期キュア4人の変身アイテムのコンパクトのカラーリングはわかったから、まぁいいかな。
ターコイズブルー寄りの明るいブルーベースに濃いめのピンクなのはわかったぞ。マリンカラーを意識してんのかなぁ?

ラメールのコンパクトはパステルカラーのパープルベースなんだなー。パールカラーっぽいね、ラメールの。
もしかして、南国のアコヤ貝をモデルにしてる?



仕方ないんで今回は提供画面その2を撮った。ED後のやつ。


前回はOP後の提供画面をメモに撮りましたが(制服のカラーリングがわからんので)、劇中に出ているマリングミって商品化してたんだ…。今さら知った。
あの可愛いマリングミのボトルも商品化したら神すぎるのだが。

この提供画面のイラストのトロピカルメロンパン、めちゃめちゃ美味しそうに見えるんで商品化ガチで希望。



この画像、上げていいのかわからんが一応上げときます。この提供画面のイラスト、楽しそうで好き。くるるんは癒し。

後で画像だけは消すかも。

昼時のおまかせで


話題:どうでもいい話
昼時に昼ごはんを食べながら流し見した、アッコにおまかせの「ネクストブレイクイケメン」のコーナー、紹介されたネクストブレイクイケメン4人の中に→ゼンカイジャーの介人の中の人(駒木根くんだっけ?)が出てたんで思わず画面を2度見した。

あのぉ…素の方(プライベートか何かの写真が出てた)がめちゃめちゃかっこよくないか?
ちょっとカッコかわいいというかさ。人懐っこそう。


スーパーヒーロータイムの出演者って東映メイクのせいでどうちゃらとか言われてるけど、女優に限らず俳優もなのね…。
ゼンカイジャーでは、個人的にステイシーの中の人が気になりまくりんぐ。ゾックスの中の人も。

フリントの中の人はなんとなく人気ありそうな感じするけど、どうなんだろ。



ヒーローものは悪の幹部がブレイクすることもあるだけに(ホラン千秋とか)、ステイシーが気になって仕方ないんだよ…!
キラメイのヨドンナ(と中の人)も人気じゃなかったっけ?悪のヒロインのスピンオフが初めて作られたとか、すごいわ。

展開によってはステイシー、人気上がりそう。
そのせいか、ゼンカイジャーにじわじわと傾きかけてる。ストーリーも気になるが。あの駒木根くんのオフショットを見た瞬間にヤバい、カッコいいわと。



そういえば、好きな俳優のほとんどが戦隊ライダー出身ばかりだ…。



いまだに役名で呼んでしまうのはあるある?

殿やフィリップ、進兄さんとかナチュラルに呼んでる時、あります。内田理央はだーりお呼びなのに、馬場ふみかはメディック呼びとかなんか色々と温度差ありますが。
ドライブはガチでハマっていたんで、ほとんどが役名呼びになってる…。


スーパー戦隊は人数が多いせいか、役名呼びはほとんどない…かも。
ゼンカイジャーは人間キャラが少ないせいか、必然的に役名呼びになっちゃうな〜。



ガチでハマると課金しかねないので、今のところは控えめにトロプリだけに課金してます。ヒーロータイム関係ねぇー。
でも、好きなものは好きだからー。

今日は暑いわりには風が強いせいか、涼しいのでトロプリの塗り絵をちまちまと進めれそう。
色鉛筆でアニメっぽく塗れるかかなり怪しいですが。
不器用なんで。


色鉛筆で塗り絵、キャラクターものは子供の頃以来だから→本格的なプロみたいな色鉛筆画みたいなものは一切やらない。やれないから。
元々不器用なんだから、色鉛筆画の技術も並かそれ以下なんで、塗り絵もアニメ寄りにするのでいっぱいいっぱいだよ。

いい最終回だった


話題:ひとりごと
まさかの仮面ライダーセイバー最終回、リバイスとの引き継ぎなだけあってギャグテイストで来るとは思わなかったよ。


平和になったから、ドタドタ展開になるのは目に見えてましたが…初っぱなから笑った。バカンスしてるw

倫太郎の不器用さがもうねー。焦らしておいてそれかよっ!
倫太郎の言い回しはなんか好きだ。じわじわ来る。
芽依はナチュラルにボディータッチしちゃうようなキャラだからか、玲花が嫉妬全開で受けた。

予想通り、蓮は武者修行とかそれぞれの道を行く展開になりつつも…の!リバイス乱入に笑うしかなかったです。
リバイとバイス、バイスのキャラ濃すぎないか?強烈なやつが来ちゃったね〜。
バイス悪魔だからインパクトありすぎ。

来週から始まるリバイスが楽しみになってきたぞ。
リバイスの主人公は意外とチャラいように見えて礼儀正しいんだな。ギャップがヤバい。
しれっと銭湯やってますと言ってたな。


リバイスの戦闘スタイル、斬新だけども連携ナニソレ?すぎて笑いそうになる。
ライダーグッズじゃらじゃらな派手なおじさん?は一体何者なのか?「スタンプ集めてねー」って言ってたから、リバイスの登場人物だとはわかったけど。

あれから飛羽真はあの小説が大ヒットして大忙しなようですが、終盤の飛羽真と賢人のシーンに和んだ。
所々演出が粋すぎるってか、神すぎる。なにこの神な最終回。

本を巡る物語だから最後の演出も良かったなぁー。セイバーの影響で本を読む子供、増えてもおかしくはないよね。

セイバーとエスパーダがかっこよく怪物倒したその横で、リバイとバイスがわちゃわちゃしてるのどことなく電王の良太郎とモモタロスっぽいと思ったの、自分だけか?



ゼンカイジャー、敵に同情してしまったではないか…。セッちゃんのツッコミがキレキレすぎて受けた。どうしてくれるよ。
セッちゃん大活躍回かつ、しれっとヒドケイワルドの能力で総集編とか。


ゼンカイジャーって、最初介人とジュランからメンバーが続々集まっていったんだね〜。
ゼンカイは前半見てないから、この総集編でざっくりとおさらい出来て良かったよ。

ゾックスの「ヨホホイ ヨホホイ♪」のあのいつもの歌、続きがあったのを今更ながらに知る…。


敵だけどヒドケイワルドさぁ…、

ゼンカイジャーにやられる→わかる。
ゾックスにもやられる→わかる。
人質のセッちゃんにボコボコにされる(過去のセッちゃんの援軍つき)→まだわかる。
ステイシーにボコられる→?
上司にまでボコられる→もうどうしようもねぇな

セッちゃんの台詞からしてヒドケイワルドに同情してないって言ってたけど、セッちゃんそういうキャラだもんよ〜。

ヒドケイワルド倒してからの→駄菓子カフェでしれっと混ざるゾックスとフリントに和んだ。ナチュラルに馴染んでるの、最高。
ゾックスは癖が強すぎるけど、悪者じゃあないしまぁ。


次週、ステイシーザーまた襲来って。ステイシーザーもパワーアップしちゃうんか!?
なんだかんだ介人とステイシーは介人の両親絡みで伏線がありそうなんで気になるのよね。



今回のトロプリ、敵幹部トリオが流星群にキラキラしてんの、なんだか憎めなかった。エルダ敵だけども可愛いとこあるな。
カッチーナ・ヌメリー・エルダって、なんだかんだ仲いいよね。あの魔女の側近のタツノオトシゴ(名前わからん)はブラック上司だが。
悪の組織にありがちなブラック上司よな〜。

天文部のために奮闘するトロピカル部、宣伝が斜め上すぎて笑った。
みのり先輩、意外と大胆な宣伝方法思いついたなー。

あすかのお父さんが通称「炎の晴れ男」って、トロプリのトロピカル部の家族、キャラがインパクトある人ばかりな気がする…。気のせいか?


次回予告、水族館が舞台ってことはまなつのママが出る可能性ありそうね。
水族館のイルカがどうちゃら言ってたから、海の生き物出まくりそう。


今までプリキュアの敵の名前、ゼンゼンヤラネーダだと思い込んでましたがゼッタイヤラネーダだったのね…。



セイバーは終わりましたが、CDボックスが出たら買うかもしれん…。あれ、セイバーの集大成じゃん。音源のね。ソング集にサントラにDVD付き(EDダンスレクチャー)とか。
挿入歌のあの泣き曲、すごいいい曲だと思っていたんで気になる。終盤に流れたバラード曲が。ラスボス戦前の特殊エンディングでも使われてたよね。

セイバーは後半から見たライダーでしたが、ガチで元気を貰ったライダーなだけにいつかは出るであろう、特写ももしかしたら買うかもよ。

なんだかんだセイバーは三剣士が好きです。信号機トリオ。セイバー・ブレイズ・エスパーダ、ホント好き。
途中からハマりましたが、いい最終回だった。ありがとう。

ようやく塗り始めた

話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今朝は悪夢のせいで寝起き最悪でした。

昨夜、リモコンと格闘したせいもあるんだろうか…?



今日のニチアサ、セイバーが最終回なんで見届けなければ!
本編の完結は先週でしたが、次のライダー・リバイスとの引き継ぎだからどうなるのか楽しみだ♪


昨夜、ふしぎ発見が始まるまでの間にようやくいつぞやに購入したプリキュアの塗り絵を始めた。
まだ塗り始めですが、トロプリ塗り絵は2種類とも買ったので見本があるぞ!
片方の表紙や裏表紙を見本にすればいいのだ。綴じ込み付録も参考になるよ。

まずはキュアコーラルから塗ってみることにしました。ちまちま塗るから大丈夫だよ。
コーラル→パパイヤ→後からフラミンゴ(推しは後にしたいタイプ)・サマー(髪の毛が難関かも)、マーメイドローラとくるるんもやりたいかな。


キュアコーラルの隣の紙は色鉛筆の色見本です。わざわざ作成した。
無印良品の色鉛筆は筒に入っているから、色見本がないと塗りづらくてなぁ。
ペン型の細い消しゴムもあったから、塗り絵用に使うことにしたよ。



プリキュア見ながら気になったものはメモに写真、撮ります。

ハートルージュロッドのカラーリングがわからん!デフォルメだと薄ピンクと白ベースみたいだけども。
OPでもハートルージュロッドは数秒しか出ないからなぁ。
変身アイテムのコンパクトは変身バンクやCMでも行けるけどね。そうだ、CMがある。

後々にあのコンパクトを買いますよ〜。小さいし、可愛いから部屋に飾りたいよ〜。
せっかく棚にプリキュアスペースを作ったんだ、なんか物足りなくてな。



画像は塗り始めのキュアコーラル。

座卓に仮面ライダーセイバーのラバストを置いてます。ガチャガチャのやつね。
ラバストの飛羽真と倫太郎、蓮を見てニヤニヤしてる。(我ながらにキモい)

帰れない


話題:今日見た夢
悪夢を見た。電車でひとり出かけていたんだが、途中まではよく使っていた路線。
青い森鉄道から青森駅で乗り換えて→奥羽線に乗った。弘前方面に行きたくて。


変になったのはここからだった。
途中、川部方面に乗り換え出来る路線がある。五所川原・黒石方面行きの電車だ。


なぜか何駅かいきなりすっ飛んで?(時空が歪んだ?)ココドコダヨ?…なヘンテコな路線に迷いこんだ。

ついさっきまで奥羽線の車両(5両)に乗ってたはずなのに、いつの間にか1両だけのおんぼろな電車に変わっていた上に、その車両は今では見ないような昭和なデザインの電車で、乗客もどことなく古くさい服装。

戦前っぽい感じだった。
学生もちらほら乗ってた。
電車は1両にしては変に広くて、座席が異様に少ない。


そのおんぼろ電車はガタガタ音をたてながら終点に向かっていた。場所がどこに向かっているかも定かじゃない。
車内の路線図を見たら知らない難読な駅名ばかり。どう見ても実在しない駅名、地名。所々ヘンテコな漢字のような文字が使われてる。中国語ではない。
夢にしか出てこない路線に迷いこんだらしい。



川部駅あたりから路線はいつの間にか変わっていたと気づいた。時空の歪み?弘前に行けないどころか、帰れない。

この路線とにかくヘンテコで、海沿いを走っているかと思えばいきなり巨大な仏像の残骸?(赤茶けた石仏)がごろごろしているようなオリエンタルな遺跡みたいな巨大な石造りのアーチ橋と鉄道の鉄橋が並走する、日本とは思えない場所を通ったり、とある駅から先は山の中に入ってジェットコースターのような急勾配・急降下をして肝を冷やしたりと意味不明。

その山の中の無人駅(ホームだけ)、妖怪でもいるんではないくらいにうっそうとしていて、夏?だったのに異様に落ち葉が多かった。森は薄暗い。
おんぼろ電車は落ち葉を舞い上がらせながら、猛スピードで強行突破してた。



車内は気持ち悪いくらいに静かだった。運転士と車掌さんだけ現代人って感じの人で、他は昭和な感じ。
電車は終点に近づいてるが、なかなか着く気配がない。駅は数えるだけしかなかったはず。


電車はずっと山の中を走ってた。
ようやく開けてきたが、村っぽいどころのみ。
ようやく終点に着いたが、駅は小さいのに大通りに出るとようやく大きい街だとわかった。街並みは昭和っぽい。

スクランブル交差点を渡り、帰る手段を探していると海軍の音楽隊とすれ違った。日本人ではない。どこの国の音楽隊だろう、しばし見とれてしまった。欧米人や黒人など、多種多様だ。

音楽隊だとわかったのは、楽器ケース。ぞろぞろと音楽隊が徒歩でどこかへ向かっているんだ。



とにかく駅へ引き返すことにした。
駅があった場所、駅がない。ぼろぼろの小屋があるだけで。泣いた。

そういえば電車の中でおろおろしていたら(路線変わってから)、学生っぽい男性が見たことないようなアクセサリーを無言でくれたのだが、それをバッグから取り出すと→オリエンタルなデザインにシャラシャラしたパーツがついたイヤリングだとわかった。

なんとなくお守りっぽいなと思った。
それを握りしめて駅を探す。狐に化かされたような気分になった。駅が…ない。
途方に暮れた。



最終的に帰れたけど、どうやって帰ったのかわからない。電車ではなかったような気がする。

帰れないって、悪夢だ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ