マレウスことツノ太郎の誕生日です。


ツイステ第7章がはじまって。

その前は、マレウスことツノ太郎がメインになった

「グロリアスマスカレード」が出ました。


ツノ太郎が他校から交流パーティーに招待を受けて「花の街」に訪問するお話。


ナイトレイヴンガレッジ以外の場所と異世界に行くツノ太郎は、とにかく意気揚々。


待ち合わせの時間を3時間前に来るとかものすごく楽しみであることが伝わってくる。


そのツノ太郎もサプライズパーティーの主催者になったり。


かくし芸に演奏とナイトレイヴンガレッジの人達と歌を披露してくれるお話。


うーんツノ太郎感動してくれる。


歌を披露するお話は、「グロリアス マスカレード」で披露してた。


妖精族の時期国王。

海から来た人魚。

人間。

メインのボーカル3人といえばいいのかな。

そのうち人外キャラもいる。


期間限定のお話でツノ太郎でわかったところがある。

ツノ太郎は、指揮能力が高い。

反骨精神の強い疑り深いアズール。

天才的頭脳に技術力が高い人見知りが激しいイデア。


の二人を指導を取ってうまく連携をとれてた。


騙し討ち。それから精神攻撃と煽り能力(マシンガントーク)


マレウスの護衛のシルバーとセベクと違って運動能力が高くないのをうまい具合にアズールにイデアパイセンのお尻を叩いてた。


その2

マレウスは、体力おばけの怪力持ち。


グロリアスマスカレードでは、魔力を吸われて魔力が少なくなってもマレウスは、強かった。


テレポートを使って目的地に移動すれば速く達成できたものの。

残っている魔力では、使うことができない。

それにも関わらず魔法攻撃を直撃しても無傷でいた。


むしろ魔法攻撃されても威風堂々で目的を目指して達成させた。


体力と怪力だけでなく。魔法防御力略して魔防も高い。

魔力を吸われて魔法が残り少なくなってもマレウスは、「5本の指に入る魔導師」であるとグロリアスマスカレードで見せつけた。


すごいよ。ツノ太郎。第7章では、ツノ太郎は、どんな風に話を展開していくのか分からない。

ヒヤヒヤする。


ツノ太郎だけが一人で「アナ雪」のキャラをしてる。詰め込んでるような。


初代の「アナ雪」で愛情に飢えた寂しがり屋のアナ。

魔法が暴走して生き物を傷つけることを恐れる姉のエルサ。

どうなるツイステ第7章。


ツノ太郎誕生日おめでとう