スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

上げるだけ上げて突き落とす…的な


話題:お風呂
昨日確かに親父は「今日は風呂を沸かさない」と言った。だから昨日入った。
そんでもって今日。昨日とまるっきり同じパターンがきました。


今日風呂沸かすから入りたかったら入れ…だとぉ?


明日は風呂沸かさないとかなんとか抜かしていたが、上げるだけ上げといて→いきなり突き落とされるパターンはなんか嫌なんで、ちょっとこの言葉が信用出来なくなってきた。


言うことコロコロ変えてんじゃねーよ!!
夏は毎日なら毎日にせいやー。
それか1日おきならそうしろって。いきなり変則パターンとか、ごっちゃになるわ!どっちにしろ汗だく不回避の家なんで、風呂入らないとヤバい。



そりゃあ黙っていてもエアコンがない家だ、汗だくになるんだもん入るわ!!(イラッ)…ってかことでさらーっと入ってきた。

昨日よりも風呂に入った時間は短いです。本当にシャワー感覚だ。



夏場は最初、一気にぬるくしてからお湯の熱さを調整した方が良さそうだ。
石油式、やっぱりめんどくせぇ…。

セーリング見てた


話題:ひとりごと
ミタゾノ再放送を見て、なんとなくザッピングしてたら→NHKでセーリングの470級女子をやってたからそのまま見てた。
ルールわからないけど、ヨットレース見てて面白かった。ポイント制でメダルが決まるとか解説入ってましたがー。

日本は7位入賞だって。
セーリングのレース展開がわかるCG、ものすんごくわかりやすかったなぁ。

海上での戦いでレースは白熱してましたが、見ている方は涼しく見えました。海だからかな?
五輪、水絡みのばかり見ている気がする…。なんとなくだけど。



今日、知らないとこからの着信が2件来てたんでちょっとビビった。当然、無視。
全然知らない番号。変な電話、月1くらいは来るけど1日2回来た時点でなんかなー。

そんなわけで今日は、携帯をあんまり触りたくない気分になるのであった。今はWith見てる。

明らかにストレスキテます


話題:やる気がでない
朝からやる気は出なかったんだけど…昼過ぎてからさらにやる気が出なくなりました。
この家、色々とおかしい。

ビミョーにストレスが蓄積してきてるせいか、しばらく止んでた髪の毛を抜く癖がビミョーに再発しています。



ストレスが溜まってくると、異常なくらいに辛いものが食べたくなる。
ある意味辛いものの度数で、ストレス度数もわかるってやつですが。



今日の昼ごはん、焼きうどんだったのですが普段全然かけない七味をドバドバかけてました。無意識に。
ストレス度数、地味にキテんなぁ。

薬味ドバドバな時点であれですが、まだ七味なんでストレス度数はビミョーである。
これがカップ麺になると…チリトマトヌードルやカレーヌードル→トムヤムヌードル→とんがらし麺(粉半分)→とんがらし麺(粉全部入れ)→それより1ランク上の辛いカップ麺→辛辛魚→蒙古タンメン中本…って感じになるのよ…。

蒙古タンメン中本のカップ麺はなかなか見ないんで、MAX辛辛魚になりますがー。
ハッピードラッグに辛辛魚あるのは見たから、そのうち買うかもしれない。激辛カップ麺コーナーあったから気になってる。



やる気がなさすぎて、買い物のこととかどうでもよくなってきた…。
買い物、明日行ければいいや。

テレビ番組でやるような激辛メニューはちょっとやりすぎだと思うのに(有吉ゼミのあれ)、なぜかカップ麺だと激辛なやつ食べたくなるのはなんでだろー。
カップ麺だと気軽に食べれるからかな。



とにかくもう、やる気が出ないです。夏バテってわけではないからストレスだな…。

おおみなと海自カレーパン 護衛艦しらぬいカレー味


話題:パン
朝ごはんが早かったせいか、小腹が空いたのでカレーパン食べました。
最近発売されたとかいう、おおみなと海自カレーパンのしらぬいカレー味食べてみた〜。


海自カレーパン、忘れた頃に出てますが中身はオムカレーなんでマイルドでうんまい。
唐揚げ入った惣菜パンも出てるとか聞いたけど、そっちは三沢の空自のやつかなぁ。「空カラッ!」だっけ…。



おおみなと海自カレー、レトルトカレーも食べたことはありますが、しらぬいカレーはまだ食べたことないのよね。しらぬいカレーはわりと最近出たやつですし。
緑の箱なんだよね、しらぬいカレー。

他は青と…なんだっけ、忘れた。



今日って買い物に行くんだろうかー。飲み物の残量がヤバくなってきてる…。


お菓子は無塩ミックスナッツと塩トマト飴があるんで、それでどうにかしてる感じ。ナッツ類って意外と腹持ちがいいからね。
ナッツ類は食べすぎ要注意だけどもー。

あと、貰い物のチョコブラウニーがまだ残ってた。

全部夏のせいだ

話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。親は出かけて行きました。
おかんを町の病院に送るついでに、親父は姉(叔母)のところに行くとかなんとか言ってた。

叔母のところはむつ市街地方面なんで、しばらく帰ってはこなさそう。



朝からまたやる気が出ないです。
ゼンゼンヤラネーダ化が著しい…。それもこれも全部、夏のせいだ。暑さでやる気がなくなる…。

今日もミタゾノ再放送があの時間帯に入るんで、午後の楽しみはミタゾノだけ。



水曜日なんで新聞と一緒に1週間のテレビ欄も来たんですが、今日明日はミタゾノ入る!
月曜日はドラマの再放送はやらないみたいなんで、火曜日からドラマの再放送はやってるみたいだ。

テレ朝のドラマって、再放送でも好評だと2期制作とかあり得るだけにな〜。
再放送のドラマ、過去にはトリックとかよく見てたなぁー。案の定、周回遅れでハマったが。


金曜ナイトドラマもハマる率高い。今やってる漂流者は興味ないんで見てないけど、特命係長 只野仁はしょっちゅう見てた。

今期のドラマで気になってんの、ひきこもり課かなぁ。明日が楽しみだ。
エンケン主演で既に予告の時点で面白いから、すごい気になってる。刑事ものでひきこもりって。



画像は8時過ぎの空。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ