スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

力尽きた。


話題:ひとりごと
録画予約したやつ、再生しようとしばらくリモコンと格闘していたのだが、妹からの貰い物のテレビなので紙の取説が…ねぇ!
電子説明書を見ても機械オンチな自分、危うくせっかく録画した単発番組を消しそうになったりして疲れた…。


機械絡みになると、取説読んだだけで疲れる…。
今、ものすごい眠気と空腹に襲われてます。普段使わない頭をフルに使ったせいだ。


録画履歴を見たらニャンだらけツアーはちゃんと入っていたんで、間違って履歴を消さない限りは大丈夫だろうと思った。

テレビ離れが深刻でなおかつ機械オンチが慣れない録画なんぞしたら、力尽きた。再生どうすんだよ状態でずっとリモコンをポチポチしていて疲れたのもある…。

まだガラケーのボタンの方が疲れない。テレビのリモコンってデカイから疲れるんだろうなぁ。
ボタンの感触もなーんかずっと押してるとだんだん疲れてくる。ゴムっぽい感触のせいなのか?



ものすごく眠いから寝ようとしたけど、リモコンとの格闘で疲弊したんで菓子パンか何か食べてから寝ます。
この格闘中、耳鳴りがひどくてなんとなく「ヤバいなー」と思いました。不慣れなもんと格闘してたせいだな、うん。



とにかく力尽きた。腹減った。

杏仁豆腐バー、最高♪


話題:お風呂
今日は風呂沸かすっていうんで入ってきました。蒸し暑いから、軽く入っただけ。
シャワー感覚で入ったから、湯船には浸かってない。



親父が先に入ったのだが、風呂上がりにパンいちで居間をうろうろすんなって言いたい。生理的にヤダ。
おかんも陰では嫌だわって言ってる。あれは…ちょっとよろしくないと思います。

パンいちでビール腹を晒してる状態でぐだぐだ文句だの小言だの言ってもさぁ、見た目が裸の王様すぎるから「早よ着ろよ(白目)」って思う…。

説得力のかけらもない。



すいません、愚痴になってしまいました。
お風呂上がりの杏仁豆腐バー、最高♪さっぱりしていてうんめぇ〜。



見たい番組は21時以降なので、とりあえずラジオ聴いてる。
それは世界ふしぎ発見!だ。今回は南極だよ〜。

なお、ふしぎ発見見た後に→録画した「東北ニャンだらけツアー」を見るよ。ナチュラルに番組名を間違えてた。
青森県からは浅虫が出るっていうから、わざわざ慣れない(てか初めての)録画予約したのもあり。



おかんも買い物に行く前に冒頭部分は見てたみたいなんで、番組後半が気になっているんじゃないかなぁ。

おかん曰く、最初からにゃんこが出てきて癒されたとか。



しかし、居間のテレビも録画出来るやつなのにただの番組再生機と番組表閲覧機になってる時点で…。
たぶん、クソ親父は知らないんだろう。知らなくていいけど。

梨スムージー100


話題:飲み物
秋が近づくと出回る、めいらくの梨スムージー。スーパー行ったらあったんで、早速買いました♪
めいらくの「旬を感じる果実」のスムージーって、期間限定だから気になったら即購入してる。

おやつに飲みましたが、果肉がごろごろと入っているから好きなんだよね。めいらくのやつ。



梨スムージー、美味しいナッシー!!…ってちょっとふなっしーみたいに内心なりかけた。危ない危ない。

どんなテンションだよ、自分…。

エアリアルさぁ…


話題:お菓子
久しぶりに好きなエアリアルを買ったんですが、エアリアルってさぁ…量もうちょい多くならんかなーって。
ビッグサイズが出たら喜んで買うのになー。値上げしてもかまわんよ。

エアリアル、明らかに期間限定な感じの旨辛チキン味出てたの知らなかった。気づくの遅い。
ちなみにエアリアルでよく買うのはチーズ味です。たまに塩味も買うよ。



カントリーマアム マイスターズのチョコブラウニー、好き。
NYチーズケーキも好きですが、ブラウニーの方が人気あるようだ〜。量少ないけどなー。

カントリーマアム、昔みたいなしっとり食感どこ行ったよ状態なんで→あんまり買わなくなりました。マイスターズはたまに買いますが。



たまに食べたくなるお菓子、ミーノ。
ミーノならなんでも来い!です。そら豆のをたまに買いますが、気分的に大豆ミックスでした。

最近、大豆ミートのジャーキーとか大豆のお菓子食べる頻度が増えたなぁー。


ビーフジャーキーよか安いのに、食感はちゃんと肉だし胡椒が効いてて美味しいから買ってるだけです。ソイジャーキー。

予約して正解っ!


話題:ただいま
買い物から帰宅しました。
土曜日なのに、スーパーがらがらだった。平日みたい。空いてる時間帯だったせいか?

帰宅したのは14時40分頃。
ラジマンサマースペシャル、前半40分を聴き逃しましたがなんせ4時間スペシャルだ、全然気にならない。



なんか買う気も起きなくて、ビミョーに少なめになった。
なんだろう、ゼンゼンヤラネーダ化してきてる。いっそのことプリキュアに倒されたい。

まだお菓子は残ってんのもあるから、まぁ…。


ラジマンのナイスな選曲を聴いてたら、ちょっとだけ元気になったよ。
テーマが「いろいろな色」だから、それもあるのかなぁ。



見たい番組、やっぱり録画しといて正解でした。前半はリアタイでも見れましたが、後半は買い物で潰れると思ったからねー。
ふしぎ発見の後に見ようかな…。ニャンニャンツアー。

土曜の22時台ってなんかつまらない。土日に関しては深夜近くのEテレもビミョー…な感じがする。
あくまでも個人的にだよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ