スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろ寝ようかと思いますが


話題:ひとりごと
今日のEテレ夜の部?に癒されまくりなんですがー。


イギリスで1番美しい庭→素敵にハンドメイド(再放送)→クラシックTV(再放送)→ネコメンタリー選→カラフルな魔女を見たら、魔女宅の作者が予想以上にオシャレなおばあちゃんだったんでびっくりした。
もっと若い人だと思っていたんで。


角野栄子さん、若くないか?80過ぎには見えないよ。

なんだか「カラフルな魔女」を見ていたらBUMP OF CHICKENの「見えないものを見落として〜望遠鏡を覗きこんだ〜」って天体観測のフレーズが脳内でリプレイされまくってた。



「イギリスで1番美しい庭」、ターシャ・テューダーさんの庭やベニシアさんの庭の番組(猫のしっぽだっけ?)を見てるような気分になって、めちゃめちゃ癒されまくり。
ナレーターのリスさんが可愛かった。ほっこりする〜。

くるみとナツメヤシ(デーツ)のパウンドケーキ、めちゃめちゃ美味しそうでした。飯テロすぎる…!

イギリスの子供が遊ぶ伝統的な木の実(トチの実)を使った遊び、あれ…なんだかハンカチ落とし的なシンプルな遊びなんだな。



クラシックTV、クラシック初心者向けなカジュアルな番組な上にトークが面白いから安心して見れたよ。
初めて見ましたー、クラシックTV。ネコメンタリーも癒される〜。
猫テロされた。ちなみに民放だとちゅ〜るのCMで猫テロされるからヤバい。

クラシックTVは再放送でしたが、五輪閉会式に出てた、シンガーソングライターのミレイが出てた回でした。
ラフマニノフの特集やってたなぁー。



今思ったんだけど、この時間帯って(21時〜深夜近く)Eテレ地味に面白いんじゃないか説が急浮上してきた。個人的に。
総合は深夜のイッキ見次第なところ、ちょっとあるかも…。

一昨日あたりから、この時間帯はEテレメインになっております。
意外と語学講座も面白いのがあるから侮れない。学ぶ気ゼロなのに。



もうちょいしてから寝ます。寝れるかなぁ。

宅飲みしたくて


話題:お酒が飲みたい日
買ったお菓子がおつまみ系だったのもあってか、久しぶりにほろよい飲んでます〜。
貰い物のほろよい、ようやく残り4つになりました〜。今日は白いサワーだよ〜。スッキリしていて美味しいよ〜。

酒飲まないと、やってらんねぇよー。



大人のじゃがりこマスタードベーコン味、癖にある味だ。お酒が欲しくなる。
大人のじゃがりこはどれも美味しいんですが、最初にピリッと来て→後からじんわりと来るからたまらない。



これからEテレで「イギリスで1番美しい庭」を見ます。癒しが欲しいんだよ、切実にっ!
その後のネコメンタリーセレクションと角野栄子の番組?も見るけどね。魔女宅の作者の暮らしを取材した、ゆるい番組らしいですが。

今日はゆったり入れた


話題:お風呂
今日は中途半端な暑さだったせいか、湯船に浸かりました。ゆったりと浸かれた気がする。
さすがにシャワー感覚のかけ湯だと、限界があるってばー…。今日の中途半端にぬっくい暑さだとな…。


お風呂上がりに、ファンタのゴールデンキウイ&ソルトを飲みました。期間限定ファンタ。
キウイと塩って意外と合うんだね!?なにこれ美味しいんだけど。



水分補給後、部屋でゆっくりとアイスを食べました。
至福の時〜♪

おいももなか、美味しいよ〜。このアイス好きー。
見た目が焼き芋、味も焼き芋感がものすごいから好きなのよね。

…秋にしか出回らない、期間限定商品ですが。



お風呂上がりに居間のテレビをチラ見したら親父がプレバト見てた。
プレバト序盤の色鉛筆画のやつは途中まで見ましたが(洗った食器を片付けてたついで)、ああいうプロみたいなリアルな色鉛筆画にはまるっきり興味ないんだよ…。


塗り絵で本気塗りを色鉛筆でしようかなーとは書きましたが(気分転換及びストレス発散です)、アニメっぽいやつだよ。したいのは。塗りたいものはキャラクターものだから。
そもそも色鉛筆画?の技術が並レベルかそれ以下なんで。不器用だから。


コスメ、デパコス(ルナソル)以外にも100均や雑誌の付録、ドラッグストアで買ったものもあるんで→塗り絵のアクセントにコスメも使おうかなとは思ってる…。
トロプリはメイクして変身してるからありでは?セラムン的な発想。



実家に戻ってから、コスメの出番が全然ないからちょっとなぁ…。
頑張ってもベースメイク以外だとチークくらいだよ。

アイシャドウ、違う形だけども使いたいんだよなぁ…。特にスークはまだ1度も使ってない。



そういえば、サンスター文具のCMでトロプリのメイクも出来るぬりえもやってたし(あれはキャラにメイクをしよう的なやつですが)、コスメを使うのありじゃね?…って。
いつぞやのタウン誌の読者投稿記事にも、「色鉛筆がないから化粧品を使って色を塗りました」っていう、素敵な絵はがきを見たことがある。タウン誌の常連っぽい人だったかな。



おいももなか、美味しゅうございました。

日光って大事だよねって

話題:ひとりごと
ここ数日、ずっと天気悪いか曇っているかだったせいでやる気が出なかったんですが→今日は久しぶりに晴れたせいか、日光パワーなのか午後になって急に調子がよくなりました。

メンタルもまあまあ安定したよ。そういえば午前中はまだ曇ってたなーって。



風がそこそこ強くて、気温が上がったわりには意外と涼しいのもあったのかもしれない。
途中までは扇風機いらずでした。今は風向きが変わったのか、扇風機つけてますが。

クソ暑くなる2階が涼しい。扇風機の風がぬるくない。



やっぱりお日さまって、人間の活動には大事なんだなと…。


普段なら眠くて昼寝してますが、珍しくやる気が出たので塗り絵をやる態勢に入ってました。準備的なやつだが。
無印良品の60色の色鉛筆を番号通りに紙に色名をその色鉛筆で書いて、色見本作りをちまちましてたよ。

無印良品の色鉛筆は筒に入っているからか、色見本を作成しないと塗り絵がうまく出来ないんだよ…。自分なりに。


同色系のグラデーション見本も作っておくべきだった。青系や紫系、赤系とか。



しかも暇だからって、色鉛筆の一部芯が短いやつは削るわ・なぜかアイシャドウをペーパータオルに指ですーってやって「お。この色行けるじゃん」とかやってたりして(塗り絵関係ない)、何してんだかな感じ。


アイシャドウのラメシャドウは、塗り絵の背景のアクセントには使えそうってか…コスメも使って塗り絵をした人も、数年前にどっかで見てた。


ルナソルのスーク(アイシャドウ限定色)のブルーラメシャドウが海感ありすぎて、キュアラメールっぽい。ぽすぎ。
ブリージーハーブ(アイシャドウ)のキュアコーラル感、半端ない。

ミステリアスムード(ホリデー限定色)のレッドシャドウ2色はキュアフラミンゴ感半端ない。ちょっとくすんだレッドシャドウなんで、お姉さんが凄まじいですが。
トワイライトスカイ(アイシャドウ)はオレンジとブルーがあるせいか、キュアパパイヤを連想してしまいました。


キュアサマーっぽいピンク系、マージングアディクト(ホリデー限定色)とサヴェージローズ(アイシャドウ)っぽいんだよなぁ。
衣装のカラーリングがマリンカラーだから、なんだろなーと。



本気の塗り絵、気が向いたら明日あたりからぼちぼちと始めようか…。
推しキュア(キュアフラミンゴ)とキュアサマーは難しそうなんで(髪のグラデーションが〜)、キュアコーラルかキュアパパイヤあたりから…やってみようか。


しかし、なぜに手持ちのアイシャドウでプリキュアを連想したんだか、自分でもわからんよ。

コスタコーヒー ブラック


話題:飲み物
以前、コスタコーヒーのカフェオレが美味しすぎてカルチャーショックを受けたのですが…。今度はブラック無糖を買ってみた!

飲んでみたら→なにこれ、ペットボトルのコーヒーとは思えないくらいに美味い。
開封した瞬間、コーヒーの香りが♪コーヒーアロマ、すごいなこれ。



せっかくなので菓子パンと一緒にコーヒー飲んだら、コーヒーは癖がないし雑味がないっていうのかな…とにかく飲みやすい!

ちなみに菓子パンはシライシパンの、岩泉ヨーグルトクリームコッペにしました。



このブラック無糖、まるでお店のコーヒーなんですが…。
ペットボトルコーヒーでブラック無糖を初めて買いましたが、これなら難なく飲める。
いらない味がしないせいか、飲みやすいのかな〜?苦味も少ないですし。



さすがにこれはブラックコーヒーなので、ちびちびと飲んでます。気づいたら半分くらい飲んでた。ヤバい。
同じコスタコーヒーのカフェオレはがばがば飲んじゃいそうで、ヤバいけど!



とんでもないペットボトルコーヒーを出したな、コカ・コーラ。…と今更ながらに思ったのであった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ