FEIF 語らざる神殺し

雪の国で痩せた土地から英雄が竜の元へ来ることは予想していた。

高い霊峰が聳える島国の小さな街に住む竜。その竜を語るなら竜の呼ぶ名を「虹の賢者」と呼ぼう。


「虹の賢者」は、神の力を持った竜が暮らす大陸に長いこと暮らしていた。

そうして竜が人間に「竜の血」を飲ませて駒になるのも見送った。


中には、未だに人間に「竜の血」を飲ませず大陸を去って雲隠れする竜も見送った。

その竜は、戦争を反対する幾多の人間を守護して大陸から姿を消した。

戦争が嫌いな人間は、護ってくれる竜を慕って家畜を引いて竜とともに雲隠れをした。


その竜は、聡明であった。竜は、未来を見通す力を持っていた。 

未来を見通せるなら不利になる戦局をひっくり返せるような戦術を使えるのでは、ないかと言ったことがあった。

しかしその竜は、横で振り払った。

「未来を見通す力は、あっても。正確にいつ。どこから起こることをあてることができない。自分から流れを作ったから[なるのか。]それとも大勢が流れを作ったから[なるのか]予測をつけられない」


そう言いつつもその竜は、人間の形に変身してなにかを掘ったり。書いたりしていた。

「何を作っているんだ?」

「歌だよ。」

歌と言うのは、人間が声に出してやることは、知っている。その歌をなぜ竜が作っているのか訪ねた。

「ただの歌では、ない。人間が竜に困ったときに助けてもらえるような呪文。」

それだけ言ってその竜。じゃなくて人間に変身した竜がまた作業を再開した。


「長いことばもだめだ。記憶できない。」とか。
 
「立っている場面ならどうだ。立っている場面の付属品なら覚えられるじゃないか」とか。

「ラストの締めは、どうだ。違う」とか。

「未来で見たものを歌に書いてみよう」と

よくぼやくのが聞こえた。


歌が満足に完成したことに小躍りした竜は、大勢の人に完成した「歌」を試して歌わしていた。

ただ「竜」は、一度も満足をしなかった。

虹の賢者は、横目で「歌」を創る竜を遠目で眺めていた。   


それから「歌」を創った竜は、大勢の人間と家畜を引き連れて雲隠れした。


FEIF 語らざる歴史2。暗夜編

雪に囲まれて。土地の貧しい。魔物と理性の無くした竜の伝承が残る土地の英雄が「竜の血を飲んだ人間の力」の噂を聞き。

神の力を持った竜を求めて戦局を変える武器を創れる竜が住む島国へ向かいました。

英雄は、伝説の武器を創れる竜を求めて街を出て。

山を超えて。

山に巣食う賊を討伐したり。竜のいる異界へと足を踏み入れて。

そうして竜に出会いました。

「伝説の武器を創れる竜よ。私は、お前の力を求めて貧しい雪の国にきた者だ。竜の血を貰い受けに行くため試練を受けに来た。」

竜は、沈黙した。

「竜の血を貰い受ける試練は、なんだ?始めてくれ」


「試練?おかしなことを聞くな?そなたは、もう特に試練を超えておるぞ」

「?」

英雄は、竜の初めて発した言葉の意味がわかりません。


「そなたは、一人で山を登りきり。ノートルディアに巣食う賊も討伐してくれた。それも誰の助けも借りずただ一人で。」


言わてみれば英雄の身なりは、ボロボロで傷だらけなものの。二本足で力強く立っていました。


「こちらにおいで。戦局を変える武器を求めに我のところへ来たのだろう。創ってあげよう」


竜に言われるまま竜に案内されて英雄は、戦局を変える武器を創ってもらいました。

角度で赤く。黒く真っ直ぐな剣。

紫で複数の模様が描かれた魔導書。


「ジークフリードは、そなたが使え。魔導書ブリュンヒルデは、お前と血を分けた強き者に渡してあげなさい。」

竜は、英雄に剣のジークフリードと魔導書ブリュンヒルデを贈りました。


「これで戦局が変わる武器であるのか?」

竜は、首を横に振りました。 

「いいや。その2つは、未完成じゃ。」

「なんだと?試し切りできるものあるか。試したい。」

「それなら「白夜王国」へ行け。ジークフリードは、そなたを主と認めた。ジークフリードは、斬り伏せる剣で。身を守る盾にもなる。」

それは、英雄の暮らす隣にある新しい王国でした。
 
英雄は、「白夜王国」に雷を呼ぶ剣士が強きものを求めて刀を降っているという噂を聞いていました。

なるほどジークフリードの試し切りに持っていくには、いい相手です。
   

「そなたのまえに白夜王国国王スメラギが我の創る武器を求めて来ていた。スメラギにも我の創った武器を与えている。」

スメラギ。それが白夜国王の名前です。

「竜よ。貴重な情報と武器を贈ってくれて礼を言う。私は、ガロン王。いずれ竜の血を飲んで力を求める者だ。」

「ガロンよ。何故そなたが力を求める。」

「決まっている貧しい故郷を豊かにしていきたい。そのために化け物を解析して新しい生産にならないか探している。」


そのために神の力を持った竜の血が必要不可欠だ。


英雄は、竜の元から立ち去りました。

区切り。 






FEIF 語らざる歴史

昔々神の力を持った力強い竜が大陸にいくらか住んでいました。

神の力を持った竜は、自分の領土が欲しくてよその領土を襲っていました。

元々住んでいた同じ神の力を持った別の竜も襲ってきた竜に立ち向かいました。


竜同士の決着が中々つかない竜は、どうやったら自分が住みやすい領土を拡げられるか。考えて。考えて。思いつきました。



「人間に神の力を持った竜の血を与えて地形を変えさせる能力を与えてやればいいんだ。」


竜は、強い人間に自分の血を与えました。

竜の血を与えられた人間は、竜にこう言いました。

「自分の血を持って産まれた子供にも貴方様の力を引き継げるようにしてください。」

竜の血を飲んだ人間のお願いを聞き。


竜は、竜の血を飲んだ人間に儀式をしました。

万が一竜の血を飲んだ本人がいなくなっても。

竜の血を飲んだ人間と人間との間の子供。その子供の子供にも神の力を使える儀式をしました。

そうして竜の血を飲んだ人間は、大陸にあるエネルギーを使って。大陸にあるエネルギーを引き出して。襲いかかる凶刃を薙ぎ払って行きました。


竜の血を飲んだ人間の力を見た人たちは、その力強さに惹かれていきました。

「大陸にあるエネルギーを引き出して土地を開拓していくのは、すごい。あの人にお願いすれば住まいが豊かになる」


そう考えた人たちは、竜の血を飲んで力を得た人間を支えながら土地を開拓していきました。

恵みの陽光。

豊かな植物。樹木。が育つ土地に開拓していきました。


恵みの陽光に煌めいた竜の血を受け継いだその人は、王家を設立していきました。


その名は、「白夜王国」

野盗に。仇なす賊が白夜国王をむけるものなら。

腕試しと力試しして。仕事を与えたました。野盗にも。仇なす賊にも食べさないといけない家族がいたからです。


白夜国王の力強さと器の大きさに惹かれて野盗も仇なす賊も。

国王に仕える武士になってゆきました。

侍。

槍術師。

弓兵。

鍛治。

区切り。


立花慎之介さんの吹き替えしているキャラのこと

立花慎之介さんの吹き替えしているキャラは、大体ろくな目にしか合ってない。

例えば

鬼滅の刃の人間時代の累の父親。病弱な息子がとある鬼の誘いに乗り「鬼」となった。

累からすれば病弱でなくなり身体が丈夫になって病気で苦しむ体でなくなった。

だけどその鬼になった息子を見た父は、息子が人間でなく化け物にされたことがいたたまれなくて。

一家心中をした。鬼になった累は、死ななかった。

死んだのは、累の両親だけだった。


鬼として鬼殺隊に殺された累は、地獄で両親と再会して。鬼から人間に戻り。息子を待ちわびた両親と一緒に地獄へ渡った。


歴史の裏に隠された遺産のせいで累の父は、人間から鬼に変わった息子に対して一家心中したのが辛い。

息子が人間として自ら死んで鬼として成り果ててしまうのを目の当たりにしたら堪える。


それから過去の亡霊が起きてにそのキャラに殺されて。殺害後に雲隠れされたり。「D灰」


恋愛ゲームの攻略キャラとして吹き替えした立花慎之介のキャラもそう。


生い立ちとか。生まれの場所が王位不在が長い異界の大国。王族の血を受け継いでいる王妃から産まれた唯一の御子であったり。あとは、婿養子の国王の側室から産まれた王子達がいたり。



そのゲームの名前が「ガーネットなんとか」で。攻略の仕方が分からなくて売った。


立花慎之介声を当てているキャラは、だいたいろくな目にしか合わない。


祖国が侵略されて占拠されたり。「GOプリンセスプリキュア」 カナタ王子。

ストーリーの途中生き別れた妹をプリキュアに託して逃げ道を守り切れたものの。

その後消息不明になって。

実は、ノーブル学園のバイオリンの店で住む込で働いていて生きていると分かると会いにいったものの。

当の本人は、記憶喪失になってしまって。縁の深いキャラも。実の妹のことも。王家に仕える妖精の兄妹のことも忘れてしまった。


一度は、縁の深いキャラの芯を折ってしまったものの。

あとから記憶を取り戻して。ちなみに能力も戻って。プリキュア達に力を底上げした。


あとは、「かつて神だった獣たち」

兵士の徴兵を受け入れたら家族と。住んでいる街に潤い与えると約束されて。

徴兵を受け入れた青年。

戦争が収束して帰還すると異形の怪物に成り果てたものの。人間としての優しさが残っている。


だけど異形の怪物としての力を使って街を潤そうと奮起した。もう政治は、街に潤いを与えるのをやめたから。

街の外の盗賊と行商人を襲って金品を盗んで。

最終的に主人公に粛清されて。


と色々書くとこんな感じ。


物語の根幹やら。


不意打ちで因果に当たるものの。


立花慎之介のキャラは、憎めないところがあって面倒見がいいところは、好感度が持ってる。


終わり。




3回目の手術の後

集中治療室で目が覚めたら。口の中から喉。肺のところまで呼吸器入れられていた。

手術したあと呼吸は、自力でできないからそうなった。

集中治療室のリハビリは、ベットから足をおろして腰掛けるのをやった。


左胸の下に管を二本入れて引っ張られたら痛いで。もう横になりたかった。

一日が過ぎて二日目の半分に口に入れていた管と呼吸器が外れて話せるようになった。



三日後に集中治療室から四人の大部屋に移動した。ナースステーションが近いところ。


38度近く熱を出すと看護師さんに抗生剤の薬と特殊な点滴を挿して。

枕に氷枕を出して寝かせてくれた。


熱に氷枕の冷気が落ち着く。

左の胸に挿していた二本の管が抜けた。

糸で管を留めていたところを外して。

引っこ抜いた。痛かった。


二本の管が抜けてトイレの行き来が楽になった。

管があると移動するときも管と一緒に小さな車輪で動かしてた。


3回目の手術の後は、肌荒れした。唇も荒れて皮が剥けて。唇から血が出てきた。


化粧水で足りないからローションで肌を手入れしたり。

唇に桃肌爽を塗って唇に潤いを与えたり。

歯科検診の医者に「唇が荒れて皮をいたら血が出ます」と言ってみたら。


たくさんのジェルを唇に塗りたくてくれた。唇がプルプルした。


3回目の手術は、やさぐれた。


大部屋の病院食は、集中治療室から出されたご飯よりもまずい。

集中治療室に出したご飯のほうが大部屋の病院食よりも美味しかった。


毎日大部屋からのまずくって口に合わない病院食を食べさせるなら甘めの味がある栄養剤の食べ物出してと看護師と医者に文句を言って夕飯だけに出してもらった。


ぶどう味のゼリーを夕飯に出してくれた。

その栄養剤のゼリーは、タンパク質とエネルギーが数字で入ってる甘めのゼリー。 

痛いことをされたら甘いものを食べるのが最高。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ