スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マツコの麺特集


話題:ひとりごと
CMの夏の麺特集に釣られて→マツコの知らない世界を見てますが、タラコパスタに冷やし中華にそうめんとか…飯テロすぎて美味しそう〜。

そうめんに生麺あるの、知らなかったわー…。
台湾まぜそばが好きな自分、番組の後半が気になって仕方ない。



ヤバい、冷やし中華食べたくなってきた。
言われてみれば冷やし中華って、夏だけなのなんでだよってな。

今夜も熱帯夜か?

話題:暑い(~Q~;)
今の時間帯、番組はバナナサンドにしました。夏休み特別編なんで面白そうだから。
珍しく、ゴールデンタイムにテレビ見てるよー。

部屋、扇風機つけてんのに生ぬるい…。風呂上がりっってのもあるんだけども。

部屋がぬるいです。2階、なかなか室温が下がらないよ〜。



今夜も熱帯夜かなぁ…。寝苦しくなりそ〜。
今日も窓はビミョーに開けて寝ようかな…。

バナナサンド夏休み特別編、キャンプ&プールで大人が本気で遊ぶやつ、バカバカしいけど面白いかも。クスッとしちゃう。

変則パターン

話題:お風呂
明日はおかんが町の病院に通院だっていうんで、今日も風呂沸かすとか言ってたから→さらっと入ってきました。
明日は風呂沸かさないって聞いたんで。変則パターンだ。

湯船、5分も浸かってません。たぶん。



シャワーが使えたらシャワーだけになっていたんだけど、そのシャワーが使えないので→シャワー感覚で風呂に入ってたわ…。

シャワーがただのオブジェと化してるの、笑えない…。



一人暮らしの時はユニットバスだったんで、水回りに関してはサイコーでした。
快適すぎてな。

ボイラーだからお湯の温度設定→超楽!
シャワー→当たり前だけども使える!夏場は時々シャワーだけとかやってた。



会社の寮とはいえ、一人暮らしが長かったせいで風呂に入る時間たまに長くなります。
夏場は暑いから風呂の時間は必然的に短いけども、冬場は長風呂になりやすい自分。

あと、メンタルが荒んでる時や病んでる時なんかは長風呂になりやすい…。だらだら入ってしまうのよ。無意識に。



今日のラジオ、20時から21時までの約1時間はつまらなくなるので(火曜日つまらない)→20時からはテレビでも見ようかな〜。
テレ朝系の3時間SPは居間で親父が見てるんで、部屋で違う番組にするわ。

久しぶりにジョイマンのネタ見たなぁ。

再放送面白いな〜


話題:ひとりごと
ドラマに滅多にハマらない自分、ミタゾノ再放送にハマる。
15時45分に再放送が入ってるんですが、今日は4話が入ってました。先週からミタゾノ再放送してるっぽい。

その前には「女子高生の無駄遣い」の再放送が入っているけど…全然人気出なかったドラマなのは昨日、チラ見してわかった。
なんだこの、主役が痛々しいだけの学園ドラマ。



ミタゾノは展開が読めなさすぎて、ついつい見てしまう罠。EDのキレキレダンス、好き。
次回予告で「そう来んの!?」ってのばかりなの、見てしまうじゃん…。

5話、不倫中に殺人事件目撃した上に犯人が隣に引っ越し!?…とかてんこ盛りすぎるだろうと。
4話は予告の台風vsミタゾノに釣られたけどな…。しかも空き巣パラダイスなオチとか予想つかねぇよ〜。

やる気…ない


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝もやる気が出ないです。
今日は親父が早く出かける都合で早く飯食うとかで、いつもよりも約30分早くアラームかけた。当然眠い。


昨夜、おかんと一緒に愚痴大会してたら勝手に涙が出てきてしまって、ストレスヤバいなーってなった。
地味にストレスが蓄積されてます。

今朝もおかんから親父のぐだぐだ話のことを聞かされて→また涙が勝手に出てきた。
ぬいぐるみちゃんに話かけて&遊んで何が悪い。ぬいぐるみセラピーを知らないのかよ。
一人暮らしが長かったせいか、友達もいないし(友達作りたいとは思わない)、話相手もいないから自然と話かけてたのもありますが…。

それに年齢や性別なんて関係ないだろと。けっこういるぞ、そういう人。
ペットが飼えないからぬいぐるみに話かけてる人だっているし、おばあちゃんが人形に話かけてるやつの亜種みたいなもんだと思うのですが…。

無知って怖い。


価値観を一方的に押しつけてくるやつにはわからんけどなぁ、ぬいぐるみはただのモノじゃあないんだよ。
家族みたいなもんなんだよ。

好きなものに対して年齢なんて気にしたら負けだ。だから気になんぞ、しない。
何も出来なくなってしまうのはストレスにしかならないし、病んだらどうすんだよと。



好きな動物がイルカさんやアザラシさんなんで、必然的にぬいぐるみちゃんに話かけてしまっているんだよな〜。
実物(水族館)にもなかなか会えなくなってしまったんで、余計に話かけてる頻度が増えた。



今日もミタゾノ再放送入るんで、見ます。

地味にストレスが蓄積されてきているせいか、そのうち無気力になってゼンゼンヤラネーダ化しそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ