スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふって飲むチーズケーキ


話題:飲み物
前から気になっていた飲み物。飲むスイーツですな。
ドトールのふって飲むチーズケーキ。

振って飲んでみましたが、これは飲むレアチーズケーキだわ!とろ〜り食感もいい。やみつきになりそうだ…。



レモン果汁も入っているせいか、レアチーズケーキ感半端ないよ。
クリームチーズとマスカルポーネの飲むスイーツです。レモンがいい仕事してる。


これ、好きな人はハマるやつだ…。やみつきになる。
売れてたから気になっていたんだよね。


チーズケーキはジャンル問わずに好きですが、これはレアチ好きホイホイすぎる…。


計算ミス

話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。
おつりで小銭を作ろうとしたのだが、セルフレジで500円玉を入れりゃあいいところを1000円札を入れてしまい→ガチャガチャ1回やるには100円足りなくて諦める…。

キングオージャーのガチャガチャ、けっこう減ってた。次の買い物までに残っていたらやる。
週末になくなってそうですが…。


仕方がないので?ガンダム水星の魔女コラボのエアリアルを買ってきた。
パッケージ2種類見たけど、スレッタとミオリネさんが一緒のパッケージの塩味が売れてた。

コラボパッケージ、2期バージョン…知らなかったぞ。2期バージョンのパッケージは株式会社ガンダム仕様になっているのね。



今朝のハピモニでも水星の魔女の話になってましたが、14話で一気に謎が明かされつつ話が動いたよな〜と…。そんでもって一気に話が重くなった…。
これがガンダムだから!ガノタじゃないけど、日5ガンダムはよく見てたんでわかる。

水星の魔女は女子が多いし、基本的に明るい学園ものだから見やすいけど…やっぱりガンダムしてるなぁと。キャラは可愛いのですが、話は容赦ねぇなー。


日5ってしれっと残酷描写がありますが、ガンダムの場合は「ガンダムだから」で済んじゃうのがな…。
コードギアスもあったっけ。ギアスもなかなかヤバかったけど。



行き帰り、国道沿いの桜並木の桜が満開になっとったー。でもなぜか気持ちは晴れなくてもやーんとしてる。
春は眠いと言いますが、マジで眠い…。ロングスリーパーなのか、ある程度は昼寝しないとキツくて。

睡眠の質が下がっている可能性もあるかも。ストレスとかで。


買い物欲爆発寸前

話題:ひとりごと
ストレスの原因のひとつが金欠だったんですが、ようやく小遣い後半分を貰えたのでタガが外れそうで怖い。
自分、お小遣いは月の前半と後半に分けて貰っているんですよ。親父がそうしているんですが…。



以前、スーパー行った時にキングオージャーのガチャガチャを見たのでなんとか小銭を作ってガチャしたい…!1回だけでいいんだー!
スイングガチャ、まだあるかな〜。ヒメノかヤンマが欲しい。スイングガチャは今月出たばかりだけど、ど田舎だから大丈夫そうな気がする…。

キングオージャーのお友達人気、どうなのかが非常に気になる。



ラバマスガチャはデカイ店舗じゃないと見ないっぽいのがな…。ど田舎ゆえの弊害。

都会にはガチャガチャ専門店があるのが非常に羨ましいとです。課金しちゃうやつ!危険極まりない。
そういう意味では田舎で良かったのか?


ガチャガチャ密集地帯、ゲーセン横しかないとか終わってる…。


スーパーで食玩コーナー物色してきます。
勇動はパーフェクトガイドによると来月発売みたいですが、今のところ…ガチャガチャが出来ればいいかなと。

今日の買い物、おつりで小銭作るのに必死になりそうで怖いわ。
しばらく買い物行ってないと、買い物で爆発するタイプだ。しばらく買い物行けてないストレスもあったのかなぁ…。


お菓子もまとめ買いしそうで、そういう意味でも怖い。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。最近ストレスエグくて髪の毛抜く癖がひどくなったんだが…。


寒暖差のせいかわからんけど、めちゃめちゃ鬱っぽい…。異常に眠いし。
今日は昨日よか寒いし、風が強いのもありますが。以前ほどじゃないけど、黄砂も飛んでます。山が霞んでるよ。


花見したいとか桜見たいとか思わなくなった。こっちに戻ってから、満開の桜を見たいと思わなくなってしまった…。なんか色々死んでるかも、感性とか。鳥のさえずりには癒されてるのに、桜には無反応。
桜桜鬱陶しい。春がさらに嫌いになった。心に余裕がないってことなんだろうか…。あぁ、鬱。



昨夜、なんとなく「ケイジとケンジ、時々判事」を観てみたんだがライトな警察ドラマって感じがして見やすかった。コミカルな警察ドラマって感じよね。

磯村くんが出てるから見てただけですが、みなとみらい署の強化係?のメンバー癖強いな。署長も。
前シリーズ見てなくても入りやすいのはいいな。基本的に1話完結っぽいですし。コミカルな警察ドラマ、どうやら春ドラマはこれだけらしいから見るかもな〜。



ペンティングトレインとラストマンの番組ナビ番組は昨夜見なかった。眠くてアメトークを途中まで見て寝た。
ふるカフェ系ハルさんの休日は癒し系番組だな。飯テロ番組でもあるけど。孤独のグルメ方式だから見やすい。


ラストマンの予告ロングバージョンが昨日出たけど、おもいっきり奥智哉くん(仮面ライダーオーバーデモンズ)が予告にチラッと出ていたな。なんの役なんだろ。


春の日曜劇場、1話が25分拡大って気合い入ってんのはわかるが今までの日曜劇場は茶番だったってことなんか…?扱い違いすぎない?破格の扱い?めっちゃ戸惑ってる。

夏の日曜劇場も破格の扱いにされそうよな…。脚本家と主要キャストを早出しした時点で。見るかはわからんよ。
ラストマンはとりあえず1話だけ見るかもだが、25分拡大は中途半端にキッツいな〜。15分拡大はまだなんとか見れるレベルだが、25分拡大…えぇ……。



今日はかりそめがあるだけ良かった。しかも2時間SPだー。
かりそめがある週はかりそめ観たい派。

だが、チコちゃんは東北地方は野球で潰れて(楽天vs日ハム戦)明日の朝にやるんではないかと…。



ドラマ滅多に観ない自分からしたら、コミカルな演出のドラマは貴重。ケイジとケンジ、脇役もキャラ濃いような…。古田新太がいい味出してるよね。

胸キュンラブコメは一切観ない。そもそも恋愛ドラマ自体観ない。合わないから。
昔からなんですが恋愛漫画は平気なのに、恋愛ドラマはなーんか苦手で。恋愛ものに興味ないせいか?

なんとなくある恋愛描写なら平気なんですが。王様に捧ぐ薬指は予告の時点で無理。あからさま過ぎて。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ