スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予告見たが


話題:ひとりごと
気になっている春ドラマの予告を見たんだが、Dr.チョコレート…Get Ready!の二番煎じの匂いがめちゃめちゃするのは気のせいですか?

医療エンターテイメントなのはすぐにわかったけど。


あの10才の少女が天才外科医って設定らしいけど、坂口健太郎が義手の謎多き医者ってなんぞや。
予告でちらーっと出てきた医療チームの手術着、闇医者デスカ?マイクロバスみたいな車が背後にあったし。


なんか手術条件が1億と秘密なんとか書(秘密を漏らすよな的な誓約書?)とチョコレートなのもなんかゲトレ臭がする…。

天才少女とチョコレートをぶっこむあたりは斬新だとは思うけど、あの天才少女はピノコ的なポジションになるんだろうか…。



予告なんでミスリードの可能性は多いに高いけど、日テレがTBSに似たような医療エンターテイメントドラマをぶつけてきおったな…。


Dr.チョコレートの脚本家と演出が気になってきた。


ゲトレは演出は良かったんだよな〜。序盤の警察の演出はスベってはいたが、堤幸彦演出なんで手術シーンがあの手術室効果でえらいカッコいいのが。

脚本が1人の回とか複数とかあったのが残念だったが、個人的にはハマってたんでよし。珍しくリアタイで完走した連ドラだったから。


連ドラ滅多に見ない人なんで、リアタイ完走は稀。
冬ドラマはたまたま2つ完走したが、春ドラマはわからんぞ。



個人的に気になってるのは日テレ系土曜ドラマ(Dr.チョコレート)とTBS系金曜ドラマ(ペンティング・トレイン)ですかね〜。


金曜ドラマに日向亘くんが出るから見たいだけですが、冬ドラマに続き春ドラマにも連続で見れるのは嬉しいぞ。

まさかのTBS系連続出演ってマジか。
春のTBS系金曜ドラマは仮面ライダークローズ(赤楚くん)と仮面ライダーライブ(日向くん)が共演するみたいなんで楽しみかも。



赤楚くん、朝ドラで絶賛ブレイクしてるからヤバいよな…。


次の朝ドラでは志尊くん(シンケンの殿)が出るようだが、たぶん見ないかも…。「舞い上がれ!」よりは遥かに面白そうなんだよな…「らんまん」。
実在した植物学者をモデルにしているから、それもあるのかもしれない。


朝ドラは見ないタイプ。最近ほとんど見たのはモネ止まりですよ。後半だけはほとんど見てた。
帯ドラマは見るの向いてない…。


season3 序章

宇崎は悩んでいた。あれ以降、鼎に危害が及ぶ可能性がある。用心棒をつけておくべきか。

鼎はイーディスら2人に拉致・監禁された事件以降、トラウマになった彼女を休ませている。
かれこれ1週間は経っただろうか。まだ鼎は復帰出来そうにない。精神的ショックが大きかったと聞く。



「和希」
「…ん?何室長」


司令室には御堂もいた。鼎を休養させてから約1週間経つが、鼎がいない司令室はどこか空っぽで。

司令室ってこんなにも広かったっけ…。


「用心棒…つけた方が本人のためにはいいのかな」
「用心棒?」


「あの事件に鼎は巻き込まれたが、お前と彩音が彼女から聞いた話じゃあ鼎に絡んだやつが拉致した線が強い。
またあり得るかもしれないだろ?用心棒は女性がいいだろうね。鼎に馴染みのある人物で引き受けそうなやつ、いるかな…」
「彩音はダメなのか?」

「彩音は用心棒ってガラじゃないでしょ。どっちかというと鼎の親友兼保護者的な存在だ。用心棒レベルとなると、高い戦闘力が必要なわけだし。彩音は平均的だからな〜」
「あいつは戦えない身体だからなおさらだな…。襲撃されたら即アウトだ」


「和希、彩音でもいいから鼎に馴染みのある人物で用心棒にふさわしいやつ…探せる?」
「室長。鼎に関わりが強い人間なら晴斗もいるだろうが。晴斗からも何かしら聞いた方が…良くない?」


晴斗…そうだった。あいつもいたわ。今まさに高校ライフをエンジョイしてる晴斗がな。
あいつも鼎と繋がりがある。なんせ、「悠真」だった頃の鼎を知る数少ない人間だ。


鼎の用心棒探しが水面下で始まった。



某所。そのアジトは一見するとオフィスビルにしか見えない。都内ではなさそうな場所。一体ここはどこだ?
その地下研究所にはDr.グレアとイーディスが。


「イーディス、さっきから何観てるんだ?」
イーディスは地下研究所の傍らでタブレットで何かの映像を観ている。録画したもののようだ。

「鼎がゼルフェノア司令補佐就任時に世間に仮面の理由を公表したでしょ?
その時の映像を見てんのよ。記者会見みたいになっていたよね」


あぁ…あの時、センセーショナルに報道された司令補佐の公表か。


「…よく人嫌いの彼女が公表したよね〜って。『仮面の隊員』は前から話題に上がっていたじゃない。
まさかその『仮面の隊員』が『仮面の司令補佐』になるなんて。指揮系統に行ったってことはさ…あの女、戦えなくなったとか?」


イーディスはふふふと笑いながら言っている。グレアはこんな推測をした。

「戦えない身体になった可能性は高いだろうね〜。
監禁した時、モニタリングしてただろ。火傷のダメージとこれまでの戦闘のダメージが蓄積し、身体に限界来た感じにしか見えなかったよ」
「あなた、科学者だものね。分析力はさすがだわ」


イーディスは映像を見終えたのか、電源を切った。
そして椅子から立ち上がる。


「…ところで、あの機械生命体…実用化はそろそろなの?」

「プロトタイプも試作を重ねに重ね、実戦投入まであと一歩の段階まで来たよ?君からしたら楽しみで仕方ないんだろうな」
「そりゃあ楽しみよ。ゼルフェノア潰しと鼎を絶望に追い込むの…。戦えないのが本当なら案外簡単じゃないかしら?この計画」

「見切り発車、絶対にするなよ」
「するわけないじゃな〜い」


「君は本当に楽しそうだ」
「実戦投入、楽しみにしているわ。機械生命体の名称、後で考えておいてね。愛着ないと使えないじゃない」



鼎は部屋から出られない程、鬱に。対怪人用ブレード・鷹稜(たかかど)人間態も心配しているが、寝室には行かなかった。


あの状態の鼎さんに下手に声を掛けるわけにはいかない…。
寝室から聞こえる話し声から察するに、誰かと電話でもしているのでしょうね…。

そっとしておきましょう…。


こんな時、何も出来ないのが悔しい。ずっと鼎さんの相棒として戦っていた鷹稜だが、今や鼎の主夫のようなポジションになっている。
本来のブレードの形だといくらでも戦えるのに。主は戦えない身体になってしまったから、私の出番も減ってしまった。


唯一の救いは私が作った料理を食べてくれている。それだけで嬉しかった。
以前のように一緒に戦えないですが、見守っていますよ。



御堂達による鼎の用心棒探しは難航。
イーディス達の計画は水面下で進んでいた。


なんか信用ならねぇ

話題:ひとりごと
スッキリのペンギン池事件を偶然見て以降、民放の動物番組が信用出来なくなったんだが…。元々そんなに観てないが。
居間では親が日テレ動物の日特番見てるくさいけど、みんなの動物園自体好きじゃないし。


自分も動物好きですが、あれは許せませんなぁ。なんであんなこと平気で出来るの!?

動物番組、もうNHKしか観ない。ウチの動物園とダーウィンが来た!はよく観てるよ。特集次第ではNスペもか。


民放の動物番組で良かったのって、昔やってたどうぶつ奇想天外!くらいだと思うの…。
映像は「バラエティーなにそれ?」な感じで基本的にシビアだし、千石先生がお馴染みでしたな。懐かしい。あれ、真面目路線だったせいかわりと長く続いてなかったっけ?



旅番組で動物園や水族館が出てくるとかそれくらいなら観てもいいかな…って、今日の旅サラダでアドベンチャーワールド出てましたな。

旅サラダファミリーに松下奈緒が加わったんで、思わず脳内で「クイーンじゃん」と呟いてた自分。最近出たドラマ、ゲトレが最新か?松下奈緒。CMではけっこう見るけど。


妻夫木聡出演のCMって、変なキャラが多い気がする。宝くじシリーズの長男とか。不思議とハマってるから違和感ないよね〜。

最新だと夜マック店長かな?シリーズ化してるよね〜。
夜マック店長シリーズ好きなんだが。じわじわ来る。


最新の引っ越し編の仲間のモンスター達がこき使われてるやつ、3パターンくらいあるのかな?
意外と見ないのが吸血鬼(妻夫木)も一緒に家で皆と一緒に夜マック食べてるパターン。


藤原竜也も最近乳酸菌飲料のCM増えてたな。個人的にはエネオスサブスクシリーズがシュールすぎて好きだな。子供の反応がシュールすぎて…。



じわじわ系のCMシリーズが好きなのか!?自分よ…。



携帯まだ止まらないっぽいから書ける時に書いとかないと。
明日、携帯止まるかもしれないので。週明けがむちゃくちゃ怪しいと思っていますが…。


ニチアサ予告見ましたが、ギーツのレーザーブーストやっぱりデザインかっこよくない…。ダサい。
ギーツ、明日見て無理そうならさようならします。中間フォーム、ダサくないか!?

真紅のキツネのブーストマークIIはまだマシに見えますが、その上位互換のレーザーブーストはなんとも言えない変な位置に白が入っているせいか、強そうには見えない逆転現象が起きてるんですよ…。


わかりますか、この感覚…。

パワーアップする度にデザインがダサくなる仮面ライダーギーツ…。
基本フォームが1番カッコ良く見える。完成されすぎなんだよ、基本フォームのデザインが。


最強フォームのデザイン期待してないぞ。キツネという制約があるから、難しいんじゃないかと思われ。

九尾の狐みたいな感じだったら、強そうには見えるとは思うのだが…。
ブーストマークIIの獣フォーム、尻尾が5つあったからパワーアップしたら尻尾が増える可能性はありそうだが期待してない。



途中からギーツの話になってしまいましたが、ある意味動物モチーフだし間違ってはいないよね。

演出はスタイリッシュでカッコいいんだけど…なんだかな〜。
中間フォームになってから、スタイリッシュ演出消えてる気がする…。BGMだけスタイリッシュになってんぞ。



タイトル詐欺みたいになってしまったんで、カテゴリーは特撮で。

明日のギーツの展開次第で、スーパーヒーロータイムはキングオージャーオンリーになる可能性は十分にあるぞ。
正直ギーツ…中盤から惰性で観ている時点で個人的につまんないじゃんっていう…。


逆にプリキュア、明日は男子プリキュア初変身回だから気になるわ!…ってやつ。



携帯使えるうちにと、設定カテゴリーの主要人物1改訂版の鼎さんを大幅加筆しました。改訂版は通常版にないもんメインなんで。

鼎さんの設定、かなり細かくなってるな…。
閉所恐怖症と精神的に不安定になると手が震える設定はなんとなく出ていたが、設定に書き加えてなかったんで。


無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。携帯今月止まるはずなんだがまだ使えてるんで書く。

たぶん今日中に止まるんじゃないかなぁ。


ポケモン最終回ってちょっと寂しい。こっち、遅れ放送なんですよ。

携帯止まるの確定だから、ニチアサ感想とブログしばらく書けなくなります。いつ復活するかわからないから。



昨夜、設定カテゴリー一気に書いたのはそれのせい。


不定期放送していた解体キングダムがレギュラー放送決定したの、地味に嬉しいぞ!!
しかもレギュラー初回は中銀カプセルタワービルだと!?見なきゃ。昭和の名建築。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ