白夜 暗夜 透魔の女王カムイ

ヒーローズの紹介でハロウィンカムイちゃんに続いて。

運営者 美しい新女王出してくれた。


ダークブラッドを白にした?白銀に色違いしたデザインを着て。  

頭上にあの王国の戴冠式で被った王冠を被って。


足の下まで届く歌姫アクアと同じスカート。

アクアの母親が若い頃に着ていた服をリメイクしたようなマントを羽織っていた。


三大国家を結んだカムイが一回り経験を積んで。 

成長した姿を見れて見惚れた。


運営者 女王に即位してしばらく経ってるカムイちゃんを出してくれてありがとうm(_ _)m


もうFEiF  誕生から8年経ってる。あと二年で10周年だ。

麻酔で見てた夢

二回目の肺の手術をせざるえない状態になって。

まだ一月経ったないうちに麻酔手術を受けていました。


その頃ユーチューブで「新白雪姫伝説プリーティア」を観てから寝ようとした影響で切り絵のタロットカードを見る夢を見てました。切り絵のタロットカード3枚あるうちに1枚興味が引く「白雪姫」の場面のカードがありました。


あれほど匿ってくれた小人の忠告を聞いていた白雪姫が外からきた人から毒リンゴを食べて仮死状態になって。

ガラスの棺に入れて小人に囲われているところに王子が通りかかって。


ここからナレーターの声が出てきて。

「助けるのが遅くなった。」

「あれだけ忠告したにも関わらず聞かずに死んだ白雪姫」

「遅すぎた助け」


なんとも言い難いナレーターの声を聞こえた。

解釈すれば

王子がガラスの棺に眠る姫にキスをした途端苦しみ出し。そのまま白雪姫の上に被り死んだ。

白雪姫の体内には、既に毒がまわっていて口内にキスをした王子は、毒を口に含んだがゆえに死んだ。ともとれる。


ラインマンガ「おとぎぶっ殺シアム」の白雪をおもいだして夢に出たのかも。白雪姫の切り絵?影絵らしいタロットカードを眺めて。

残りの二枚のカードの絵が見れず記憶に残らなかった。


切り絵で影絵のタロットカードは、白黒カラーで色がなかった。

けれど魅力的な形のイラストをしていた。

二回目の肺の手術は、マジ響いた。

フェローとギデルを閲覧して。

ガラスの靴を履くことができなくなった「歪められた世界シンデレラ」が公式に出たのなら。

「歪められた世界ピノキオ」が公式に出てもおかしくないかも。



ピノキオに出てくるキツネの獣人に猫の獣人をインスパイアしたフェローとギデルのお話を見て。


ソウルゲームの「偽りのP」。「ピノキオの大冒険」をモデルにした人形達が反乱を起こして街の人間達を襲うお話のをちょこんと見て。



ピノキオをモデルにした物語が出たことに便乗して。

「歪められた世界ピノキオ」が出てきてもおかしくない。もしものピノキオで展開するとしたらこうかな。

その1ピノキオは、人形劇の馬車から逃げられずいる。外国を転々と移動される。

遊園地🎡で全身ロバ化して園内から逃亡してゼペットじいさんの元に帰る。


もしもピノキオがが出たらゼペットじいさんとフィガロに。クレオ。どうゆう風に話を展開するかな。





続きを読む

転生林檎 最後の転生

ある冒険家になった。冒険家を慕い海に駆り立てた。

だけど慕うものと未開の地の住人を巻き込み見殺しにしてしまった。


平凡な自分に戻った物足りないけどホッとした。

ゴミは、ゴミ箱に捨てた転生林檎。

冒険家といえばアメリカを発見したコロンブスが思い浮かぶ。


それか未開の地を発見した。独自の文化を遂げた島国を見つけたでもいい。冒険家 ティルズのキャラで当てはまるならシンシォニーの主人公のロイド。

ロイドと対をなすマルク。しもやんの吹き替えしたキャラ。


ロイドは、二年間各地をまわっていたから冒険家。

マルクは、幼なじみを連れてロイドを追っていた復讐者のようなポジだけど冒険していたそうなった。



大勢の人を巻き込んだ。テイルズの主人公達は、事件と異変に巻き込まれて。原因を調べるために旅に出るところから始まるから。

主人公が過失で大勢の人を巻き込んだなら見殺しになる。


ここでフィニッシュ。

平凡な自分に戻った。


年頃になっているのに中々 村の外に出たことがない主人公。


テイルズオブテンペストのカイルが当てはまる。

それからテイルズオブハーツのシング。親の見ていないところで旅の商人から転生林檎を買って。

親が出かけている隙に林檎を食べて転生を繰り返して人生経験する。


言いつけを守っているもののちょっとした親への反抗。


借りてきた。譲ってもらった本の物語に憧れて。

旅の商人の話に乗り好奇心から人生体験。

五回も転生した。輝いていた時期を過ごして。それから悲惨な最期を迎えたあとに異空間で転生林檎を食べて生まれ直して。


いつもの日常である平凡に戻って来たジブン。


ホッとしていると祖父が帰ってきてご飯の用意を手伝って。

暗くなるまで村にあるもので遊んで。貝を集めたり。🌊海で遊びながら食べ物を採ってきたり。


またご飯の用意をしに帰ると村人にご飯を分けてもらって。

帰ってくると隠すの忘れた転生林檎を祖父に見つかり。

「もう必要ないから捨てるよ。」 

転生林檎を返してもらうとゴミ箱に捨てた。

たたみかけて「転生林檎 テイルズ」おしまいです。

転生林檎 ティルズ2

ある革命家になった。変な綺麗事を嫌った。ルールを疑って戦った。

だけど手に入れた力に溺れて平和ごと燃やしてしまった。あーまた駄目でした。

転生しよう。



人望がないからチェンジ。またリセット。

大義がないからチェンジ。またリセット。


歌詞が知りたかったら曲名「転生林檎」で探して聴いてみてね。さぁて革命家に当てはまるティルズキャラは、いそうなのは、いる。
 
主人公でなかったりする。

平和ごと燃やした→ 自分自身で平穏を壊した。でも物語のきっかけになった。触れては、いけないものに触れて世界が混乱したでもいい。



革命家をティルズキャラに当てはまると。


ティルズオブハーツのマスク帝国の先王。   

クリード グラファイッツ。


ティルズオブハーツでDS版のストーリーは、最推し。

肺の手術で4日間に眠っていた時にティルズオブハーツの話をメインにしたような夢を見てた。

麻酔が解けて起きたら身体が痛かったけど。アニメと漫画の夢が見れたことで怖かったことが半減した。

話が逸れたので本題。


マスク帝国先王は、統一戦争というのを仕掛けて世界に戦争を引き起こした。

長いこと戦争に勝利し。軍人と将軍から慕われた。


長いこと戦争をし過ぎでマスク帝国の帝王は、心を疲弊し自我を崩壊すると行方不明になった。同時にその帝王の息子の皇太子も。


クリードグラファイッツは、ティルズオブハーツの物語の根幹でネタバレになるので書けないところは、省略する。   



クリードは、結晶人という高い技術力を有する種族が暮らす惑星の生まれ。


人のサイズの機械にコピーした自我を埋めて成長過程を観察したり。


魂を切り離して身体の寿命を長く伸ばしてバランスを取って生き永らえたり。


長く伸ばせる寿命を手にしたがゆえ 暇を持って余して

惑星の外に魔物を造って戦争を起こして犠牲者の数を当てて賭博に投じるようになった。



クリードは、そのことで憂い。自分も高い技術力で戦争の元になるのを取り除く生き物を造って。

その生き物を惑星の近くに打ち上げ恋人の妹と協力して生き物を起こした。



結果的にクリードと恋人の妹は、取り返しのつかないことをした。

クリードの恋人は、クリードの造った生き物を内側から抑えるために封印して。


恋人の妹に生き物を眠らせる封印を施す場所に逃がした。

それ以降生き残ったクリードは、恋人の妹を二千年間恨み。

クリード自身が平穏を壊してしまった。


マスク帝国先王とクリードグラファイッツは、自分で平和ごと燃やした。


先王は、統一戦争で。

クリードは、高い技術力と恐ろしい生き物を間接的に誕生させてしまったがゆえに。


ティルズオブハーツのキャラを革命家ポジに当てはめって書いてたら長くなっちゃった。

次は、冒険家のことを書きます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ