スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイソーにて


話題:今日の購入品(100均)
ダイソー行ったらほぼシールばかり買ってしまった。
沙々のネイルシール、新しいやつが出ていたから2種類とも購入。それにしても可愛い。


シール3種類買ってしまった…。シマエナガちゃんに弱い自分、シマエナガちゃんオンリーのステッカーを見つけてちょっとテンション上がる。きゃわわわわ。


フィルムスティックシール、トゥインクルファンタジー可愛いんだが。絵本に出てくる動物達みたい。

フレグランスネイルオイルも買ったよ。ベルガモットティーの香りにしました。


Gene TOKYOのアイシャドウ、何種類かありますがアイシャドウパレットはなかったからとアクセントカラーにしました。
くすみカラーのアイシャドウ、なかったんだよね。意外と。淡い色のアイシャドウはあるのだが、それとこれは違うしなぁ。

パレットだとアイシャドウベースも入るのか。使いやすそう。
ダイソーコスメGene TOKYOばかり使ってる。今時の100円コスメは進化してますなぁ。



ダイソーのシマエナガちゃんグッズ、地味に増えてて嬉しい。
ステッカーは使う気ないですよ〜。シマエナガちゃんステッカーは人気なのか、ラス1でした。確保出来てラッキー。


時期尚早だけど


話題:ひとりごと
パーフェクトガイドなんて見たらさぁ、微課金したいオタクの性が…。
ドンブラは初っぱなから何がなんだかわからない展開かつ、毎回どっちが敵なんだかわからないカオスでしたが→キングオージャーはまだあらすじがあるだけわかりやすい方だよ?


でも設定は斬新だと思うのですよ〜。ドンブラは斬新すぎてヤバかったけどこっちも癖強いよ!
今だかつて「全員王様」の戦隊なんてなかったからなぁ。


キングオージャーのメイン脚本、番組表の番組詳細見たら(OPだと演出のせいか、クレジット探すの激ムズ)見たことない名前だった。スーパー戦隊初の人なんでしょうか…。


5人が変身する時のオージャカリバーのトリガー次々引くところ、剣の持ち方にそれぞれ個性が出ていてわかりやすいっす。
ヤンマはヤンキーみたいになってるけど。ヒメノは立ち振舞いが華麗だわ〜。



ゼンカイジャーも微課金してたなと。ガチャガチャのスイングマスコットちょっとばかりありますよ〜。
ジュラン・マジーヌ・ブルーンだけある。ゼンカイジャーは香村戦隊でしたな〜。


ドンブラは脚本井上だったから井上戦隊か。井上戦隊自体初!?
井上脚本というと平成ライダー1期のイメージ、強いから…。


ドンブラは人に説明するのがものすごく難しい戦隊じゃあないかなぁ。ドンブラvs脳人(ノート)・ヒトツ鬼が基本だが、脳人の設定とドンブラシステムがちょっとややこしい…。

途中から新たに出てくる敵の獣人(ジュート)もドンブラに絡むから(特に犬とキジで)、めっちゃややこしいんですよ。ギャグっぽい演出が多いからギャグ戦隊に見せかけて実は違うって…なんだそれ。


最終的にソノイ達脳人3人衆は味方になったけど。終盤の伏線回収は凄かったがな。ジロウと闇ジロウの回収とかも凄いし。
タロウが言ってた「縁」にたどり着くってのがね。



カオス度数は今のところ、ドンブラが上だと思います…。色々斬新すぎて斜め上行っちゃってるし、序盤はマジで意味不明すぎてオニ目線で見ちゃうから。
カオス的な意味でドンブラ超えれる戦隊、出なそうな気がするんだが。

キングオージャーもなかなかにメンバーが癖強いけど、これからファンタジー戦隊の王道展開になるのかな?
ラクレスとデズナラク8世の動向が気になるところですな。ラクレスはあの感じだと悪役のままいて欲しいような気が…って明日のキングオージャー観ないとわからんっ!



キングオージャーのそれぞれの国のエンブレムデザイン、どれもカッコいい。
デザイナーさん一体誰だよ、気になるやん。


トウフのエンブレム、家紋風なのイカす。シュゴッダムとイシャバーナのエンブレム、明らかに欧風だよね。シュゴッダムはイギリスのエンブレムにありそうなデザインだよな…。

ンゴソパのエンブレムは近未来感あるように見えますが、ゴッカンはパピヨンと雪の結晶を組み合わせたデザイン?
全てのエンブレムに共通してんのはデザインに王冠が施されてることか。トウフのエンブレム、蜂の家紋って本当にありそうに見えるの凄い。


昆虫の家紋で有名なのは蝶々かな?トンボと蜂もあったような気がする。

カマキリオージャーのモチーフのカマキリ、ハナカマキリだと思い込んでた自分がいる。そこはベタにオオカマキリなのか。



仮面ライダーのエンブレムもカッコいいよね。ライダーそれぞれにあるからデザイナーさん凄いとしか。





個人的に仮面ライダーギーツは明日の30話を観て、惰性でだらだら観続けるか・いっそギーツ観るのやめるか決めるぞ。
中間フォームが出てからだんだん冷めてきてるんですよ…。ジーンとかいう、感動厨のギーツのサポーターのせいだと思う。


あとギーツと同じ高橋脚本だと、エグゼイドと比べてしまいがちなのも冷めてきてる要因かと…。

中間フォームの頃、エグゼイドはえらい盛り上がった感じしたのにギーツ…盛り上がってたか?ギーツはゲームでバトルしているせいか、淡々と見えるのも要因かと…。
なんか知らない間にパワーアップしてたから置いてきぼり喰らってんだけど。



高橋脚本繋がりで残念だったのがザ・ハイスクールヒーローズ…。
話はわりとゴレンジャーオマージュ入ってて王道なのに、主演にジャニーズ使ったせいで(美 少年の6人)特撮パートの無駄遣いに…。
特撮にジャニーズはいらないから!美 少年は名前負けしとるがな。

ハイヒロはジャニーズ抜きでもマシな俳優いるじゃんて。それが残念すぎてな…。怪人デザインや戦闘パートはわりと良かったのに。


戦闘パートはガチ特撮だからね。



キングオージャー、ハマりそう。ドンブラはわけわからんまま気づいたら完走してましたが。


キッチンカーのパン屋さん

話題:パン
2回目の購入となった、キッチンカーのパン屋さんのパン。本店祭で明日まで来ているよ。
yummy'sという、クロワッサンをメインとしたパン屋さんです。

野辺地から来たそうな。


今回はドーナツの販売もあったのでドーナツ2種も買い、計10個お買い上げしました。買いすぎ!


ここのクロワッサン、めちゃめちゃ美味いんですよ。


特にプレミアムクロワッサンがバターの香りが芳醇でして。今回は2個、プレミアムクロワッサンを購入。

プレミアムチョコクロワッサンも購入。


デニッシュもあったんで、チーズクリームとメープルピーカン2種類とも買いました。
ドーナツは4種類ありましたが、グレーズドドーナツとチョコドーナツをチョイス。マツコの知らない世界でドーナツ回見てからドーナツ欲がヤバかったんで、ようやく満たせる。


ここのドーナツはパン生地タイプのようだ。マツコの知らない世界でドーナツは3種類生地があると知ったから。



ほとんどのパンは潰れてしまいましたが、紅茶クロワッサンとメープルデニッシュは潰れてなかったんで上げておくよ〜。



あの後、グレーズドドーナツを食べてみました。パン生地タイプのふわふわ系なドーナツで美味い。
見た目はめちゃめちゃ甘そうなんだけど、意外に甘ったるくないからペロリと行けちゃいますよ〜。

チョコドーナツは後で食べよ。脳内で山下達郎のドーナツソングが流れましたよ、はい。


王様戦隊キングオージャー カプセルラバーマスコット


話題:ガチャガチャ!
キングオージャーのガチャガチャ、スイングとラバマスがあったのですが→ラバマス1回だけやりました。

ラインナップは全6種。1回300円。



1発で裁判長が出たんだが…。裁判長、気になっていたキャラなんでちょっと嬉しい。
ヒメノ・ヤンマ・裁判長のどれかが出ればいいやと思っておりました。個人的に気になっているのはこの3人。


パーフェクトガイド見たら裁判長…コミュ障の人見知りで口下手なんだね。だからパープル回で人前の時と素のギャップが激しいのか。素のギャップがめちゃめちゃヤバいよ裁判長。

カグラギが人たらしで腹黒、ヤンマは優しくされることに慣れてないから褒められると照れてドギマギしてしまう…って、ギラとヒメノ以外はギャップありそうな人達ばかりだ…。


ギラとヒメノはわりと見たまんまのキャラな気がする…。



パーフェクトガイドにモチーフとなった昆虫載ってんの、細かいなー。
パピヨンオージャーのモチーフ、アサギマダラだと思っていたんだがキアゲハなのかい。裁判長のキャラ的にはアサギマダラっぽいんだが。

よく見るとゴッドパピヨン、アゲハ蝶だ…。


ハマっているじゃんか…

話題:ひとりごと
玩具売場にて、キングオージャーのパーフェクトガイドを貰ってきた自分。恥?なにそれ。捨てましたよ〜。
ご自由にお取りくださいってやつですね。



キングオージャー、ハマっているじゃんか…。詳細知りたかったですし…。
しかもガチャガチャもやってきました。1回だけですが。気になっていたキャラが1発で出たので内心ガッツポーズしていたよ。

仮面ライダーギーツは中間フォームが出てから冷めかけてるのに、キングオージャーはヤバいぞ…。
まだ序盤なのに、話が全然読めない…。ギラが自称じゃないガチな王族だとわかっただけ、すっきりしましたが。ギラが王子って。



ガチャガチャコーナー見たんだけど、ひろプリ大人気みたいですな。
キングオージャーのマスコットもそこそこ減っておりました。マスコットなら気軽に出来るからいいのだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ