スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

火曜か水曜にお出かけ


話題:楽しみなこと。
週明け、おかんと一緒にバスでむつに行けるか正直不安だったんですが→クソ親父のやつがすんなり「どうぞ」と言ってたんで…→火曜か水曜のどっちかに、ストレス発散にガス抜きにむつに行けるぜ!!イェーイ!!


今まで出かけたやつって、そこらへんの買い物(町内)・役場での手続き・病院(昼食なし)・買い物(むつ市街地・外食なし)…というから、ストレス発散あんまり出来てない。

一時しのぎばっかりだ。


…てか今、部屋で出来るストレス発散方法模索中だし。…でもやっぱり月いちくらいは外食したいよ!!(切実)


あぁ…ぷらんたんでランチしたい。

レモングラス&バーベナ


話題:購入品
ルームフレグランス的なものが部屋になかったんで、シャルダンボタニカルのレモングラス&バーベナの香りにしました。

ラベンダー&イランイランよりは香りは弱いと思ったので。
見たらこっちの方が売れてた。



部屋にあるくっそ重い昭和なタンス、たまにしょうのうの匂いでくしゃみが連発するんで何かいいのはないかと考えてた。

このフレグランスを置いてみたところ、アロマ効果でしょうのう臭いのが打ち消されてる!



ひばのエアフレッシュナー(ひばの精油つき)やラベンダー&ビターオレンジの精油もありますが、あれはアロマストーンにやるやつなんでルームフレグランスって感じにはならないのよね…。残念ながら。

だから買いました。
この香り、頭がスッキリしていいかもしれない。レモングラスの香り、好き。よく見たら香りのラストノートにゼラニウムが!

ゼラニウムの香りも好きです。このフレグランス、スッキリブレンドみたい。
棒タイプのルームフレグランスだとちょっと心配ですが、これはろ紙タイプでフレグランスも小さめなんであまり気にならないのはいいかと。

夏・第2弾水族館パッケージコンプ!


話題:飲み物
マウントレーニアのカフェラテのストックが増えたんで、深い癒しパッケージの夏・第2弾水族館パッケージをコンプしたんで上げておきます。


画像は左上から番号順に並べてあるよ。Z型に番号順です。
アザラシ→ペンギン→シャチ→フウセンウオ。

シロクマさんは動物園パッケージなんでビミョーに違うのだ。パッと見同じに見えますが。



水族館パッケージだけコンプしたい自分、相当動物さんに飢えている…。

なんか謎チョイス


話題:お菓子
ドラッグストアとスーパーに行ったついでに、お菓子買いました。
ピアードパパのチーズパウンドケーキと世にもおいしい珈琲ブラウニーはドラッグストアで買ったものです。

世にもおいしいブラウニーシリーズ、新商品は珈琲ブラウニーか。ブラウニー好きなんで買いました。
スペシャルティーコーヒーが練り込んであるって書いてる時点で美味そう。砕いたコーヒー豆を散りばめたブラウニーか〜。



すっぱムーチョの新商品、キレキレ!すっぱムーチョ買ってみた。梅とうがらしってどんな感じなのかと気になって。
すっぱいのが先に来て後から唐辛子が来るようだ。

見たらムーチョの新商品→ぷんぷんカラムーチョとキレキレすっぱムーチョでは、ぷんぷんの方が売れてるっぽい…?
ぷんぷんカラムーチョ、無理せず食べきるのに3日くらいはかかったんで→カラムーチョの中では辛さレベルがべらぼうに高いんではないかと思われる。

梅とうがらしはすっぱいのがメインだから、辛さは控えめかも。


前から気になっていた、ピスタチオガレットサンドをようやくゲットした。
ピスタチオクッキー2種類はソッコー買ったんだけども、こっちは買えるタイミングがなかなかなくて。期間限定商品なんで、残り少なくなってました。

ゴマちゃんとシャチさんゲット!

話題:ただいま
叔母は10時前に来て約20分で帰り→それと行き違いで妹夫婦が来て→妹の旦那さんと顔合わせして→一緒に昼ごはん(寿司とオードブル)食べてから→妹夫婦は帰りました。

昼ごはん、11時過ぎと早かったせいか買い物行けたの早かったのはいいんだが…。クソ親父のやつ、おかんは買い物「1時(13時)」に行くって言ったのに→何を勘違いしたのか正午過ぎに出るとかなってこっちは慌てたよ…。


シャンプーがそろそろなくなるから詰め替え用、ハッピードラッグで買えて良かったわ。
ちょうど詰め替え用が10%増量中だったんで、ラッキーだったかも。期間限定だとは思いますが。



ドラッグストアとスーパーで、マウントレーニアのカフェラテをひとつずつ買いました。
シャチさんとゴマちゃんパッケージで夏・第2弾水族館コラボはコンプだったんで!水族館パッケージコンプ!

シャチさんは鴨川シーワールド、ゴマちゃんはおたる水族館のももたろうくんだ!



今日はなんだかバタバタしてて、ニチアサの感想書くにもなんだかな〜って感じ。書きますが。
来週のセイバー最終回、たぶん泣くかもしれん。予告の時点で泣きそうになるやつじゃん…。


…てかラスボスのストリウス、強すぎません?
終わり方が終わり方だったんで、最終回どう来るのかが気になって仕方ない。
ヒロインが打ち込んでる、飛羽真が書き上げた原稿が鍵になりそうな気がするのですが…。

小説のタイトルが「エターナルストーリー」ってのも。原稿とルナが鍵になりそうな予感。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ