スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クラシック音楽館で吹奏楽充されたとか


話題:ひとりごと
クラシック音楽館、見て良かったよ!
後半で過去のコンサートの吹奏楽の名曲をやっていて→そこで「アルメニアン・ダンス パート1」と「星条旗よ永遠なれ」見れたわ!

吹奏楽の定番曲ぅー!
演奏したことがなくても、アルメニアンと星条旗は吹奏楽部だったやつなら1回は聴いてるやつー。


クラシック音楽館、初めて見たけど面白いなぁ。今回は通常とは違ったコンサートだったようだけども。

子供用のミニバイオリンで演奏するやつ、あれ凄かった。N響、すごすぎる。
ナニコレ珍百景の例のフレーズの曲、出ましたね。やっぱりムソルグスキーの「展覧会の絵」よりキエフの門(大きな門?)だったな。



実家に戻ってからはラジオのクラシック番組や吹奏楽番組がなかなか聴けなくなったんで、クラシック音楽館なら時間的にもちょうどよい。


テレビだからゆったりと見れるんで、パーカスの動きをついつい見てしまいます。
流れるようなパーカスの連携プレーがすごすぎて。

…あと、自分が吹奏楽部でやってたパートの手の動きも見てしまう。(元)吹奏楽部あるある?ありがち?


弦楽器には馴染みないけど(コンバスくらい)、よくよく見るとバイオリンとヴィオラの手の動き…なんじゃありゃ。超絶技巧かなぁ…。


今回のクラシック音楽館、低音楽器選手権のコーナー?で→コントラファゴットの渋い音色に惚れた。
いぶし銀的な音色しとる。

高音楽器選手権?で馴染みのあるグロッケンが出てきましたが、グロッケンって正式名があったんだぁ…。
知らなかった…。

Sクラのピタゴラスイッチのテーマ曲に和んだ。ほっこり。



クラシック音楽館の後になんとなく美の壺見てた。
谷啓の時の美の壺、好きで見てたなぁー。今の草刈正雄の美の壺、久しぶりに見たぞこれ。


土日はNHKの番組が地味に面白いの、集中してると気づいた…。
部屋でテレビを集中的に見てるの、土日だけです。はい。

Eテレは何気に面白いんよ。そこらへんの下品なバラエティーよか、何倍もいいかもしれない。



ちなみに平日になると、代わり映えしない番組ばかりになるんで(=ぶっちゃけつまらない)ラジオばっか聴きます。

なんだかつまんなくて


話題:ひとりごと
居間では世界の衝撃映像100だか何だか、特番を見てるっぽいけどどこかで見たことあるような動画ばっかなんで、部屋でラジオ聴いてる。


ラジオ、五輪の総集編番組やってた…。
後編だったようですが、最後にスカパラの曲が流れたからまぁいいか。総集編はどうでもいいんだが。

番組の最後に流れた曲、閉会式で流れた曲じゃん。



なんだろう、今日はバカンスワルドのバカンスパワーでセイバーの余韻が吹っ飛ばされてしまったとしか…。
どんだけ強烈なの、バカンスパワー。

これから有吉のラジオ番組聴こ。テレビよかラジオの方が自由なぶん、面白いからなぁー。有吉の番組。
加山雄三とサライネタをやってくれるはずだ。
エセチャリティー番組よか、こっちの方がいい。

仮面ライダーセイバー最終回、泣いた

話題:ひとりごと
次週はリバイスへのバトンタッチ&エピローグになるとわかったのはいいんだけども、仮面ライダーセイバー最終回泣いたー。あれは泣くってばー。

泣くもんかーと思って見てたんだけども、飛羽真復活→飛羽真とルナが再会→新しいワンダーライドブックが出来る→三剣士集結→ワンダーライドブックも加わり総力戦→処刑用BGM(主題歌インスト)のところで涙目になってた。
芽依が飛羽真のエターナルストーリーを打ち込んでるシーンもヒヤヒヤしながら見てた。
「ああっ原稿間に合ってくれっ!」…って。

終盤の飛羽真が消えてしまうシーンからの→新しい物語が作られてるってところ→涙がじわじわ出てきてしまって。
1年後に芽依が飛羽真の小説の賞を受賞したシーンでも、うるうる来てしまった。
芽依が飛羽真に対して愚痴混じりに言ってるとこなんて、涙腺崩壊もんだよ…。


飛羽真はあれからワンダーワールドで生存してたと知って、良かったんだけど→何よりもリアル世界に帰還して、仲間達との再会にまた泣いた。
飛羽真と芽依、賢人の3人が再会したとこなんて泣くってば…。

ルナとは離ればなれになったけど、「離れても一緒だよ」とか最後まで涙腺崩壊な最終回でした。
最後に主題歌流す演出、泣くって。最後の最後にポップアップブックが出てくる演出、セイバーと3人の平和な場面だったから余計にもう…ヤバい。


ラスボスを倒す鍵はやっぱり、ルナと飛羽真の原稿だったんだね。
仮面ライダーセイバー、なんか色々を考えさせられちゃうライダーだった。
物語は心の中にあるとか、物語は自分で決めるとか台詞がとにかくぶっ刺さるのよ…。
神回すぎた。今日が実質最終回で次週はバトンタッチ&エピローグだもんね。



今週のゼンカイジャー、怪人の能力のせいでいいやつだったレアな回でしたが…セイバーで泣いた後だったんで、感情が渋滞したわ。


敵のトジデントとガチで遊んで勝負した回とか、笑うしかない。ギャグ回かなぁ?
巨大戦でもバカンスしてて受けた。巨大化する時のマジーヌとブルーンのかき氷トーク(笑)
巨大戦のあの掛け合い、楽しみにしてる。面白いから。

勝負が本気の変則ルールのスイカ割りとか。
ビーチバレー、トジデントも本気出したの吹いた。戦闘員にもマッチョなやつ、いるんかい!

ゾックスとフリント、めちゃめちゃ楽しそうだったの受けたw


バカンスワルド、敵なんだけどもなんだかいいやつすぎてな…。全力でバカンスしてるんだもん。
侵略がバカンスでするとか、斬新すぎて笑った。

次回予告、波乱の予感だけども敵の能力のせいよな…。時を戻すめんどくさい怪人なようで…。
ゼンカイジャー、ギャグ回になるとめちゃめちゃ笑ってしまう。元々ギャグっぽいから余計にヤバい。



今週のトロプリ、桜井先生にピックアップした回だったけど先生の天然っぷりがもう…。
…てか、先生のお父さんのオチィ!ドルオタかよ!

ゼンゼンヤラネーダの倒し方が斬新だったね〜。てか、敵にも夏休みボケってあるんかいな!?
ヌメリーが保護者に見えた回すぎた。あの敵のガキんちょ、名前がいまだにわかってないけどなんだか憎めないんだよね〜。

プリキュアの敵幹部って、なぜか憎めないやつが多い。あのタツノオトシゴ、執事なのに強いのが気になるが、魔女の側近だからかな?
次回は流星群を見よう!…って話かぁー。


トロプリの塗り絵の参考に、制服の色がわからんからと提供画面の写真をメモに撮りました。トロピカル部が集合しておやつ食べてるやつ。
アイキャッチはミニキャラの可愛いアニメじゃん!間違えた。


トロプリの制服って、男子も上着はセーラー服なんだな。アニメの制服でこれは珍しい。

ローラだけ、制服と体操服の色がビミョーに違うのね。ローラは留学生ってことになってるからかなぁ。
緑系の制服なのはわかってましたが。

早とちりしてた


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。昨夜は途中から地球ドラマチック→ブラタモリを途中から→カネオくん→世界ふしぎ発見!…ラジオに戻すって感じになってたよ。テレビ。

ヒーローズ、昨夜は見れそうな感じになってましたが→眠気に負けてラジオをつけっぱなしで寝てしまった。
美 少年自体興味ないのに、テレ朝のごり押しドラマを見てもつまらないって気づいたから見ないわ。
…てかあれ、主演が美 少年じゃなくても良くね!?
仮面ライダーやスーパー戦隊よろしくオーディションで俳優を決めればいいのに、テレ朝のごり押しがひどくて意味不明。言う程、美少年か?

電気は消したのにー。おかげで朝は、ハラミちゃんのラジオ番組がモーニングコールみたいになりました。


部屋にテレビがあるから親とは番組の好みがまるっきり違うんで、ありがたい。

テレビをくれた妹に感謝しかない。



仮面ライダーセイバー、最終回は次週だった。カレンダーを見て→早とちりしてたと知る。
どっちにしろ、ラスボスのストリウスをどうやって倒すんだ!?…ってのしかないけど。



今日個人的に見たい聴きたい夜のテレビ及びラジオ、20時台は有吉弘行のサンデーナイトドリーマー(サライネタだけが聴きたい。毎年恒例だから)→21時からはEテレのクラシック音楽館かなぁ。

クラシック音楽館、番組の後半で吹奏楽の名曲特集やるから見たい。



昨日は結局塗り絵はやらなかったんだが、今日は涼しいし、やるかも。
トロプリの制服の色がわからんからOP、とりあえずメモ写真撮っておくかな。
塗り絵のどっちかの裏表紙にはトロピカル部の私服があるのですが…制服はないんだよな〜。

ハートルージュロッドのカラーリングもわからんからメモ写真撮っておくか?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ