スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ムードアイシャドウパレット02


話題:100均の化粧品
昨日買ったダイソーのGene TOKYOのアイシャドウパレットがこれ。昨日の100均購入記事だとわかりにくいんで単体で。

手持ちのアイシャドウにはくすみカラーがなかったんですよね〜。パステルカラーみたいな淡い色のアイシャドウはいくつかあるんだけど。
くすみカラーはなかったのよ。



このGene TOKYOシリーズ、これで4個目だ。
アイシャドウパレットはこれが初ですが、チップ付きのものは3種類持ってる上によく使ってる…。限定色買えたのはでかかったけど。

和菓子みたいな色してるせいか、限定色気に入ってる。桜とうぐいす餅みたいな色してんのよね。



ダイソーコスメ、大人気のシリーズもありますが自分はそっちにはあんまり興味なくて。
パッケージデザイン的にはこっちのシリーズに惹かれちゃう。

このアイシャドウパレットの01はブラウン系だったなぁ。



ダイソー行くと余計なもん、買いがち。

ダイソー×ロッテコラボの沙々ネイルシールはダイソーじゃないと手に入らないから、見かけるとつい買ってしまいます。デザインがめちゃめちゃ可愛いんだよ〜。



ダイソー行くとだいたいコスメコーナーとお菓子売場見るやつ。
あと、シール好きなんでシールコーナーも見がち。女子のシール好きって、歳関係ないよなぁ…。

シールコーナーは死角なので、キャラクターもののシールが意外とあるぞ。



今時の100円コスメって進化してるし、アイシャドウは発色いいからヤバい。
このシリーズはラメがあまり強調されてないから好きなのだ。微細ラメってやつかな?



ダイソーの100円ネイルもいくつか持っていますが(なぜかサンリオで統一)、あまり使ってないかも…。

サンリオネイル、剥げやすいからなぁ。色は可愛いのよ。ネイル塗るのが不器用すぎて、剥げやすいだけかもしれんが。


ネイル滅多にしないからなー。
昨日は珍しくネイルをしましたが、雑誌の付録のマニキュアをしてました。

たぶんそれ、マニキュアで1番使ってる。リネンカラーのやつ。パッと見透明なマニキュアなんだけど、パールみたいなラメが入ってるから失敗しにくい。一見透明ですが角度変えると控えめにラメってる。


雑貨屋さんにて

話題:お菓子
昨日雑貨屋さんでお菓子買ってきました〜。ポン菓子2種類とビスコフという、ベルギーのクッキーだよ〜。



ポン菓子は岩手のものと愛媛のもの。店員さん言ってましたが、リピーターが多いんだとか。



青いタグのポン菓子が岩手県「西和賀町のぽんせん」。
3種類ありまして、こざかなにしました。
こざかな人気みたい。


小さな可愛い鳥さんパッケージのポン菓子は愛媛県西条市の「ひなのや謹製ポン菓子」。
2種類ありまして、いよかんにしました。ポン菓子で柑橘系って初めて見た。

もう1つは黒糖きなこだったかな。千鳥のパッケージが可愛い。



ビスコフはカラメルビスケットでシナモン入り。10枚入ってた。
店員さん曰く、お茶やコーヒーに合うんだそうな。



ここの雑貨屋さんのこぎん刺しコーナー、毎回見てしまう…。こぎん刺しが好きなせいもあるのかな。

次行った時、こぎん雑貨買うかもしれないよ?余裕があったらだけどね。


伏線回収早くない?


話題:ひとりごと
ギーツの展開、伏線回収早くないかって。前の記事にネタバレ全開で書いていますが、英寿の母親・ミツメが創成の女神に変えられたってことはよ?
終盤あたりにデザグラ運営と戦う展開になるんではなかろうか…。創成の女神絡みでドンパチしそう。

ミツメはツムリの前任のゲームナビゲーターだったわけだから。
あのビジョンドライバーの記憶のシーン、怪しげな儀式か何かでミツメが創成の女神に変えられたって解釈でいいのか?


なんか銀河鉄道999の鉄郎の母親が剥製にされた?下りとなんか似てるなー。既視感これだ。

つまり英寿の母親が異形にされたってことかい。よくわからないけど、じゃあなんで世界を作り変えられる力があるんだよ?ってなるわけで。



怪人のジャマトもデザグラでリタイアした人間のIDコアから作られてるし、創成の女神もまさかの人間。しかも主人公の母親が変えられた姿。


英寿は母親に会いたいってデザグラでずっと生まれ変わり続けながら戦ってるわけだが、ミツメに会える展開になる=デザグラの終焉になるのでは?
なんかそんな感じがする。

最強フォームあたりでニラムとかデザグラ運営上層部と戦うんでないの?
ニラム、変身するとめちゃめちゃ強いし。


デザグラが未来人が運営しているリアリティー仮面ライダーショーなあたり、現代人にはわからないエグいことを日常的にしてるんだろうね。運営がますます胡散臭くなってきた。
ジャマト=リタイアした人間はまだ序の口だったのか。


祢音が創成の女神によって作られたやつ、ゲームマスターのチラミが知ってたのなんなんですか…。お前、知っていたのかよ。
ゲームナビゲーターの役目って辛そう。今回ばかりはツムリに同情。

ニラムあたり、運営上層部はまだ何か隠してるんじゃないのか?この流れ。
ベロバがビジョンドライバーを強奪したおかげ?で次々とデザグラ運営の闇が明るみになってるあたり、見ている方はジャマトサイドに手のひら返すよな〜って。


…どっちが敵なんだ状態ですよ。
これって、実質デザグラ内部の内輪揉めじゃんか…。プレイヤーは巻き込まれてるようにしか見えない。


アルキメデルとベロバはオーディエンスでもないし、サポーターでもないから別勢力だがジャマト農園の下りからするに内部の人間だよなー、ベロバも。たぶん。



仮面ライダーの生き残りゲームものって…だいたい運営が敵になるから(龍騎もそうだった)、ギーツもそうなるんじゃないかと予想。
敵はものすごく近くにいました的な?

終盤は運営と戦ってデザグラ終了エンドを真っ先に予想した。…で、英寿はミツメと会える展開になるとか?
創成の女神=ミツメだから、人間の姿に戻ったら願いは叶わなくなるからね。

ベロバは終盤前に倒されるか、消されるとは思うが…もうちょいやりたい放題やってくれ。


今回のスーパーヒーロータイム

話題:ひとりごと
ギーツ…惰性でだらだら観るかもわからんのですが、これではっきりした。途中からおもんないからいっそのこと切ったれと。レーザーブースト…個人的にやっぱりダサいよ…。

キングオージャー、なんなんですか。そう来るのかよ!?



ギーツ30話。祢音の真実をベロバに暴露されてからの→闘牛ゲーム3回戦。
祢音回ですな。祢音の父親、そんな理由でニラム経由で願い事書いたんか!?そりゃキューンもぶち切れるわな。

戦闘パートはギーツとナーゴ&キューンでしたが、仮面ライダーキューンって翼が生えたライオンだったの!?
だから羽がひらひら降る演出があったのか。


キューンが手紙じゃなくて口で直接祢音に伝えるシーンは熱かったな。不器用ゆえになんかつたない感じが。
今までキューンは思っていることと逆のことを言ってしまうんで、祢音を傷つけるからと手紙にしてたんか。


終盤でベロバが道長にビジョンドライバーの過去の記憶を道長が見せられていたけど、英寿の母親のミツメが創成の女神にされたってエグくない?
元は人間だったってことかよ。


なにこの展開…急にエグくなってきた。しかも伏線回収と来たか。
だからデザグラ運営は英寿の母親に会いたい願いを消したのか。

創成の女神=ミツメというのが知られたら、デザグラの存続に関わるからか。ベロバのことだから今度はミツメの秘密、暴露でもするのではないかと…。
次回予告のテロップでも「英寿の母親の秘密が明かされる」みたいなこと、書いてあったぞ。次回でジャマトグランプリ最終戦とあるあたり、ベロバ様はミツメの秘密行くんじゃないかな…。あの流れだと。


戦闘パート、レーザーブーストはエフェクト盛りすぎてていまいち何やってるかわからないのはどうなんだ。見づらいよ。
一時停止演出久々に出たが、エフェクトのせいでようわからん感じ。

ナーゴ&キューンの連携、キューンは防御に強い感じがしましたな。壁出現出来るって。しかもナーゴに力与えてた?。
それでドローに持ち込んだわけだが。キューンって防御特化型?あの壁強すぎるだろ。使い方によっては斬れたり乗れたりするし。



キングオージャー6話。シュゴッダムにギラ王子帰還。

ラクレスの出迎え、なんだか胡散臭いな〜と思ったら案の定。ギラはラクレスと戦いたいのにそうはさせてくれないラクレス。何かありますな。

5つの国にデズナラクから計画が明かされるシーン、裁判長は自室で巨大なもっふんと会話してたところにそれだからな…。


デズナラク8世の恐ろしい計画が明かされた後、5人揃ってシュゴッダムで緊急会議が行われましたが→なぜかオージャカリバーが使えない。ラクレスが何か細工した?
裁判長が超さりげなく秘宝が奪われたって言うとこ、シュール…。

4人にシュゴッダムに従えと言うラクレス、なんなんこいつ。ますます怪しい。


会議の途中で敵出現になったわけだが、なぜかギラだけ変身出来たよね。それを皮切りに全員変身出来たけど、ギラはシュゴットと本当に話が出来るっぽい?
だからデズナラクに狙われたのか?クワゴンとは普通に話しているし。


戦闘パートでヒメノがスコーピオンソウルになんか執着していましたが、何かあるのか?「私のもの」って言ってたが、ゴッドスコーピオンについて何か知ってる?

戦闘パートで混乱に乗じてラクレスが民衆の支持を自分に向けて、ギラを反逆者っていうとこ…なかなかに策士。


ギラの戦闘時の台詞、悪役の台詞すぎない…?「八つ裂きにしてやるわ!」って。
パーフェクトガイドによると、孤児院でヒーローごっこで悪役をしているうちに台詞がそうなっちゃったみたいだから、台詞めっちゃ誤解されるやつ…。だから「俺様が世界を支配する!」って言ってんのか。


5人のアクション、毎回思うけど肩マントひらひらでカッケーです。あの演出カッコいい。

盾(キングスウェポン)がそれぞれ変形するの、パーフェクトガイドでようやくわかったよ。
だからトンボは銃でパピヨンは弓なのか。ハチの盾変形は何の武器?暗器っぽかったけど。爪的な。
カマキリの盾変形もちょっとわかりにくいかも。クワガタはベタに刃だな。


サソリを呼んでなんとか飼い慣らそうとする?ギラの前にまさかのキングオージャー出現。呼んだのはラクレス!?
ラクレスの金色のオージャカリバーと銀色のゴッドクワガタが出てたけど、あれがゴッドオオクワガタか?

…ってことはラクレスも変身出来るってことだよね。


ゴッドスコーピオンの様子がなんかおかしかったけど、次回でその謎がわかるっぽいな。
そんでヒメノの秘密も明かされるみたい。次回気になるー。



ニチアサ繋がりで。ひろプリのツバサの変身バンクをまともに見れましたが、あざといな〜。ひろプリのオレンジはあざと枠。しかも男子。
4人の中では1番小柄ってのが。声がまんま入間くんだった…。丁寧な入間くんって感じ。

あの鳥さんがツバサなわけね。鳥状態だと飛べないが、変身すると空飛べるキュアウィング…。
技が足技多いのがなんか意外。プリキュアのかかと落とし、久しぶりに見たような。ウィングの個人技、あれ音速飛行っぽくないか?


空飛べるプリキュアってなんか斬新だ。



ギーツのレーザーブースト、写真撮ってみましたがかっこよく見えるかダサく見えるか賛否分かれそう…。玩具CMより。
これ、変身エフェクト見るとブーストマークIIのアーマーの上から白いアーマーを装着していると判明。だから違和感がめちゃめちゃあるんか…。


絶不調


話題:おはようございます。
昨日の拍手20個ありがとうございます。今日も腹調子悪くて正露丸様のお世話になりました。お腹が弱いから正露丸ないと無理。

自室よりも居間、暖房ついてんのに寒いのもあるんだろうか…。寒がりなんですよ。1階自体が寒い。夏は涼しいんだけどさ。
家の中で温度差あるってキツい。



久しぶりにひろプリ最初から観れるぜイェーイ!
キュアウィングが気になってたから変身バンクをじっくり見れるな。


ニチアサ感想、洗濯終了後か午後になるかと思います。ギーツの感想は雑になると思われ。
完全にキングオージャー>>>>>ギーツになってるからなぁ。興味が。昨日、玩具売場見てきたがギーツ中間フォームのバックルとレーザーガンセット全然売れてなかったよ…。

中間フォームの赤いバックル単体だけは売れてるようですが。やっぱりギーツレーザーブースト…強いけどデザインがダサイよなぁ…。なんであんな残念なデザインになってんの。


予告見たらラクレス戦うのか!?金色のオージャカリバー持ってたよ!?


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ